• 締切済み

Twitterをやってる者です。フォロワーは5万人

Twitterをやってる者です。フォロワーは5万人程です。 私は、3年程前にツイートがAさんと似ている件で、軽く炎上しました。 その直後、AさんにはDMにて謝罪し、和やかに和解できました。 しかし、それが機に、色々な人、あちらこちらの質問箱やask.fmに私のIDを明記して、「@◯◯◯の炎上騒動覚えてる?」「@◯◯◯にブロックされた」などを投稿している方がいます。(Aさんとは全然別の方) その回答が毎日5.6件、私のリプライに届きます。 あまりにも届くので私はIDを変えたのですが、また新しいIDを明記して色々な人に投稿していて、リプライうるさいので、その後にIDを変えたら、また新しいIDを明記して…。結果、私はIDを3回変えましたが、そろそろ限界です。IDを変えても、リプライが届きっぱなしで…。 確かに、本当に3年程前に軽く炎上した私が悪いのですが、いくら何でもやりすぎじゃないですか? かれこれ1年以上、質問箱やask.fmなどで嫌がらせをされて、これまで1000件近くのリプライが届いてます。 これをやめさせたいのですが、誰に相談すれば良いですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6295/18764)
回答No.1

Twitterに情報開示請求をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterで友人が…

    お世話になります。 状況が具体的になった為お知恵を頂けないかと投稿させて頂きました。 友人と私はTwitterのユーザーです。 共通のフォロワーが居ました。 フォロワーといっても知り合いでは有りません。 私はログイン時にそのフォロワーと挨拶のリプライ程度しかしていませんでしたが、友人はそのフォロワーと頻繁にやりとりをしていました。 そのフォロワーにはリプライをする上での決まり事が有ります。 説明書が有り、説明書に記載されて居る事以外の言葉を使ってリプライしてもフォロワーは返事をしません。 ですが友人はそのフォロワーが説明書に記載されて居る事以外の言葉を使ってリプライしても、いつでも対応してもらえるのが楽しかったようで、随分のめり込んでいました。 本来なら説明書に有る事以外の行為はお断りします、と警告してブロックするか、対応するのが煩わしいなら違反者には黙ってブロック、という方法が選択出来たと思います。 勿論、友人が説明書通りのリプライを行わなかった非やモラルの欠如を擁護はしません。 これに関しては友人に非が有る事です。 説明書に無いリプライとその対応は続きました。フォロワーも内心鬱陶しいと思って居たのかも知れませんが、いつでも対応して居ました。 私が上記で申し上げた様に警告もブロックも有りません。 しかし流石に友人は自身の逸脱行為に気付き、深く反省した上フォロワーに自身のこれまでのモラルの欠如した利用姿勢の為に甚大な御迷惑をお掛けした、全ツイートを削除の後アカウントについても削除します、誠に申し訳御座いませんでしたとDMを送っています。 ですが煩わしかったのか、他に大勢居るフォロワー達への対応が多忙だったのか、フォロワーからは返答は無いままです。 私も友人がモラルの無い行動に走り、止める事も出来ずお詫びのしようもないとDMを送りましたが返答は有りません。 昨日の夜、友人に用事が有り連絡をしましたが返事が無く、連絡が付かずに困って居ましたら病院から連絡が入りました。 病院の医師に電話では説明しかねる、来て頂きたいと言われて急いで病院に向かいました。 医師の説明を受けた後、友人と対面しました。 友人の書き置きから、原因は自身が余りにもモラルに欠ける行為を行った為関係される方々に甚大な御迷惑をお掛けする事となり、補償の手立てを御用意する事が出来ない、とあり今回の事が原因になった事が分かりました。 確かに利用する上で必ず遵守しなければならない事を怠った友人の非が元凶です。 ですがお詫びをさせて頂くにあたり、この方法で無ければ例えばこの内容を御覧頂いた方が件のフォロワーだったとして、それをお望みになるのでしょうか。 私の価値観と世間の価値観は異なります。御意見を伺えないでしょうか。

  • Twitter、ブロックの後にユーザー名を変えると

    Twitterについての質問があります。 私のユーザー名を@Aとし、変更後を@Bとします。 私のユーザー名が@Aの時に会話していたフォロワーのリプライ欄には、@Aからリプライされたツイートがあります。その後にユーザー名を@Bに変更すると、@Aの頃に送ったツイートも@Bのユーザー名に変更されていることを確認しました。 そこで、そのフォロワーをブロックした後に@Bへユーザー名を変更した場合、向こうのリプライ欄は@Bからのツイートに変更されてしまうのでしょうか。つまり、ブロックしてユーザー名を変えてもそれはバレてしまうのでしょうか。 分かり難い説明かもしれませんが、気になったので是非教えて頂きたいです。

  • ツイッターで自分のリプライだけが表示されない

    Aさんが投稿したツイートに対しリプライを送ると、そのAさんのツイートの詳細を開いた際にそのツイートに対するリプライが全て見えると思うのですが、そこに自分のリプライだけ表示されません… Bさん、Cさんがリプライしたというのは表示されていてわかるのですが自分のリプライだけ見えておらず Aさんが自分のリプライに対しリプライをしたときに、ようやく元のツイートの詳細に自分のリプライが現れる状態です。 このことから、Aさんのタイムライン上には自分のツイートが見えているようではあるので、不都合があるというわけではないのですが、今までは普通に表示されていたため心配性な自分はリプライが返ってくるまでは相手に届いているか不安になってしまいます。 Aさんと自分は相互フォローしており AさんとBさん、AさんとCさんも相互フォローしています。 自分とBさんとCさんはお互いフォローはしていません。 ちなみに、アイフォンの公式アプリ、ついっぷる、パソコンで同じ状況になっています。 ので、アカウントが原因だと思うのですが、設定も何もいじってないのでさっぱりわからない状態です。 わかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • twitterのデータについて・・・

    iphone5でtwitterをしています。 50件位続けてツイートすると投稿を受け付けなくなるので、ソフトを削除して再インストールしようと 思います。その時現在の情報(フォロー・フォロワー等)は全て無くなってしまいますか? その辺の所をよろしく教えて下さい。

  • twitter<ツイッター>で人捜し

    友人Aと友人Bのフォロワーの中に、しばらく連絡をとっていない私の昔の友達がいるようなんです AとBがその友達の近況のツイートの話をしていました Aのフォロー・フォロワーは300を越えており、その中から探し出すのは無理そうで Bのフォロー・フォロワーは50程度なんですが、探してもそれらしきアカウントがいません そこで、  AとBの共通フォロワーあるいは共通フォローが検索出来るようなサービス  を探しています どなたかしりませんか? (友達とは一年くらい前から自然消滅的に連絡をとらなくなってました)

  • ツイッターでこんなフォロワーいました

    ツイッターで差別を訴えかけるように見せかけて小馬鹿にしてるフォロワーがいました その女は精神障害2級で障碍者枠である作業所に働いていて、同じ作業所にいる人が忘年会を開く為にある居酒屋を尋ねたら障害者を理由に断られたと言うのをその居酒屋のURLを貼ってまで訴えかけてました。 私も精神の手帳持ちで一昨年失業した職場の雇用保険の関係で障碍者枠でのハロワ通いを余儀なくされて、そこの職員の障碍者を見る目があまりにも低かったのを受給表入れを一般では置いて障害者枠では職員が手の障碍がある人がいるから敢えて置かなかったエピソードまで書いて返信したらその人は私に手の障害があるのと勘違いしたらしくその時は別に勘違いでもしたのかなと思いました。 だがその後私宛でないツイートでその居酒屋の事に対して『わざわざ障碍者と言うのは馬鹿じゃない?』と言う派だとか、『私は性格が悪いから自分に合った場所として障碍者枠を選んだ』とまで書いてきたんです。 さすがにそこまで書かれるとこの人は精神障害ではあるかもしれないけど自分より格下だと思う障害者を食い物にしたり馬鹿にしたりする人ではないかと思ってイライラしたのですがそんな時に私宛にツイート来てハロワの事に対しても『仕方のないこと』だとか書かれてたのですぐにブロックしました。 私にとってハロワの件は摂食障害に発展する位気の病む事が多かったし、もう少し世間も障碍者を見る目を広く持って欲しいなぁと思うのに障害者本人がこの様な感じだと余計健常者との隔たりが出来ませんか? 精神障害者と言えどもいろんな人がいると思いますが、当事者同士足引っ張り合ってもなんの発展もない気がします。

  • ツイッターの基本的なことについて

    デジタル音痴なおじさんです。 この度、小学生の子供の要望でツイッターを始めました。 やってみて意味がわからなかったり、どうしたら良いのかわからないということが多々出てきてしまいました。 初心者向けのサイト等を見たりもしたのですが、解決しなかったので質問させてください。 いくつか質問させていただきますが、全部でなくても構いません(もちろん、全部だとありがたいですが)ので、回答いただければと思います。 使用環境としては、パソコン(windows7)、スマホ(Androidメインですが、iosも使います)です。 質問です。 1、スマホだと自分のタイムラインにフォローした人のツイートが表示されるのに、パソコンで見ると自分のツイートしか見れないのは何故なのでしょう?そういう仕様なのか、なにか方法があるのでしょうか? 2、フォロワー(でなくても)の人が、誰に『いいね』をしたかは見れるのに、誰からされたかは見れないのでしょうか? 3、ツイートの際、スマホではパソコンのように絵文字は使えないのでしょうか? 4、リプライが『他○件の返信』と表示され、たたまれていることがあるのですが、これはどういう時にそうなるのでしょうか?普通にリプライが表示されてる時と、折り畳まれてる時の差はなんなのでしょう? 5、スマホの場合、毎回『最新のツイート表示に切り替え』をしないとツイート順に表示されないのでしょうか? 今の所思いつくのはこんなところなのですが、おわかりになる方、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • Twitterを最新版にアップデートしたのですが…

    iPhoneを使用しています。今朝、Twitterを最新版にアップデートしたのですが、それからおかしくなった様なので投稿させて頂きました。まず1つ目は、自分のツイートがタイムラインに表示されない件です。投稿したら自分のページには表示されるのですが、タイムラインには表示されません(>_<)2つ目は、一部の人のツイートが表示されない件です。フォロワーは100人以上居るのですが、表示される呟きは一部の人だけです。見れて居ない人のページに行くとちゃんと更新されています。友達に聞いたら、僕のツイートや他の人のツイートもちゃんとホームに表示されている様です。どうなっているのか分かりません(>_<)ほっておいたら直るものなのでしょうか?誰か教えて頂けたら助かります(^◇^;)

  • 今日Twitterでとあるツイートをした時にフォロ

    今日Twitterでとあるツイートをした時にフォロワーA(以下A)から「お前も ××高校なん?」とリプがきて私が「違います」と言いました。 その後私が別のツイートをした時に、Aからリプがきて、私が返信するときに「Aさんって××高校なんですか?」と返信しました。 その後、Aから「ツイ消ししろ」と返信がきてすぐにツイ消ししました。 その後DMでAさんに事情を聴くと、Aさんはその高校に通ってるって言ってました。 そして謝ったら許してくれたのですが、これって私が悪いですかね? 私は、Aから「お前も××高校なん?」ときたから「Aさんって××高校なんですか?」と聞いたわけです。 ここで質問なのですが、Aが仮に私をプライバシーの侵害などで訴えたら私は罰金とかしないといけないですか? それか私は逮捕されることはありえますか?

  • この場合の侮辱罪は誰に問われる?

    例えば、Aさんがアカウント(@xxxxx)にてCさんを侮辱する内容を投稿していました。 Aさんはアカウントを削除して、Bさんがアカウント(@xxxxx)を新規に取得して、普段と変わらないツイートを投稿していました。 後日、CさんがAさんが投稿した侮辱ツイートをスクショで拡散されている事を知り、 アカウント(@xxxxx)を持っているのはBさんです。 この場合、Bさんは間違えて訴えられてしまうリスクはあるのでしょうか? 過去に炎上したユーザーが使っていたIDを誰かが新規に取得してツイートしている人も多くいますが、どうなのでしょうか?