• 締切済み

喧嘩しました。

付き合って半年になる彼と喧嘩して1週間経ちます。 同じ職場の同僚で私の仕事に対する熱量について 怒られました。 彼はとても真面目なので 仕事のことになるととても真剣です。 怒鳴られながら怒られました。 会って謝りたいと言っても今はいいと断られました。 会って謝ることすら出来ない私はどうすればいい のでしょうか。

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.3

彼の大好きなアーティストのコンサートに誘いましょう。

• blazin
回答No.2

謝る事は解決じゃない。 解決は言われた事を「活かす」事。 これからの貴方(の仕事の熱量)として活かす事。 同じ職場の交際関係。 その距離感には良し悪しがある。 良い面としては・・・ 職場という公の場もお互いに共有している時間、 そんな風にポジティブにカウントできる事。 普段からお互いが見えている安心感もある。 悪い面としては・・・ 職場での印象や態度が、 プライベート(交際)の評価に直結してしまう事。 職場で怒られる事が、 そのままプライベートにも影響してしまう。 職場で起きた喧嘩が、 プライベートの環境も汚してしまう。 まさに今の貴方と彼の状態だよね? 逆に言えば、 職場のコンディションを整える事が、 そのままプライベートな関係回復にも繋がっていく。 仕事の熱量が中途半端。 それなのに、 交際には必要以上の熱量を持ち込む貴方。 だから彼に怒られた。 貴方自身熱量不足の人間だとは思われていない。 むしろ熱量はある(と思われている) だから怒られている。 熱量はしっかりある人なのに・・・ その熱量をきちんと使えていない。 使うべき時に、 使うべき場所にきちんと使えていない。 熱量はあるのに使えていない(使おうとしていない) だから怒られたんだよ。 プライベートでも全般的に温度が低い貴方なら怒られない。 彼が怒った(怒りたくなった) その理由を改めてしっかり自覚する事。 謝るよりも先にすべきは、 貴方が持つ熱量を然るべき場所に使っていく事。 謝る事を拒まれたのも同じ理由なんだよ。 謝る熱量があるなら・・・ その熱量を仕事に対して誠実に使え!と。 彼はそう思っている。 だから貴方からの謝罪を断った。 同じ職場だからこそ、 貴方自身が自覚を持って自分を変えよう(改めよう) そう思って過ごし始める姿も直ぐに分かる(伝わる) 本当に活かさないと。 彼はちゃんと見ているよ? 怒った「その後」の貴方を見ているよ? ただ関係が壊れた事に不安を抱いて、 彼の顔色ばかりを気にし過ぎて、 早く謝って(受け入れられて)安心したい・・・ そればかりを考えている貴方の姿は、 やっぱり熱量の使い方を間違った姿に映る。 どんどん彼の気持ちは離れていく。 貴方がすべき事はしっかり分かっている。 活かさないと。 これからの貴方の姿として活かさないと。 ちゃんと彼は見ているから。 そう信じて活かしていく事。 大切にしてみて☆

• agehage
回答No.1

しばらく待つ 彼の前では大人しくしておく 仕事に対する指摘は受け入れる