• ベストアンサー

何とまあ、聞いた事がある「凄い遅刻の言い訳」

みなさんが耳にした事のある「凄い遅刻の言い訳」 出来れば何か笑えそうなのはありますか ? 私が聞いた事があるのは、遅刻したのは何かあったのか ?と聞かれて その時に言っていたのが、他社の面接がありまして・・・と。 それを知った時は大笑いでした。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.1

私が好きなのは「向かい風が強かった」ですね。そこまでいわれると真面目に怒ったほうが負けな感じがします。 ただ、世の中冗談が通じない人は多いので、自分がそれをいう度胸はありません。 あとは「UFOにさらわれちゃってて」というのも好きです。

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 意外とあるものですね(笑) 企業などであればジョークでと笑いのセンス そういうのが無いといけませんが、笑って許してって言えるくらいの度胸 必要なのかも知れないですね。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.6

とてもいい夢を見ていたので 起きられなかった。 途中で気がついたら パジャマだったので帰って着替えてきました。 朝ごはんが かに ところで まとめサイトが・・・・ https://matome.naver.jp/odai/2136402466734084401

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 現実に照らし合わせると、へえそうなん ? って感じもしますね。 まとめサイトがあるのですね(笑) 意外でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

回答No.5

昔の話ですが 大体いつも遅刻してくる女子社員がいまして 言い訳はいつも「電車に乗り遅れて」なのですが その日特別会議がホテルの会議室で行われたのです。 ところが7階のその部屋は窓がついておりまして 彼女の直接の上司が何気なく窓を見ておりましたら 向こうの道路が見え、そこに車が止まり その車から彼女と交際相手の人(社員ではない)が 降りてくるのを目撃し、その後その車は去って行ったのです。 遅刻してきた彼女の言い訳は、いつも通り 「電車に乗り遅れて、後から来た電車が大幅に遅れたので」と 言うものでした。 「さっき車で降りたのは誰だったのかしら?」と 大笑いした事があります。 やはり嘘はばれますね。 彼女は遅刻の常習犯でして 不思議になるほどいい加減でした。 何度言っても何しても治らなかったのです。 しかし仕事がとても優秀で 彼女のお陰で会社が持っているようでしたので 「いい気にさせていた」と言うところもあったかもしれません   ご質問の意味とちょっと違うかもしれませんが そんな事がありましたよ。

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 正に、言い訳ですね(笑) もうバレているようですし、あはは。 ずっと左ひざの痛みが半端なくて、それで眠れなかったりで大変でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

noname#238797
noname#238797
回答No.4

今までよく一緒に旅行していた子が 遅刻がひどく いつも30分は待たされて いましたが 遅刻の言い訳なんてその子は絶対しませんでした。 まあ 私がなめられていたということです。その子は家族全員亡くなり 弟と祖母と母と父親みんな亡くなって一人暮らしです。背が低く大阪女ですので 根性が座っています。私より年下です。言い訳なんてしませんね。

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 性格が実直なお友達なんでしょうね。いいお友達です... でも、天涯孤独で可哀想ですね。 左ひざの痛みが半端なくて、それで眠れなかったりで大変でした。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

回答No.3

足が短いので、歩くのに時間がかかる

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 いやあ(笑) こ、これは、あはは。確かにそうかも知れませんけど。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

向かい風だった・・というのは聞いたことがあります。

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 これはNo.1さんも回答下さっているので、意外と有名なんですかね。 私が質問に挙げた例はネットで見つけたか忘れましたが あれは爆笑していましたね。 ご回答、ありがとうございました。残暑も厳しいので気をつけてお過ごし下さいね。

関連するQ&A

  • 実際にあったおもしろい「遅刻の言い訳」は ?

    私が勤めていた会社に「遅刻常習者」がいまして、 まあその理由色々言うので・・・ その中にあったのですが、「他社の面接に行っていて遅れました」と(笑) こんなおもしろいと思える遅刻の言い訳はありますか ?

  • 言った ! 聞いた ! 遅刻の言い訳は ?

    会社にいつも遅刻の常習犯がいます。 今度は何だ ? と上司にいつも言われてます(^-^) 皆さんが今までに経験したことで、言ったことのある遅刻の言い訳 また社内の方や友達で言ってたもっともらしい言い訳 どんなことがありますか ?

  • 遅刻の言い訳

    誰でも一度は、学校や会社に遅刻した経験があると思います。私も、先日遅刻をしまして、とっさに言ってしまった理由が、「湯沸機がガス漏れしまして・・・」自分でも何故こんな言い訳をしたのか「?」です・・・。 遅刻はいけないことですが、皆さんの遅刻の言い訳聞いてみたいです♪ (注)くれぐれも回答を悪用しないように^^ それでは、よろしくお願い致します。

  • 高校入試時の遅刻言い訳

    本日、娘の高校入試がありました。 こんな大事な時に遅刻をしてしまいました。 途中から試験は受けることが出来ましたが30分くらいは遅刻してしまったようです。 明日、面接試験が行われますがその際どのように 言い訳をしたら良いのか悩んでおります。 もちろん、本人がいけない事をしたとは思っておりますが なんとか面接時に少しでも印象を良く思われる 言い訳を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん!

    私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん! 皆さんこんにちは! 過去に「遅刻した言い訳」をなさった方はいませんか? まさか、・・・そんな言い訳・・・通用しまへんでえ・・・ なんでやねんって言われた・・・・言い訳ありますか? もしあればどんな状況だったのでしょうか? 「私は神に誓ってウソは言いません」・・と宣言なさったうえで 無いと思いますが・・・・もしあればお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^o^)

  • 遅刻したときの言い訳‘かるた’の 「か」とは何?

    【遅刻したときの言い訳‘かるた’】 もしもそんな‘かるた’があったなら、 「あ」は「朝から記憶喪失なんです・・」ですが、 「か」と「さ」のかるたは何だと思いますか? どちらか1つの回答でも構いません。 「か」「さ」から始まる遅刻の言い訳を教えてください。

  • ものすごくカッコイイ遅刻の言い訳・・・

    誰でも1回は遅刻したことがあると思います。 会社に遅刻 学校に遅刻 人との待ち合わせに遅刻 デートに遅刻・・・ そこで、相手が思わずうなってしまうほどの、カッコイイ遅刻の言い訳を考えてみて下さい。

  • W杯見て遅刻する日のバレない言い訳

    2014年のW杯、5時キックオフはいいのですが 7時キックオフを見てから出勤だと遅刻になるサラリーマンです。 当日うまいこと電車が遅延してれば あえて遅延証貰って遅刻もできるんですが そううまくはいかないと思うので… W杯観てるってバレずに遅刻できる言い訳教えて下さい。 親戚ころすのはナシで。

  • 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。

    体調不良などの言い訳で休むことも考えてたのですが、 後半の業務が多忙なのと、施錠番を替わりの人(上司ですが)に やってもらうのが申し訳ないので、遅刻で済ましたいと思っています。 2、3時間遅刻するための上手な言い訳を教えてください。 *連絡は、当日の出勤時間前に入れることが前提です。

  • 遅刻

    「どうして遅刻した?」と聞かれた時のおもしろい言い訳を教えてください!!