• ベストアンサー

冷蔵庫の買い換え方

冷蔵庫の買い換え方 使っている冷蔵庫がもう15年も経つので、壊れてしまう前に冷蔵庫の買い替えを考えています。しかし、今現在冷蔵庫の中も冷凍庫の中も食品でいっぱいの状態です。皆さんは冷蔵庫を買い換える時って、やっぱり今つかっている冷蔵庫の中身をカラッポにして買い換えているでしょうか?それとも、食品を一時的にクーラーバックのようなものに移したりして買い換えているでしょうか?なかなか冷蔵庫の中身をカラッポにするのって難しくて、どうして良いか分からず質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

空っぽにしましたよ。一部野菜などはクーラーボックスを使用しましたが。後はコンビニで調達とかです。来てからもしばらくは冷えませんから。  空っぽにするには、まず古い調味料とかの整理をしましょう。以外とあると思います。賞味期限の切れた物なども捨てていきます。残ったもので鍋やカレーなどにします。  それと買い足しをしないことです。買えば冷蔵庫にとなりますから。  それと常温でも大丈夫な物まで入れていません?これも出せますよ。  来る当日に全部出す。それまでに整理と使いきる物は使いきる。どうしても残る場合や必要な物はクーラーボックスに。コンビニなど店で買ってこられるようなら使い切りで買ってくる。  それとクーラーボックスで冷凍物を上手に詰め込めば、結構長く持ちます。隙間が多いと駄目ですね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

完全には空っぽにはなりません。 まず、使用頻度の低いモノは使い切って補充しない。 長期間置いたままのモノは不必要なモノと判断してコレを機会に廃棄します。 回転の速いモノは、新しいのが届く日を計算しながら冷蔵庫に残します。 そうすれば、中の食品はだいぶ減るはず。 減ったモノをクーラーボックスとか、スーパーなどで入手した発泡ケースに一時保管。 あと、私は冷蔵庫の入れ替えは夏場は極力避けるようにしています。 それが可能なら、移し替えも楽ちんです。