• ベストアンサー

緊急警報の項目が

ご回答ありがとうございます! 取説112ページで「デフォルトのアラーム音」の下に「緊急警報」があると記載されていますが、私の画面には無く、設定することができないのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.3

この質問は、以前の質問に対する「追加・補足の質問」ですか? もし、「追加・補足の質問」ならば、その以前の質問の補足をしたい回答者の「補足コメント入力」欄に補足内容を入れて投稿すると、以前の回答者にメールが行きます。 下記は、OKAVEの、F&Q(よくある質問)から、追加コメントを入れる手順です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=2&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donor_1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

  取説通りに操作しても、取説に書かれた画面が出てこないって意味ですか? そんなのはあり得なないです。 sh-m05が何か知りませんが、メーカーに問い合わせて正しい取説を入手するのが良いと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donor_1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

  「取説112ページ」とは何の取説ですか?  

taromaa
質問者

補足

sh-m05の取説です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急警報放送の「ぴろぴろぴろ」怖いですか?

    たまに深夜にテレビで緊急警報放送のテストをやっています。 緊急警報放送は地震や災害のときに、放送電波を受信して自動的に テレビやラジオのスイッチを入れるというものです。 ところで皆さんは緊急警報放送のあの「ぴろぴろぴろ」っていう音は 怖いですか?変なことを聞いてすいません(笑) 私は、あのアナウンサーの感情の無いような話し方と、画面と音で すごく怖く感じてしまいます(笑)。 昨日も見てしまいましたが、その後ミニモニの歌を聴いてなんとか のり切りました(笑) 小さいときもこれを見たことがあったんですが、そのときのトラウマで このように感じるのは私だけでしょうか? それとも、この音は人間全体に通じる、不安を感じさせるような音 なんでしょうか? どうか皆さんの意見をお願いいたします。

  • 緊急警報放送の・・・

    緊急警報放送が始まるときに流れる、5点チャイム(6点?7点?)は、何の役割を果たしているのでしょうか? 今日の放送ではけたたましい、いわゆる「ピロピロ音」がなく、このチャイムだけでした。 詳しい方の解説お願いします。

  • 携帯の緊急地震警報はならないようにするには?

    携帯の緊急地震警報はならないようにする設定はできるのでしょうか。 いつも心臓が飛び出るぐらいびっくりしてまいます。

  • 至急でっす。auの緊急地震警報

    今日の朝、地震あったそーですね。 こちらは震度4ですた(神戸ー) それで、あれが阪神淡路大震災の余震だとか… マジありえない… それ、本当の話ですか? では本題に行きますー あの、auの緊急地震警報ってどんな音が鳴るんですか? さっき、母の携帯で、変な着信音が鳴りました。 「タッタターララター タララララタッタター♪」みたいな感じで緊急地震警報にしてはかなり明るいメロディでした。 母の携帯はauのアンドロイド4Sです。 母はradiko(でしたっけ?)を使っているので、それでよくラジオを聴きます。 そのときもその着信音はよく鳴ってます。 その後も地震がどうというニュースはなかったので緊急地震警報ではないと思われます。 しかし母は 「緊急地震警報ちゃうか~」と騒いでいます。 「違うやろ」と言っても聞かず「いや絶対警報やって~」とか「世紀末ちゃうか~」とか悪い意味でキャイキャイ言っています。 本当に世紀末なのでしょうか? 地震はくるのでしょう? 今の内にヘタリアweb漫画全部読んどいたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 地震警報アラームについて

    私は地震警報のアラームの設定をしていません。 検索しても分かりません。 携帯のどのサイトで設定したらいいのかを、教えてください。 真剣ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 警報ヒューズのしくみ

    ファナックの6Mのフューズに、30Aのフューズが切れると横の黒い四角いフューズがきれて、窓に白いマークがでてどのフューズが切れたかわかるようになっています  このフューズの中を見ると、細いフューズに板バネ状が引っ張られて、切れると白いマークが窓のところに反って外からわかるようになっていて、別の接点を押すようになっいます、 30Aのフューズが切れるとなぜこのフューズが切れるのでしょうか  想像では30Aのフューズとは並列に繋がっていて30Aが切れるとこの警報フューズの方へ流れて細いヒューズは即座に切れて接点を押して6Mの画面にアラームが出るようになっているのではないかと思います  この質問は警報フューズを見ての疑問に思ったことを知りたいだけです、 ただそれだけですので、ご存知の方が見ておりましたら、教えてください この警報ヒューズの目的ですが (1)単に30Aのヒューズのどれがが切れたかを一目で解るため (2)NC装置にヒューズが切れた信号を送り画面にアラームを出すため (3)30Aのヒューズが切れると即座に停止して非常停止状態にしないと 他の装置が壊れたり、危険なため   やはり(3)でしょうか

  • シートベルトキャンセラー

    質問します。 新しい車は、フロント座席に人が乗ると、シートベルトのランプが点灯し、 走行すると、アラーム(警報音)がなりますが、その警報音を解除する方法があれば教えて下さい。 シートの下の線を断線するのではなく、設定でする方法があればお願いします。 ※聞くところによると、妊婦さん用にそのような設定があると聞きました。 宜しくお願いします。

  • 車 警報? 理由

    時々近隣の方の車がけたたましい音でなります 携帯の緊急地震警報みたいな音で、 ピューイ!!ピューイ!ピューイ!! ウーウァオーン!!ウァーオン!!ーウァーオン!! キューン!!キューン!!キューン!! みたいな感じで、複数のタイプの警報音が 各種類ずつ2.3秒毎?位の感覚でなっていき 1分間くらいなります 引っ越す前の家でも同様のことがあり、その車大きいセレナやノアくらいの大きさで、大体朝の6時くらい、月に2度くらいのペースでなっていました 引っ越してからしばらく経ちますが、ここでは前の家の方が先日1度鳴らしたきり こちらはライフくらいの小さい車です 自分の家の車かと思って(実際うちのこがなるかどうかは分からないんですが) 慌てて覗いたら、既におじさんが車の横に その後すぐ音がとまり、それと同時に車の出ていく音がしました 音がなってすぐ見たので、音に気付いておじさんが出てきたと言うよりは おじさんが何か間違えて音が鳴ったのかなとは思います あれは一体なんの音で、何をするとなるものなんでしょうか? みんな標準でなるものですか? 鳴ったらどう止めたらいいんでしょう? ご回答お願いします

  • SH-M08 アラーム音が設定、変更できない

    simフリーで買ったAQUOSSH-M08ですが、時計機能のアラームの設定で、アラーム音が変えられません。 変えようとしてクリックすると、いきなり画面がSHSHOWに切り替わりアラーム音の選択になり、選ぶと単にダウンロードして終わりになり、スマホの時計機能のアラーム音は切り換えられません。 スマホの「設定」で音を確認してみると、確かにダウンロードした曲がアラーム音のデフォルトになっていますが、肝心のスマホのアラーム機能が当初設定されていたらしいアラーム音1で変わっていません。 また、「プラス」のボタンを押し二つ目のアラームをセットしようとすると、アラーム音のところがマナーモードになってしまい、設定しても音を出すことができない。 アンドロイドスマホの基本的なところだと思いますので、SH-M08の詳しい方、よろしくお願いします。

  • 地震津波警報機が鳴らない

    北関東で、山がたくさんあります。電波が届きづらい地区です。 もともとFM放送自体あまりよく入らないのですが、今まではなんとかラジオのアンテナをいっぱいに伸ばして聴いていました。 3.11以降、地震津波警報機を買いました。去年まではちゃんと鳴ってくれたのですが、最近あった長野北部の地震のときはテレビでは緊急地震速報が流れたのに、地震津波警報機は音も出ませんでした。ボリュームが悪いのかな?と思いましたがそうじゃないようです。 赤の光の点滅はありましたが、鳴らないのでは意味がないです。 電波受信の緑のボタンも消えていることが多くなりました。電波が来てないのか機器の故障かわかりません。 毎月1日の正午のNHKの緊急警報放送のときは赤点滅してましたが、鳴りません。 壊れてしまったのでしょうか?