• 締切済み

遅刻

「どうして遅刻した?」と聞かれた時のおもしろい言い訳を教えてください!!

  • robun
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.4

宇宙人に捕まった 布団に体が挟まって抜けなかったんです・・・ たまには会社が来るかと思いました 急に朝が来たので 時代が俺についてきていない 自転車に乗り遅れました。 向かい風が強かったから ぶっちゃけ遅刻の理由探ししてました 検索してみたら色々あって面白いですね。

noname#135553
noname#135553
回答No.3

すみませーーん、他社面接に行ってました。

回答No.2

「タイムワープしてしまいました!」 「歳をとると時間の流れが早くなりすぎるんです。私の(体内)時計ではまだ十分間に合う時間です」

robun
質問者

お礼

(^◇^) タイムワープいいですね!! ありがとうございます(@^^)/~~~

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

会社の前で時間調整をしてました

robun
質問者

お礼

「なんでだよ!」 ってつっこみたくなりますね笑 ありがとうございます(@^^)/~~~

関連するQ&A

  • 遅刻されてよく待たされ、かなり困ってます

    私は大学4年の男です。私は時間に厳しく、遅刻は絶対いけない!と思っているのでよっぽどのことがない限り遅刻はしません。私の友人なんですが、必ずと言っていいほど遅刻をします。5分、10分は当たり前のように遅刻をして、ゴメンの一言もありません。言い訳をよくしてくるのですが、ただ単に家出るのが遅かったなどくだらない理由ばかりです。また、こちらから連絡しないと連絡もしてきません。もちろん私は注意します。その時本人は反省してるように見えるのですが、それでもまた遅刻します。その遅刻のせいで予定が狂わされる事もしょっちゅうです。 しかし、その彼も学校の授業は遅刻してきていません。私より早く着いていることもよくあります。 私は待たされるのが本当に嫌になりました。ですが、私はその彼いろいろ一緒に行動することが多く、彼にいろいろ助けたもらった事もあり、非常に仲のよい友達です。音楽もやっていて一緒にバンドをやろうとゆう話もしょっちゅうしています。 どうしても仲のよい友人でも遅刻だけは本当に許せません。遅刻と聞くだけでイライラしてしまうようになってしまいました。これ以上待たされるのは本当に嫌です。遅刻をさせないいい方法はないでしょうか?アドバイス、回答をお願いします。

  • 何とまあ、聞いた事がある「凄い遅刻の言い訳」

    みなさんが耳にした事のある「凄い遅刻の言い訳」 出来れば何か笑えそうなのはありますか ? 私が聞いた事があるのは、遅刻したのは何かあったのか ?と聞かれて その時に言っていたのが、他社の面接がありまして・・・と。 それを知った時は大笑いでした。

  • 遅刻の言い訳

    誰でも一度は、学校や会社に遅刻した経験があると思います。私も、先日遅刻をしまして、とっさに言ってしまった理由が、「湯沸機がガス漏れしまして・・・」自分でも何故こんな言い訳をしたのか「?」です・・・。 遅刻はいけないことですが、皆さんの遅刻の言い訳聞いてみたいです♪ (注)くれぐれも回答を悪用しないように^^ それでは、よろしくお願い致します。

  • 言った ! 聞いた ! 遅刻の言い訳は ?

    会社にいつも遅刻の常習犯がいます。 今度は何だ ? と上司にいつも言われてます(^-^) 皆さんが今までに経験したことで、言ったことのある遅刻の言い訳 また社内の方や友達で言ってたもっともらしい言い訳 どんなことがありますか ?

  • 遅刻したときの言い訳‘かるた’の 「か」とは何?

    【遅刻したときの言い訳‘かるた’】 もしもそんな‘かるた’があったなら、 「あ」は「朝から記憶喪失なんです・・」ですが、 「か」と「さ」のかるたは何だと思いますか? どちらか1つの回答でも構いません。 「か」「さ」から始まる遅刻の言い訳を教えてください。

  • ものすごくカッコイイ遅刻の言い訳・・・

    誰でも1回は遅刻したことがあると思います。 会社に遅刻 学校に遅刻 人との待ち合わせに遅刻 デートに遅刻・・・ そこで、相手が思わずうなってしまうほどの、カッコイイ遅刻の言い訳を考えてみて下さい。

  • W杯見て遅刻する日のバレない言い訳

    2014年のW杯、5時キックオフはいいのですが 7時キックオフを見てから出勤だと遅刻になるサラリーマンです。 当日うまいこと電車が遅延してれば あえて遅延証貰って遅刻もできるんですが そううまくはいかないと思うので… W杯観てるってバレずに遅刻できる言い訳教えて下さい。 親戚ころすのはナシで。

  • 私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん!

    私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん! 皆さんこんにちは! 過去に「遅刻した言い訳」をなさった方はいませんか? まさか、・・・そんな言い訳・・・通用しまへんでえ・・・ なんでやねんって言われた・・・・言い訳ありますか? もしあればどんな状況だったのでしょうか? 「私は神に誓ってウソは言いません」・・と宣言なさったうえで 無いと思いますが・・・・もしあればお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^o^)

  • 実際にあったおもしろい「遅刻の言い訳」は ?

    私が勤めていた会社に「遅刻常習者」がいまして、 まあその理由色々言うので・・・ その中にあったのですが、「他社の面接に行っていて遅れました」と(笑) こんなおもしろいと思える遅刻の言い訳はありますか ?

  • 高校入試時の遅刻言い訳

    本日、娘の高校入試がありました。 こんな大事な時に遅刻をしてしまいました。 途中から試験は受けることが出来ましたが30分くらいは遅刻してしまったようです。 明日、面接試験が行われますがその際どのように 言い訳をしたら良いのか悩んでおります。 もちろん、本人がいけない事をしたとは思っておりますが なんとか面接時に少しでも印象を良く思われる 言い訳を教えて下さい。 宜しくお願い致します。