• ベストアンサー

有機EL液晶のタブレットについて

ドコモタブレットのF-04Hを所持しているのですがいつからかある特定の箇所に残像(焼き付きのような線)らしき物が液晶画面上に現れるようになりました・ 白い画面にすると薄っすらと見えます、アプリケーション等の焼き付きクリーナー等で改善できるものなんでしょうか?(まだ行っておりません) いつも液晶画面の明るさは最低にして使っておりました。 出来る限り線状の焼き付きを消す事が出来ればと思いますが可能でしょうか? お詳しい方や当方と同じ経験をし改善する事が出来た方がおられればご教授のほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

焼付きではないかもしれません。 OLEDの品質の差でたまたまその部分がそういう事になっているだけかもしれません。 明るさを最大にした場合に気にならないようであれば少し明るく設定して使用してもいいと思います。 焼付きクリーナーのようなアプリというのは当てになりません。 焼き付いてしまったら交換しかないし、焼付き予防ならば自動スリープ時間を短く設定し使わないときはスリープ(画面を消灯とせる)させておけばいいだけです。 そういう使い方をして使い始めて数年のタブレットでは焼付きと思われるような症状は出たことがありません。 ※一番古いタブレットは2011年に購入したものです。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

線で出てくるものは、液晶パネルや、液晶ドライバICの不具合ですので、修理以外には治りません。