• ベストアンサー

冷蔵庫って壊れてから買いますか?

冷蔵庫って壊れてから買いますか? 壊れる前に買い替えますか?

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

10年以上前のかなり古いものは、壊れる前に買い替えます。省エネです。

その他の回答 (13)

• ithi
回答No.14

Bhootさん、おはようございます。 大抵壊れてからだと思います。

回答No.13

壊れてからです。

• nagata2017
回答No.12

去年の秋に壊れたけど 全部壊れたのではなく 冷蔵室が壊れて 冷凍室は壊れずに残った。 季節が冬に向かうので 冷凍室のスペースだけでなんとかなると思って 使い続けて 今年の夏に買い換えました。 春が過ぎて梅雨に入り いつ夏が来るのかと待っていたけど 夏は寝坊助でいつまで待っても来ない。7月の終わり 梅雨明け宣言のあたりで買いました。 今年の夏はめちゃくちゃ短い。もう秋みたい。地球温暖化はどこへ行ったのだろう。

回答No.11

壊れてから買い替えました 冷凍庫も氷があるぐらいなので、食材ロスも特にありません いきなり壊れてくれるんだから、預言者じゃあるまいし、壊れる前に買い替えるのは無理です…

回答No.10

多少壊れても元家電屋の父が直せますし、父が中古を貰って来るので買ったことはあまりありません。 唯一買ったのは近所のスーパーが無くなり、買いだめをするようになり、容量が足りないと感じるようになったからです。

• zabusakura
回答No.9

壊れてから買いますが調子が悪いと(年数が経ってるなら)もう、そろそろかなと どれが良いかなと情報収集は、します。

回答No.8

壊れてから買います。

回答No.7

壊れてから買いますね。 金額がとても大きいので。

• KoalaGold
回答No.6

テレビもそうですが突然壊れることは少なく、壊れそうだなー、冷えないなー、ドアが閉まらないなーという時期を通ります。 その辺りで次を探し始めて安くなったら買いです。 引越しではサイズに合わせて買い換えます。キッチンの広さと居住人数がポイントですが、距離によっては運ぶより処分してしまった方が簡単だということもあります。

• sngPoi2
回答No.5

壊れてから買う派ですが、 以外と引越のタイミングで買い替えていたりします。