• ベストアンサー

地震警報アラームについて

私は地震警報のアラームの設定をしていません。 検索しても分かりません。 携帯のどのサイトで設定したらいいのかを、教えてください。 真剣ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

仕組み的に、電話のシステムのエリアメールと言うシステムを使って居ます。 このシステム自体に対応して居ない電話機もあります。 対応して居ない電話機は、何をやろうが受信は出来ません。 オプションやアプリの追加でも出来ません。 ただ、スマートフォンだとアプリを入れる事で可能になります。(ただし、格安でネットを使わない様にしている様な人は動きません。) エリアメールに対応して居る電話機に買い替える必要があります。

arisaaya
質問者

お礼

とてもためになりました。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

対応した機種である事が条件になります 対応した機種で無い場合は設定自体がありません