• 締切済み

PCでインターネットが出来なくなりました。

PCでインターネットが出来なくなりました。 win7.chromeです。 時系列で書くと、 通常通りインターネットは使えていたけど、文字入力が今までと違うことに気付く。 直せなかったのでシステムの復元で2つ前(3日前の状態)に復元。 以降、インターネットに接続されず、下部にあるchromeのアイコンをクリックしても反応しません。 ならばと昨日の復元ポイントに戻っても状態は変わりません。 どうしたら解決するでしょうか? 解決策を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.4

PCがネット使えないなら、chrome入れ直しも出来ないでしょうからね まずはPCが通信できるのかどうかから確認されれば良いでしょう 「Windows」キーを押しながら「R」キーを押すと、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが表示されます(Windowsスタートメニューの下のほうにある「プログラムとファイルの検索」をクリックしても良いです) cmdと入力してEnterキーを押すとコマンドプロンプト画面が表示されます ipconfig と入力してEnterキーを押します ipアドレスが192.168.***.***になっていますか?(162.254.***.***になっていると、ネット利用が出来ません) 192.で始まっているなら、コマンドプロンプト画面に ping 上記のipconfigコマンドで確認されるデフォルトゲートウェイのipアドレス を入力してEnterキーを押してください デフォルトゲートウェイからの反応があり(末尾がTTL=255のような表示になる)が4回行われればPCとデフォルトゲートウェイ間が通信が出来ている事になります もう一度pingコマンドを ping 8.8.8.8 で行ってください 反応があるなら、外部のインターネットにもPCは接続出来る事が判明します ここまでが正常に出来るなら、PCはネット回線の利用は可能なはずなので、PCに入っている別なブラウザー(IEとか)を立ち上げてchromeを再度インストールし直しして結果を見れば良いでしょう ping確認途中で正常動作確認取れない場合はどこでダメになるのか書き込んでいただければ、対応方法は説明いたしします

• nijjin
回答No.3

IPアドレスを固定にして設定してみてください。 パソコンのIPアドレスを固定したい(Windows 7/Vista) http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/ip_fix_vs.html 実際の値はルーターのゲートウエイのアドレスを入れてください。

回答No.2

>PCでインターネットが出来なくなりました。 >文字入力が今までと違う >chromeのアイコンをクリックしても反応しません。 3つの別々の問題を書かれているので、判断が難しくなっています。 時系列的に、動かない原因を特定せずに、次のアプローチを続けた結果なので、 元々何が問題だったかが今となっては、調べることもできなくなっている という状況なので、Chrome自体を再インストールしてみては いかがでしょうか?

• Yepes
回答No.1

PCの日付や時刻設定は問題ないでしょうか? 何かの拍子でタイムゾーンが変わっているかもです。