利用再開する方法

このQ&Aのポイント
  • 3月分の料金が払えていなかったようで、水色の圧着ハガキがきました。次の日(土)にコンビニで払いました。
  • 再起動しても、再開しません。利用停止か解約などとでます。
  • どうするといいですか?
回答を見る
  • 締切済み

利用再開する方法

3月分の料金が払えていなかったようで、水色の圧着ハガキがきました 次の日(土)にコンビニで払いました。 再起動しても、再開しません 利用停止か解約などとでます どうするといいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

ふつう、通信事業者(電話会社・プロバイダ・MVNO(仮想移動体通信事業者、つまり、格安SIM販売会社)など)は、料金締切日から3か月延滞すると、「料金未納による強制解約」になるんですけどね。 質問では、利用停止と、解約か分かりませんので、ぷららら問い合わせましょう。 ● 利用停止・・・・回線が停止だが料金納付によつて再開可能。 ● 解約(料金未納による強制解約)・・・・料金納付しても再開が不能。新規契約しかないが、料金未納の前歴が有るので新規契約は難しい。 延滞料金は、名も知らない債権回収会社に移転されて、ある日、突然、名も知らない会社名で請求とか、裁判の連絡が有るかもしれない。

• nijjin
回答No.1

サポートセンターに電話して下さい。