紙が詰まって、A4用紙を手差しトレイに入れても取れません

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の手差しトレイにA4用紙を入れると紙が詰まって取れません。
  • 手差しトレイにA4用紙を挿入しても紙が詰まります。
  • EPSONの製品でA4用紙が手差しトレイに詰まって取れない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

紙つまり

紙が詰まって、手差しトレイにA4用紙を入れても取れません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#238835
noname#238835

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

マニュアルにしっかり目を通して下さい 機種不明の一例ですが 取り出し方法が記載されています https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35232 パイプ掃除ではないので後ろから押して出てくるものではないです 機種不明ですが製品劣化すると用紙センサー故障で紙が残っていなくても紙詰まりのメッセージを表示する場合があります インクジェットプリンター用紙を利用せずコピー用紙などを使っていると紙の埃がセンサーに付着してしまう場合もあります 機種に適した用紙取り除き(紙が見えなくても全て確認実施) 電源OFF+コンセント抜きでも実施 それでもダメだったら要メーカー修理と判断して良いと思います

• papis
回答No.1

機種や詰まっている状況が、書かれている質問文から全く把握できませんが、 紙詰まりが発生したのであれば、取説所定の手順に沿って、 まず詰まった用紙を取り除くことが先決です。 ましてや、新しい印刷用紙をセットすることで、 内部に詰まっている用紙を除去できるわけではありません。 現時点で助言できるとしたら、「除去方法は取説を見てください。」しかありません。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/manual/