• ベストアンサー

冷蔵庫って壊れてから買いますか?

冷蔵庫って壊れてから買いますか? 壊れる前に買い替えますか?

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

10年以上前のかなり古いものは、壊れる前に買い替えます。省エネです。

その他の回答 (13)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

Bhootさん、おはようございます。 大抵壊れてからだと思います。

回答No.13

壊れてからです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18677)
回答No.12

去年の秋に壊れたけど 全部壊れたのではなく 冷蔵室が壊れて 冷凍室は壊れずに残った。 季節が冬に向かうので 冷凍室のスペースだけでなんとかなると思って 使い続けて 今年の夏に買い換えました。 春が過ぎて梅雨に入り いつ夏が来るのかと待っていたけど 夏は寝坊助でいつまで待っても来ない。7月の終わり 梅雨明け宣言のあたりで買いました。 今年の夏はめちゃくちゃ短い。もう秋みたい。地球温暖化はどこへ行ったのだろう。

回答No.11

壊れてから買い替えました 冷凍庫も氷があるぐらいなので、食材ロスも特にありません いきなり壊れてくれるんだから、預言者じゃあるまいし、壊れる前に買い替えるのは無理です…

回答No.10

多少壊れても元家電屋の父が直せますし、父が中古を貰って来るので買ったことはあまりありません。 唯一買ったのは近所のスーパーが無くなり、買いだめをするようになり、容量が足りないと感じるようになったからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.9

壊れてから買いますが調子が悪いと(年数が経ってるなら)もう、そろそろかなと どれが良いかなと情報収集は、します。

回答No.8

壊れてから買います。

回答No.7

壊れてから買いますね。 金額がとても大きいので。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

テレビもそうですが突然壊れることは少なく、壊れそうだなー、冷えないなー、ドアが閉まらないなーという時期を通ります。 その辺りで次を探し始めて安くなったら買いです。 引越しではサイズに合わせて買い換えます。キッチンの広さと居住人数がポイントですが、距離によっては運ぶより処分してしまった方が簡単だということもあります。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.5

壊れてから買う派ですが、 以外と引越のタイミングで買い替えていたりします。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の冷蔵だけ冷えなくなりました。

    東芝の4年位前の冷蔵庫なのですが、冷凍は大丈夫なのですが、冷蔵が冷えません。 この冷蔵庫、実は実家のでして(わたしの家から車で5分くらいの距離ですが)母の言うにはその前の日に製氷室の引き出しが半日くらい半開きになっていたそうです。 考えられる原因はこれくらいです。 機種は東芝のGR-372Kです。メーカーのHPによるとこの機種は 冷蔵庫と冷凍庫を別々の冷却器で冷却。ファイン制御でより精密な温度コントロールを実現した「ファイン&ツイン冷却」。だそうです。これからすると冷蔵庫の方の冷却機が故障ですか?でも開けっ放しになっていたのは冷凍の方なのですが・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫が臭い。

    冷蔵庫が急に臭くなったのです。 食べ物の臭いとはまた違った感じで、 以前、冷蔵庫が壊れて冷えなくなった時にこのような臭いが していました。それて今の冷蔵庫を親からもらったのですが、 10年以上前のとても古い冷蔵庫です。なにか故障だと思うのです。 なんだか冷蔵庫から聞こえるうるさい音も聞こえなくなったような 気がします。

  • 冷蔵庫が冷えたり冷えなかったりする

    冷蔵庫が冷えたり冷えなかったりします。冷凍庫の中の物は完全に解けてます。しばらくすると冷えてきてまた凍ります。これがもう一週間くらいになります。自分でなんとか修理したいんですがどこが悪いのか全くわかりません。ちなみにシャープの冷蔵庫で15年ぐらい前に買った冷蔵庫です。

  • 冷蔵庫の買い換え方

    冷蔵庫の買い換え方 使っている冷蔵庫がもう15年も経つので、壊れてしまう前に冷蔵庫の買い替えを考えています。しかし、今現在冷蔵庫の中も冷凍庫の中も食品でいっぱいの状態です。皆さんは冷蔵庫を買い換える時って、やっぱり今つかっている冷蔵庫の中身をカラッポにして買い換えているでしょうか?それとも、食品を一時的にクーラーバックのようなものに移したりして買い換えているでしょうか?なかなか冷蔵庫の中身をカラッポにするのって難しくて、どうして良いか分からず質問させて頂きました。

  • 静かな冷蔵庫が欲しい!!

    長年使ってきた冷蔵庫がついに寿命のようで、まったく冷えなくなってしまいました。 そこで、以下のような冷蔵庫を探しています。 1人~2人暮らし向けの、小型あるいは中型の冷蔵庫で、 ・音が静か(振動が少ない) ・消費電力が少ない。 今まで使用していたものは、10年以上前のものなのですが、けっこう音がうるさく、冷蔵庫のある部屋で寝ることは不可能でした。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫

    今回15年位前に製造された中古の冷蔵庫を購入して使い始めたのですが かすかに異臭がただようので 冷蔵庫後面のカバーをあけたら、 (恐らくガスが入っている)タンクが異常に熱をもっていることが分かりました。 今の冷蔵庫は全くそういうことはないと思うのですが 昔の冷蔵庫はよく火を噴いたと聞いたことがあります。 ということでこの冷蔵庫のガスのタンクが熱いのは 普通なのでしょうか?それとも何か欠陥があるのでしょうか? 火事になったらと心配なので質問してみました。

  • 冷蔵庫がごぼごぼ言う

    もう、10年以上前に買った冷蔵庫です。 4ドアで、普通の大きさです。 最近、引越して、冷蔵庫がそばにあり、それで気がついたのですが、冷蔵庫が、ときどき、ぼこぼこ、ごぼごぼ(?)いうのです。 言い始めると、しばらく続きます。 何か、水がたまって、空気がごぼごぼって感じです。 冷蔵庫が動いているときには言いません。 動くのが止まった直後くらいから、しばらく、ごぼごぼ言い始めます。 これって、何か異常でしょうか。 それとも、問題はないのでしょうか。 もう、古いので、コンプレッサーかどこかに水が溜まっていて、水抜きをしなければいけないとか。。。 とりあえず、冷えるのはちゃんと冷えているようです。 ただ、このせいで、効率がかなり悪くなっているとか。。。 教えてください。

  • 冷蔵庫が冷えなくて…

    1年前から使用している冷蔵庫ですが、冷凍室は正常なのですが、冷蔵室が全く冷えなくなってしまいました。それどころか奥の面が内側に少しゆがんできました。その部分は特に熱くはないのですが、このまま使っていて直るものでしょうか。教えてください。

  • 冷蔵庫壊れた?かもしれません。

    冷蔵庫壊れた?かもしれません。 約一週間前に冷凍室の中に入れていた物が溶けていました。冷蔵室の中も冷えていなくて。 冷凍室は少し詰めすぎていたので、処分、整理したら冷凍室だけでなく冷蔵室の温度も下がりよく冷えるようになったのですが、 今夜冷凍室に入れているアイスクリームを見たら、柔らかくて、冷えていません。詰めすぎてもいなくて、冷蔵庫の中はあまり物が入っていない状態です。 冷蔵室や野菜室も冷えが悪くて買い替え?とも思いますが、買って3年弱です。 冷蔵庫って簡単に壊れるのでしょうか? 修理に出すとだいたいいくらなのか? 原因はなんなのかが知りたくて質問させて頂きました。 経験のある方等宜しくお願いします。 本当に困ってます。

  • 冷蔵庫の置き方で悩んでます

    台所の壁に段があり、出っ張った箇所があります。 そこだけにコンセントがあるので、冷蔵庫を置くことになります。 窓の下に置けばよいのですが、そうするとテーブルが通路をふさぐことになってしまうので、テーブルを窓の下側に持って来なければなりません。 なので、壁の出っ張ったところに冷蔵庫を置こうと考えています。 さらに、コンセントがここだけなので、レンジなど台所家電を隣に置く必要があります。シンクの扉をふさいだり、ガスレンジ前が通れなくなるのを防ぐ必要があります。 なので、冷蔵庫を壁の出っ張りの前に置きますが、ちょっと左の窓側へずらすように置こうと思います。冷蔵庫の後ろは空間がないといけないと聞いたことがあります。どのくらいの空間が必要ですか?左側3分の1だけ壁から離れていて、3分の2は壁の出っ張り部分と接触する状態は、ダメでしょうか? (冷蔵庫の右側は幅のあるものは置かず、スリムな台を置こうと考えてます。レンジを上に置ける冷蔵庫を選ぶ予定です。食器棚はコンセントがいらないので冷蔵庫の向かい側の壁側に置きます。冷蔵庫の置き方と台所家電をいかにうまくこのスペースに置くか、すごく悩んでます。) ※壁の出っ張りが55cm。出っ張ってないところと窓の間、ガス台前のタイル部分の幅は両方とも30cm程度です。