• 締切済み

wowow番組表の発送停止

■製品・サービス名を記入してください。 【  wowow番組表      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ひかりTVを解約したが、引き続きwowow番組表が送られてくる。料金がかかっているようなら発送停止にしたい。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kyokoma
回答No.4

補足です。 契約の確認方法についてですが、 もし録画できる環境にあれば簡単に確かめられます。 WOWOWのテレビガイドではなく、 Gガイドの番組表から予約を試します。 有料番組なので契約が無ければ録画できないというような表示がでれば、 契約は無いので、 いずれ番組ガイドは送られてこなくなるでしょう。 予約できるとしたら、 契約が有効になっていますので、 解約手続きをする必要があります。

• kyokoma
回答No.3

WOWOWの番組表は契約者に送られてくるもので、 これ自体に料金がかかっているわけではありません。 なので、 番組表の送付を止めたからといって、 契約があれば当然料金はかかります。 ひかりTVがWOWOW込みであったか、 別契約で合ったかにもよりますが、 まずは契約があるかどうかを確かめるべきです。 ひかりTVの解約とWOWOWの解約のタイムラグの可能性もあります。 

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.wowow.co.jp/answer/61add1649e474a001c1ccf03

回答No.1

https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=965&which=1  発送停止を依頼してみたら如何ですか?