• ベストアンサー

ファッションセンスがないです!!

どうしたらいいですかね? マネからはいったり良さそうな洋服をWEBクリップしたりして 自分の中に、型をつくるのがいいですかね? かっこよくなくてもいいのでそつなくこなしたいです。 どうしたらいいですか? おっさんです。(`・ω・´) メンタルの持病があります。 タトゥーtかピアスとか若々しい痛いかっことかはしてないです。 地味な感じの色のユニクロの服とか着てます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.6

人間の外見を決めるのはフォルムとごく少数のパーツです。 ファッションセンスが無くてもたったの2工程でかっこいい男性になれますよ。 1.「ユニクロ9割で超速おしゃれ」という本を読んで システマチックに服とシューズを選んでください。 2.次に美容院へ選んだ服を着て行って 「この服に合う髪型と眉にしてください」というだけです。 簡単でしょ? 逆にファッション専門サイトとか店員さんに聞くと どう見ても似合わない服を勧められるので厳禁。 ファッションセンスが無い人がそつなく着こなしたかったら ちゃんと基本から入りましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.7

#3です。 >自分が190cmぐらい身長があるので ユニクロのお店にある既製品だと若干サイズがあいません。 最初に言ってくださいね~ オンラインだったら大きなサイズがあります。 もしくは、ZARA、H&M、GAPあたりの 外資のお洋服です。 GAPは割とベーシック。 ZARAにもベーシックなものはありますが デザインモノが多いです。 身長に恵まれているのですから それなりに格好よく見えると思います。 https://www.zara.com/jp/ja/man-l534.html 黒のベーシックなパンツを1本 合わせるものは白シャツ、黒シャツ、ネイビーシャツあたり そこから、ニットとか足していきます。 https://www.zara.com/jp/ja/man-trousers-l838.html?v1=1282997

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

なにを着ても 背筋を伸ばして まっすぐに歩けば それなりにすっきり見えます。基本は姿勢なのです。筋肉はつかわないでいるとすぐに衰えてきますから パソコンの前に座っているときも背中を意識して 背筋を伸ばすようにしていると きれいな姿勢になってきます。 その次が カラーコーディネイト 色の組み合わせです。 https://mens.tasclap.jp/a2029 簡単なのは 同系色でまとめることです。 白 黒 灰 のモノトーン など

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは UNIQLOでもいいんじゃないでしょうか? 要は着こなしの問題です。 サイズはあってますか? お色は似合ってますか? この辺り意外と重要です。 ベーシックなものをサイズ感ぴったりに着こなすだけで よく見えるものです。 誰かに見てもらうのも悪くはないですが いきなりハードルを上げても難しくするだけなので。 >マネからはいったり良さそうな洋服をWEBクリップしたりして 自分の中に、型をつくるのがいいですかね? これはいいんですけど はっきり言えば、着こなしのできる人がすることで 似合うものをきちんと清潔にこなすことが 先決です。 UNIQLOにもスタイリング載ってますよね? こういうのはどうです? 何気ないけど、清潔感あるように見えますし 着こなしているようにも見えます。 https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010500 https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010476 UNIQLOはアドバイス受けられないので アドバイスしてもらえる ちょっと高めのところで買うのもいいかとは思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロでもいいのですが、 自分が190cmぐらい身長があるので ユニクロのお店にある既製品だと若干サイズがあいません。 なのでちょっと残念な感じになってしまいます。Tシャツとかならばなんとかなるものもあるので そういうのは着ているのですが、(`・ω・´)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

常に清潔な下着を身に着けていれば自然にセンスが良くなると言っている人がいました。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

3つほどご案内します。 同じような体型風貌の芸能人や有名人を参考にするのはいかがでしょう。テレビや雑誌などをチェックするという手間や、合うかどうかご自身で判断するのは難しいかもしれませんが、お安くすみます。 妥当なところは男性向けのセレクトショップの利用です。最初はショップ店員さんにおまかせですむので悩むことは少ないかもしれません。手間はご自身の趣味に合うショップを探すことです。 ショップ探しは、Googleなどで セレクトショップ 男性向け このようなキーワードで検索することが考えられます。 セレクトショップではないですが、大手百貨店も似たような利用はできます。 あとはパーソナルスタイリストの利用です。ショップの利用よりお高くなると思います。 メンズ向けパーソナルスタイリストの選び方 https://logi-lab.com/personal-stylist-mens 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 服のセンス

    私は服のセンスが全く無く、お金もないのでユニクロで洋服を買っています。男っぽい格好をしたいのですが、メンズノンノなど読みましたがどうコーディネートしていいか分かりません。色々な人の格好を見て、真似してみようかな、と思っています。ユニクロ以外で安い洋服屋さんはないでしょうか。あと、どういう雑誌を読めばいいですか?お願いします。

  • ファッションセンスが悪いようです

    アラサーの主婦です。一回り年上の夫がいます。 夫いわく、私はファッションセンスがおかしいようで、とくに色のセンスが変とよく言われます。 黒のTシャツにカーキ色のパンツ→おじさんくさい 水色のブラウスに青のジーンズ→同系色の組み合わせはダサい 黒のトップスに紺色のカーディガン→地味 全部だめっていわれました。ユニクロで卵色のポロシャツにカーキ色のロングスカートをはいたら「あまりにババくさいから試着室から出るな」とダメ出しされました。 夫に服を選んでもらうと、夏だからとやたらトロピカルな極彩色のTシャツとか、赤や黄色のスカートを持ってきて、こっちのほうが似合うと推してきます。 わたしからすると、アラフィフが着るような感じにしか見えないんですが・・・。 小さい子供と赤ちゃんがいるので、綿素材、飾りのついてないもの、洗濯に耐える素材と制約があるので、どうしても着る服が限られてしまいます。最近Tシャツ&ジーパンしか着てません。 これは私のファッションセンスがおかしいのでしょうか、それとも世の男性はカラフルな色が好きなんでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 服の色落ちについて。(洗濯、アパレル関係)

    洋服の色落ち具合を調べています。 手持ちの服、洋服生地を手洗いで洗いました。 水だけでは色は落ちませんでした。 蛍光剤無配合の洗剤では色落ちしました。 やはり、どの服、洋服生地でも色は落ちるのでしょうか?(ユニクロの服も色落ちしますか?) 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いしいます

  • センスが悪い。何を選んでも不正解な気がする

    ファッションセンスが悪すぎて、困っています。昔からなのですが…。 ファッション雑誌で組み合わせや流行りの物を勉強したりもしているのですが、いざ洋服屋さんに行って「この服素敵!」と思って試着をしても、色や形が自分に合わずに断念したり。その1点が気に入って買って帰っても、家に合う服がない!とお蔵入りになってしまうこともしばしば。一応家にある服との組み合わせを考えて買ってはいるのですが、実際に合せると色味や丈のバランスが合わなかったりで、どうにも不恰好…。もうマネキンが着ているものを一式で買うしかないのかなと思いますが、今度はその組み合わせでしか着れなさそう。 春になるとパステルカラーが流行りますが、あれ私凄く似合わないんですよね;顔色が悪く見えちゃって。「雑誌の流行アイテムが似合わない」なんてよくあります。 そもそも選ぶ服のセンスが悪いみたいで、自分が気に入った服の評価があまり良くないです。もう最近は諦めというか、腐りきってしまい「どうせ可愛い子は何着ても可愛いし、ブスは何着ても見劣りするのよ」と、オバサンみたいな恰好(シルエットがゆるゆるで、地味な色)ばかりしています。そんな自分が嫌いですが、自分の感性が信じられません。何を選んでも不正解な気がして。 最近は「あの子ダサいよね」と店員さんに思われてないか気になって服も買いに行けないし。街を歩けばお洒落な人ばかりで気が引けます。合コンにも誘われますが「他の可愛い子たちの引き立て役にしかならない…」と断ってしまいます。こういう思考、悪循環で良くないのは自分でも分かっているのですが。アドバイスを頂きたいです。

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!

  • 個性的なファッション…

    こないだお母さんと買い物に行ったら同級生がいたんですよ(友達では無い) その子の格好が緑のパーカーでヘッドフォンをつけていてキャップの帽子(?)をかぶっててショーパンで、 小学生向けのポップな感じ(よくわかんないけど)だったんですよ。 その子顔も幼いので弟が小学生って勘違いしてt((どうでもいい というか幼い格好に見えたのも顔のせいもあるかもだけど 私のまわりにはあんまりそういう子がいなくて皆色が茶色かグレーなのでそういうのいいなぁーって +私のまわりがファッションセンス0の子が多いんですよw 私も0なんで類は友を呼ぶ的な感じだとおもうんですけどw 私ももうちょっとファッションに個性が欲しいなーって(と言ってもパーカー(なんかプリントされてる)にジーパンってまわりにいないからある意味個性かもだけどw) 新しい服とか欲しいけどお母さんに服買って‼︎とか言えないし← とりあえずもうちょっと個性というか変わった感じが欲しいんです‼︎ でも学校じゃ目立たない無口キャラなんで大人しめだけど個性を感じれるような…! でっかいニコちゃんのプリントされた真っ黄色パーカー着てる時点で大人しめはちょっとむずいかもだけどw まぁそんな感じの個性が欲しいんです‼︎ なので大人しめだけど個性的な感じ?と言うかちょっと変わった感じの服装教えてください‼︎

  • ユニクロと同じくらいの値段のお店

    24歳男です。 ユニクロとだいたい同じくらいの値段の洋服の店を教えてください。都内で。無印とかそうですよね。あと、タカキューもそうですよね。 今は全部ユニクロの服を着ています。清潔感があるお洒落をしたいのですが。それで、いかにも、今の若者風といった格好は好みではないです。 スーツみたいな形のジャケットをパルコの中の店で見て欲しいと思ったのですが、私には高すぎます。

  • 30代の男性ファッションについて (カジュアル系)

    私も夫も日々の服装について、最近までキチンと 考えた事がありませんでした。 夫は私服勤務なのですが、つい先日、取引先に行く用事があり、出向いたそうなのですが 余りにも自分だけ格好で浮いていた・・と がっくりして帰ってきました。 その時着ていった服は↓です。 上着→ワインレッドのスノボーで着れそうな 感じのデザイン 上→ユニクロで買ったボタンシャツ(青チェック) 下→濃い青色ジーパン 靴→スポーツシューズ 少ない服数で、組み合わせできる様なシンプルで 落ち着いた感じのお勧めのメーカ(なるべく買いやすい価格)やお勧めの雑誌などがあれば 教えていただきたく投稿しました。 申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。