• ベストアンサー

何とまあ、聞いた事がある「凄い遅刻の言い訳」

みなさんが耳にした事のある「凄い遅刻の言い訳」 出来れば何か笑えそうなのはありますか ? 私が聞いた事があるのは、遅刻したのは何かあったのか ?と聞かれて その時に言っていたのが、他社の面接がありまして・・・と。 それを知った時は大笑いでした。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

私が好きなのは「向かい風が強かった」ですね。そこまでいわれると真面目に怒ったほうが負けな感じがします。 ただ、世の中冗談が通じない人は多いので、自分がそれをいう度胸はありません。 あとは「UFOにさらわれちゃってて」というのも好きです。

質問者

お礼

おはよございます。 意外とあるものですね(笑) 企業などであればジョークでと笑いのセンス そういうのが無いといけませんが、笑って許してって言えるくらいの度胸 必要なのかも知れないですね。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

とてもいい夢を見ていたので 起きられなかった。 途中で気がついたら パジャマだったので帰って着替えてきました。 朝ごはんが かに ところで まとめサイトが・・・・ https://matome.naver.jp/odai/2136402466734084401

質問者

お礼

おはよございます。 現実に照らし合わせると、へえそうなん ? って感じもしますね。 まとめサイトがあるのですね(笑) 意外でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

回答No.5

昔の話ですが 大体いつも遅刻してくる女子社員がいまして 言い訳はいつも「電車に乗り遅れて」なのですが その日特別会議がホテルの会議室で行われたのです。 ところが7階のその部屋は窓がついておりまして 彼女の直接の上司が何気なく窓を見ておりましたら 向こうの道路が見え、そこに車が止まり その車から彼女と交際相手の人(社員ではない)が 降りてくるのを目撃し、その後その車は去って行ったのです。 遅刻してきた彼女の言い訳は、いつも通り 「電車に乗り遅れて、後から来た電車が大幅に遅れたので」と 言うものでした。 「さっき車で降りたのは誰だったのかしら?」と 大笑いした事があります。 やはり嘘はばれますね。 彼女は遅刻の常習犯でして 不思議になるほどいい加減でした。 何度言っても何しても治らなかったのです。 しかし仕事がとても優秀で 彼女のお陰で会社が持っているようでしたので 「いい気にさせていた」と言うところもあったかもしれません   ご質問の意味とちょっと違うかもしれませんが そんな事がありましたよ。

質問者

お礼

おはよございます。 正に、言い訳ですね(笑) もうバレているようですし、あはは。 ずっと左ひざの痛みが半端なくて、それで眠れなかったりで大変でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

noname#238797
noname#238797
回答No.4

今までよく一緒に旅行していた子が 遅刻がひどく いつも30分は待たされて いましたが 遅刻の言い訳なんてその子は絶対しませんでした。 まあ 私がなめられていたということです。その子は家族全員亡くなり 弟と祖母と母と父親みんな亡くなって一人暮らしです。背が低く大阪女ですので 根性が座っています。私より年下です。言い訳なんてしませんね。

質問者

お礼

おはよございます。 性格が実直なお友達なんでしょうね。いいお友達です... でも、天涯孤独で可哀想ですね。 左ひざの痛みが半端なくて、それで眠れなかったりで大変でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

回答No.3

足が短いので、歩くのに時間がかかる

質問者

お礼

おはよございます。 いやあ(笑) こ、これは、あはは。確かにそうかも知れませんけど。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

• citytombi
回答No.2

向かい風だった・・というのは聞いたことがあります。

質問者

お礼

おはよございます。 これはNo.1さんも回答下さっているので、意外と有名なんですかね。 私が質問に挙げた例はネットで見つけたか忘れましたが あれは爆笑していましたね。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。