• 締切済み

喧嘩しました。

付き合って半年になる彼と喧嘩して1週間経ちます。 同じ職場の同僚で私の仕事に対する熱量について 怒られました。 彼はとても真面目なので 仕事のことになるととても真剣です。 怒鳴られながら怒られました。 会って謝りたいと言っても今はいいと断られました。 会って謝ることすら出来ない私はどうすればいい のでしょうか。

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.3

彼の大好きなアーティストのコンサートに誘いましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

謝る事は解決じゃない。 解決は言われた事を「活かす」事。 これからの貴方(の仕事の熱量)として活かす事。 同じ職場の交際関係。 その距離感には良し悪しがある。 良い面としては・・・ 職場という公の場もお互いに共有している時間、 そんな風にポジティブにカウントできる事。 普段からお互いが見えている安心感もある。 悪い面としては・・・ 職場での印象や態度が、 プライベート(交際)の評価に直結してしまう事。 職場で怒られる事が、 そのままプライベートにも影響してしまう。 職場で起きた喧嘩が、 プライベートの環境も汚してしまう。 まさに今の貴方と彼の状態だよね? 逆に言えば、 職場のコンディションを整える事が、 そのままプライベートな関係回復にも繋がっていく。 仕事の熱量が中途半端。 それなのに、 交際には必要以上の熱量を持ち込む貴方。 だから彼に怒られた。 貴方自身熱量不足の人間だとは思われていない。 むしろ熱量はある(と思われている) だから怒られている。 熱量はしっかりある人なのに・・・ その熱量をきちんと使えていない。 使うべき時に、 使うべき場所にきちんと使えていない。 熱量はあるのに使えていない(使おうとしていない) だから怒られたんだよ。 プライベートでも全般的に温度が低い貴方なら怒られない。 彼が怒った(怒りたくなった) その理由を改めてしっかり自覚する事。 謝るよりも先にすべきは、 貴方が持つ熱量を然るべき場所に使っていく事。 謝る事を拒まれたのも同じ理由なんだよ。 謝る熱量があるなら・・・ その熱量を仕事に対して誠実に使え!と。 彼はそう思っている。 だから貴方からの謝罪を断った。 同じ職場だからこそ、 貴方自身が自覚を持って自分を変えよう(改めよう) そう思って過ごし始める姿も直ぐに分かる(伝わる) 本当に活かさないと。 彼はちゃんと見ているよ? 怒った「その後」の貴方を見ているよ? ただ関係が壊れた事に不安を抱いて、 彼の顔色ばかりを気にし過ぎて、 早く謝って(受け入れられて)安心したい・・・ そればかりを考えている貴方の姿は、 やっぱり熱量の使い方を間違った姿に映る。 どんどん彼の気持ちは離れていく。 貴方がすべき事はしっかり分かっている。 活かさないと。 これからの貴方の姿として活かさないと。 ちゃんと彼は見ているから。 そう信じて活かしていく事。 大切にしてみて☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11355)
回答No.1

しばらく待つ 彼の前では大人しくしておく 仕事に対する指摘は受け入れる

関連するQ&A

  • ケンカ別れ→話し合って別れた(長文です)

    同じ職場の人と昨日別れました。 付き合ってもうすぐ一年という時でした。 ここ半年は些細な事でケンカになる事が多く、2週間前にケンカ別れをし、昨日話し合って別れました。 原因はお互いが近くに居すぎたせいのようです。 お互いの立場(気持ち)を察する事ができなくなり、辛くなったからです。お互いが職場で他の人と居るのをみてイライラしたり…(内緒で付き合っていました)一時は相手から暴力的な事も受ける時もありました。 あと半年、1人になって30歳までにいろいろ考えたいことがあると言いました。嫌いじゃないけど、別れようと。 暴力的な部分がありましたが、楽しかった事もあったから嫌いにはなれません。同じ部署なので顔も合わせます。時間が解決といいますが、耐えきれないかもしれないから会社を辞めるかもしれないと告げました。そうしたら相手は「何で?どうして辞めるっていうの」と言いました。その辺の会話はあやふやになって、結局最後は握手をして別れました。 今も同じ環境で仕事しています。目は腫れていますが、明るく笑っていようと努力しています。 同じ職場の相手で話し合って別れた場合、今後の接し方をどうすれば良いかまだわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ケンカをしてしまった好きな人の気持ち

    好きな職場の女の人と些細なことでケンカをしてから半年がたったのですが、彼女はこちらを嫌っている様な態度をとっており、仕事もなるだけこちらに頼まないようにしているようです。 先日、耐えかねて「自分の事を嫌っているのは解りましたが、出来れば仕事では力になりたいのですが」と伝えたところ、「決め付けてるんだ」と返されてしまいました。 この反応はどの様にとればよいのでしょうか?嫌われているわけではないととってもいいのでしょうか?

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。

  • 彼氏と喧嘩ばかりです

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 2コ下の彼とは職場で知り合いました。 始めは生意気なコがいるなと全く恋愛対象ではなかったのですが、 ふとしたことがきっかけ仲良くなり遊びに行くようになりました。 そして付き合うようになったのですが… うまくいっているような気分でいました。 初めはお互いの知らないところもあるのだから、 不満をもつこともあるだろうと時間が解決してくれるのを 待っていたのですが。 その不満が積み重なり、だんだんと我慢ができなくなり、 ちょっとしたことがきっかけでよくぶつかるようになりました。 2,3日に一度は電話で喧嘩。 会った時も帰り際に喧嘩。 喧嘩になる理由はつまらないことばかり。 ・別れ際に「まだ帰りたくない。」など甘えたことを言ったり。 ・人前でベタベタしてくるのに、自分の知り合いがいそうな所に 行くと照れると距離をとりだす。 ・イチャつきたいから人目のつかないところにわざと連れて行こうとする。 ・道順もわかっていないのに勝手に歩く。 etc おまえは女か!と言いたくなるような感じです。 そのたびに彼は「わかったごめん。もうしないって約束する。」と 言い。それを信じてみようと半年が経ちましたが、 同じことを繰り返します。 はじめは年下だしかわいいな~なんて 思っていましたが。 今は腹が立つこともしばしば。 自分から会いたいなんて気持ちはほとんど出てきません。 彼の方はと言うと、毎日のように会いたいと言ってきます。 どうしてそんな気持ちになるのかわかりません。 お互い仕事もしているし、毎日会いたいなんて思えません。 次の日のことを考えると億劫にしかなりません。 でも不思議なことに別れようとは思っていないのです。 今までの恋愛は、自分がものすごく好きで会えるだけで嬉しかったし、終電で飛んでいくこともありました。 しかし、今の彼には自分からそこまでしようなんて思えません。 彼のこと好きじゃないんでしょうか。

  • 好きって何?  どうやれば喧嘩になるの??

    今すごく悩んでいるので、聞いて下さい。付き合って半年ぐらいになる彼氏がいるんですけど、最近、相手に対して好きという感情があるのかわからなくなってしまいました。好きってなんだろう??・・・。どうしたらいいのでしょうか、付き合ったときはすごく好きで、別に嫌な性格というわけではないのに・・。もう、どうしたらいいのかわからないんです(:×;)あと、喧嘩するカップルってどうやって喧嘩になるんですか?したくても微妙にできないんです(>_<)

  • 彼女と喧嘩が多い

    付き合って半年の彼女がいます。 喧嘩が多くて悩んでいます。 彼女は過去に付き合ってきた彼とは喧嘩をしたことがあまりないらしいです。 彼女は今まで付き合ってきた彼には喧嘩をしても全部、自分が我慢して言い返すことはなかったそうです。 彼女は私と喧嘩になると、付き合い初めはなかったのですが、最近すぐ言い返してきます。 私には我慢せず言い返してしまうそうです。 理由を聞いても解らないらしいです。 急に変わった彼女がわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • ケンカしました

    つい先日同じ職場の彼女とケンカをしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月くらいです。 どういう内容かと言うと、ボクが彼女に、「今やっているバイトは刺激が感じられなくなったからバイトを辞めたいんだ。」と言ったら、彼女は、「刺激は与えられるのを待っていたら絶対に感じられなくなるときが来る。そういう発言は働いている人に失礼だよ!!そんなことを簡単に言える人だったなんて正直ショックだった。」と言って怒ってしまいました。 ボクは刺激を求めて他の仕事をしたい、学生の内にもっと多くのバイトを経験したい。という意味で言ったのですが、もう彼女は聞く耳持たないみたいです。 正直ケンカをしたのは初めてなので、どう対処して良いか困っています。仲直りしたいのですが、どうすべきでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 喧嘩は「徹底的にやれ」と「程々」

    喧嘩等で、やるなら徹底的にやれって言葉ある反面 喧嘩をやった事が無い奴、素人は“ここまではやっていいが、これ以上はやっていけない”という程度を知らない と言葉もあります。 これは時と場合によると思いますが 例えば ・口喧嘩 ・職場の上司同僚からのパワハラやイジメからの防衛 の場合ではどうなのでしょうか?

  • 喧嘩ばかり

    私はもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、半年過ぎたくらいから些細なことでよく喧嘩をするようになってしまったんです。 私はこれまで家族以外と喧嘩することは全くなく、悪いと思ったらすぐ謝る性格でした。 家族だと気が緩むせいか、自分から折れるということをしたくなくて有る事無い事言ってしまうのですが… でもそれも中学過ぎたくらいからはめっきり少なくなり、ほとんど喧嘩をしてませんでした。 なのに今の彼氏とは痴話喧嘩ならまだしも、別れ話が出るほど大げんかをしてしまうんです。 喧嘩の原因は大概私にあるんですが、こちらから折れることができないです。 悪いと分かっているのに「もうちょっと言い方があるんじゃないか」とかってあーだこーだと言ってしまいます。 今まではすぐ謝ってこれたのに、彼だとつっかかってしまうのが自分でも何故だか分かりません。 今までの彼氏とは喧嘩なんてしなかったのにこれは相性が悪いのでしょうか? それとも私が今の彼に気を許し過ぎているせいなのでしょうか… どちらにせよ、このままお付き合いしていくか悩んでいます。 普段はとっても仲がよいだけあってなかなか別れるという決断ができないです>_<