バイト先での奇妙な体験

このQ&Aのポイント
  • バイト先での受付業務に応募したが、実際には薬の調合をする仕事を任された。
  • 数ヶ月間無給で働かされ、ただ働きのような状況になった。
  • 他の人もバイト先でセクシャルハラスメントに遭い、辞めざるを得なくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先でのこと

もうずいぶん前のことです。そこは内科の開業医の受付のバイトで面接に行きました 奥さんらしき人と面接をして 気に入ってもらい受付だと思っていたのに受付は 奥さんが座り 私はおクスリの調合をしていました。薬剤師のようなことです。 しばらくして家庭の事情で 忙しくなりイロイロあって辞めてから お給料を1円も もらってないことに気がついた。何ヵ月も。辞めてから行きにくいし結局 ただ働き ということになりました。ボランテイアみたいです。大損です。 正社員で勤務していた会社でも ある女子もバイトで働いて店長に触られまくり毎日 イヤで辞めたと言ってました。その子はモデルみたいなキレイな子で何ヵ月もバイト 給料もらってないと言ってました。0円です。触られるのも 胸ではなく下半身ばかりです。毎日でイヤで辞めたと こんなことばかりです。どう思われますか?

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

こんな事ばかり? そんな事ばかりなんて世の中ではありません。 しっかり権利主張しないからそう言う馬鹿な人をのさばらせる事になるんです。 悪いことは悪い、もらうものはもらう。 当たり前の事をキチンと主張しなければ駄目です。 そう言う甘えが更なる被害者を生むんです。

質問者

お礼

そういうことですね。理屈では理解できますが 近所の手前こわいんです。最もおっしゃるとおりです。 勇気がいります。家で父が暴君だったので 大人しくするクセがついたものだと私は自己分析しています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kukurin5
回答No.5

そうですか、何時の時代でも何処にいてもその様な輩は居ますよね しかし、知り合いの女性は証拠が無い限り泣き寝入りになってしまいますよね 今更、そんな輩の顔も当然見たくもないでしょうし cosmos19さんは何日間働いたのですか やはり、辞められた事情にもよるかもしれませんが本来なら働いた分だけは当然、給料を頂く権利は有るので内科の事業主もいい加減だなと思います 金額の多い少ないに関わらず人としてきちんとするべきだと思います

質問者

お礼

そうですね! 寒い1月から7月くらいまで働いて 父が入院したり忙しくて給料のことなど 考えてなかったんです。よーく考えたら あら‼お給料一回ももらってないって?と。 毎日が両親のことで一杯で考えてなかったんです。ぼーとしてました。だから気がついたら遅かった というわけ。バカでしょう?遅かったんです。これからは気をつけます。 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

人それずれ、その人の世界があるみたいですね。 身を守るには、良い世界に住み、自分の周りには目に見えないバリアを張るといいと思います。 悪い人も相手を選ぶと言います。 たまに、バリアの内側から、警告の狼煙を上げるのもいいと思います。 毅然とした正論もいいですね。

質問者

お礼

良い世界ですか? 私はバカ正直なので きっとナメられるんだと自己分析をしています。 こわい世の中です。働いてみないとわかりませんので。世の中を甘く見ていたんだと思います。 本当はこわいのに! ボーとしていたのでカモにされたのかな?と思いますが! 生きていくことは ムツカシイです。いろんな人がいますので。 回答ありがとうございました。

回答No.2

いつ頃の話ですか? 私なら労働基準局に相談に行きます

質問者

お礼

こういう場合 話が大きくなるのは困りますね。開業医も私の家から徒歩で 15分くらいかな ということで書きたいことはたくさんありますね。世の中 パワハラセクハラが横行している のです。回答ありがとうございました。神様は知っているんです。

回答No.1

仕方がない事でしょう ご自分で辞めたのですから でもお薬の調合って 薬剤師の資格がない人はやってはいけないのではないのでしょうか ご自分で損だと思えば前に働いたお給料をいただけますか と 言ってみては如何でしょうか もしかしたら払ってくれるかもしれませんし また払ってもらえないのでしたら それなりの理由があると思いますから 聞いてみたらいかがでしょう。 お友達の件につきましては その方の言っていることが 本当かどうかは判りませんから 何とも言えませんし ご自分には関係ないことですから どうでもよいのではと思います。  

質問者

お礼

やはり個人で経営者の所では こういう理不尽なことが横行しているのです  薬剤師の資格がなくても経営者のいいなりになります。イヤで辞めたんです。 世の中ってこういうことです。回答ありがとうございました。