• ベストアンサー

ih ガス

ihってガス漏れは関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

IHはガスを使いません。電気で調理しますのでガス漏れはありえません。

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.2

もしご質問が「IH機器からガス漏れしますか?」という意味でしたら、ガスを使わないので漏れませんが、ガス臭いならIH機器とは関係なくガス漏れしている可能性があります。 以下のような IHとは IH機器とは このキーワードで検索すると、より詳細な情報がみつかりますが、ざっくり言えば電化製品です。 ガス漏れ中にいずれかの電化製品を使えば、爆発の危険があります。なるべくゆっくりした動作で、窓や扉を手で開け、その場から立ち去り離れてください。換気扇も使ってはいけません。そしてその地域のガス会社にガス漏れ連絡です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。