• ベストアンサー

ファッションセンスがないです!!

どうしたらいいですかね? マネからはいったり良さそうな洋服をWEBクリップしたりして 自分の中に、型をつくるのがいいですかね? かっこよくなくてもいいのでそつなくこなしたいです。 どうしたらいいですか? おっさんです。(`・ω・´) メンタルの持病があります。 タトゥーtかピアスとか若々しい痛いかっことかはしてないです。 地味な感じの色のユニクロの服とか着てます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.6

人間の外見を決めるのはフォルムとごく少数のパーツです。 ファッションセンスが無くてもたったの2工程でかっこいい男性になれますよ。 1.「ユニクロ9割で超速おしゃれ」という本を読んで システマチックに服とシューズを選んでください。 2.次に美容院へ選んだ服を着て行って 「この服に合う髪型と眉にしてください」というだけです。 簡単でしょ? 逆にファッション専門サイトとか店員さんに聞くと どう見ても似合わない服を勧められるので厳禁。 ファッションセンスが無い人がそつなく着こなしたかったら ちゃんと基本から入りましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.7

#3です。 >自分が190cmぐらい身長があるので ユニクロのお店にある既製品だと若干サイズがあいません。 最初に言ってくださいね~ オンラインだったら大きなサイズがあります。 もしくは、ZARA、H&M、GAPあたりの 外資のお洋服です。 GAPは割とベーシック。 ZARAにもベーシックなものはありますが デザインモノが多いです。 身長に恵まれているのですから それなりに格好よく見えると思います。 https://www.zara.com/jp/ja/man-l534.html 黒のベーシックなパンツを1本 合わせるものは白シャツ、黒シャツ、ネイビーシャツあたり そこから、ニットとか足していきます。 https://www.zara.com/jp/ja/man-trousers-l838.html?v1=1282997

• nagata2017
回答No.5

なにを着ても 背筋を伸ばして まっすぐに歩けば それなりにすっきり見えます。基本は姿勢なのです。筋肉はつかわないでいるとすぐに衰えてきますから パソコンの前に座っているときも背中を意識して 背筋を伸ばすようにしていると きれいな姿勢になってきます。 その次が カラーコーディネイト 色の組み合わせです。 https://mens.tasclap.jp/a2029 簡単なのは 同系色でまとめることです。 白 黒 灰 のモノトーン など

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは UNIQLOでもいいんじゃないでしょうか? 要は着こなしの問題です。 サイズはあってますか? お色は似合ってますか? この辺り意外と重要です。 ベーシックなものをサイズ感ぴったりに着こなすだけで よく見えるものです。 誰かに見てもらうのも悪くはないですが いきなりハードルを上げても難しくするだけなので。 >マネからはいったり良さそうな洋服をWEBクリップしたりして 自分の中に、型をつくるのがいいですかね? これはいいんですけど はっきり言えば、着こなしのできる人がすることで 似合うものをきちんと清潔にこなすことが 先決です。 UNIQLOにもスタイリング載ってますよね? こういうのはどうです? 何気ないけど、清潔感あるように見えますし 着こなしているようにも見えます。 https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010500 https://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/30010476 UNIQLOはアドバイス受けられないので アドバイスしてもらえる ちょっと高めのところで買うのもいいかとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロでもいいのですが、 自分が190cmぐらい身長があるので ユニクロのお店にある既製品だと若干サイズがあいません。 なのでちょっと残念な感じになってしまいます。Tシャツとかならばなんとかなるものもあるので そういうのは着ているのですが、(`・ω・´)

• kaitara1
回答No.3

常に清潔な下着を身に着けていれば自然にセンスが良くなると言っている人がいました。

質問者

お礼

• skp026
回答No.2

3つほどご案内します。 同じような体型風貌の芸能人や有名人を参考にするのはいかがでしょう。テレビや雑誌などをチェックするという手間や、合うかどうかご自身で判断するのは難しいかもしれませんが、お安くすみます。 妥当なところは男性向けのセレクトショップの利用です。最初はショップ店員さんにおまかせですむので悩むことは少ないかもしれません。手間はご自身の趣味に合うショップを探すことです。 ショップ探しは、Googleなどで セレクトショップ 男性向け このようなキーワードで検索することが考えられます。 セレクトショップではないですが、大手百貨店も似たような利用はできます。 あとはパーソナルスタイリストの利用です。ショップの利用よりお高くなると思います。 メンズ向けパーソナルスタイリストの選び方 https://logi-lab.com/personal-stylist-mens 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼