• 締切済み

音楽CDと写真データの取り込みについて

shiro4thの回答

  • shiro4th
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

>動作している音もせず、ずーっつと悩んでいます。 おそらく、ドライブの故障です。 外付けのドライブを別途購入することをお勧めします 音楽CD再生だけなら2、3千円です

関連するQ&A

  • CD-Rのデータ復旧

    昨日、ウイルスが原因でPCをリカバリしたのですが、その際にメールデータ等の大事な情報を記録したCD-Rがリカバリ後にデータを読めなくなってしまいました。その中にはいろいろと大切なデータがあったのでなんとしても復旧したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。具体的な障害状況は、メディアをドライブに入れたところ、「メディアを使用する為には修復が必要です。」とのメッセージが表示されてしまい、メディア状態には、「必要なデータが認識出来ません。」と表示されてしまいます。どなたか良い方法をご教授ください。 また、データ復旧用のソフトでhttp://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery.htmlを見つけたのですが、残念ながらCD-Rには対応していないようでした。このようなソフトでCD-Rにも対応している製品はありませんでしょうか。ちなみに業者に頼むことは金銭的に無理そうです…(T_T) 尚、機器状況はパソコンが、SOTEC PC STATION B250A ドライブは、PLEXTOR PX-W2410TU/BS ライティングソフトは、B'sCLiPです。 

  • CDから音楽がとりこめません

    Windows Media PlayerにCDから 音楽を取り込もうとしたら デバイスが接続されていません(かな?)と出て DVD/CD-ROMデバイスがPCに認識されて無い様なんです DVDでもそうだったので メーカーに問い合わせたら リカバリで ソフトウェアプログラムの再インストールをして下さい とのことだったんでしてみましたが × でした もう一回問い合わせようと思ったら 混雑してるので 受け付けてもらえませんでした

  • ウォークマンに音楽を入れるソフトはありますか?

    ウォークマンに曲を入れるためのソフト「Media Go」は終了している…ということはわかっていたのですが、このソフトが入っているPCをリカバリしました。 ソフト自体、まだ非公式のサイトからダウンロードできるのですが、リカバリ後に再インストールしたのですが、音楽再生ソフトとして「既定のアプリ」として関連づけることができません(関連ソフトとして「Media Go」のアイコン自体が表示されない)。 また、「Media Go」からファイルを取り込もうとしてもダメでした。 これではウォークマンに音楽を取り込めなくなってしまいます。 「Media Go」に代わるソフトはあるのでしょうか?

  • 音楽CDからPCへの取り込みについて

    ど素人です。 音楽CDからPCへコピーする方法ですが、WMAへの変換方法はなんとかわかるんですが、MP3へはやはりソフトが必要なのでしょうか? もしそうであればオススメのフリーソフトを教えてください。

  • CDの取り込み

    最近、Windows Media Playerの調子が悪いです。 自動再生に設定しているのに、自動再生されません。 CDの取り込みも「CDドライブが必要です」と表示され、突然できなくなりました。 日によっては上手く再生できる日もありますが、ほとんど調子が悪い状態です。 また、au Music Portという、CDを取り込んでau携帯に音楽を移すソフトの調子も悪いです。 普通、取り込み画面にするとCDの内容が一覧表示され、そのあと変換をします。 今、一覧表示もされない状態です。 原因は、WMPの調子が悪いからだと思います。 auに問い合わせると、PCがセットしたCDをオーディオCDと認識しないと取り込みができないそうです。 WMPでCDが再生できないということは、PCがオーディオCDだと認識していないということですよね? WMPの改善方法、またはWMPの代わりになるCD再生・取り込みソフトなどを知ってる方いらっしゃいませんか。 ソフトを使う目的は、au Music Portが使えるようになることと、取り込んだCDをCD-Rに焼くことです。

  • CDドライブで音楽CDが読み込めない!!

    先日、CDを焼いている最中に読み取りエラーが発生して、それ以来音楽CDが全く読み取れなくなりました。 ソフトウェアの入ったDVDなどは読み込めるのですが、CDだけ読めません。 ドライバも入れなおしたり手は打ったんですが、正直、そこまでパソコンに詳しくないのでお手上げ状態です。 サポートに電話しても、インターネットにのってることと同じことしか言ってくれないし、あげくの果てにリカバリしてくださいと言われました。 リカバリってインストールしたソフトウェアとかは保存できないので、消えてしまいますよね?(そこらへんも素人であまりわからずごめんなさい。) データのバックアップも大変そうだし、何より音楽制作の高価なソフトをインストールしているのでリカバリなんて不安で正直したくありません。 一応、復元ポイントでドライブがおかしくなる前まで復元を行ったんですが、何も変わりません。 お願いします。

  • 音楽CDの中にフォトデータを入れるには?

    よくPCに取り込んだWAVファイルをCDに焼き民生プレーヤーで聞いたり、デジカメで撮影したデータをCDに保存したりしていますが この2つの操作を1枚のCDに行う事は可能なのでしょうか つまり普段はプレーヤーで音楽を聴き必要なときにPCへフォトデータを取り出しプリント等をする(ショップでプリントしてもらう) メディアの単価も安価になり2枚作れば良さそうなものなのですが・・・・ 色々探してみましたがサッパリ分かりません どなたかお知恵をお貸し下さい宜しくお願いします

  • 音楽CD取り込み時 アルバム情報

    ウィンドウズメディアプレイヤーで 音楽CD取り込み時に アルバム情報が 表示されません。 ウィンドウズヴィスタを 利用してます。 正規で 購入した CDです。 ちょっと前までは アルバム名や 楽曲の題名など 表示されましたが アルバム情報無しでトラック1とか2とかで 表示されてしまいます。 ウィンドウズメディアの ヘルプを見ましたが  ”不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順  [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。” この時点で わかりません。 表示とゆーカテゴリーとゆーかアイコンが ないので タスクバーで 右クリックして 現れた 表示を クリックしますが タスクバーが 見つかりません。 PCに 全くうといので できれば 専門用語をやさしく解説して 教えて頂けないでしょうか? 最近 主人が PCの動きが遅いので 勝手に いろんなソフトを アンインストールしたのが 原因かもしれません。 デバイスマネージャに マルチメディアなんとかは 入ってませんでした。

  • WinDVDの再インストールができません

    【機種】VAIO VPCL237FJ 【OS】Windows 7 【ソフトウェア】Corel WinDVD BD 最近PCの動きが重かったためHDDにバックアップを行い、リカバリーをしたのですが、リカバリー後にWinDVD BDを起動しようとしたところ 再インストールしてくださいとの表示がでました。 そのためアンインストールを行い、再インストールを行おうとしたところ、どこにもEXEファイルが存在せず、再インストールができません。 バックアップを行ったHDDも検索してみましたが、見当たりません。 VAIO Careのソフトウェアの再インストールというところを見てもWin DVD BDだけ表示が出てきません。 WinDVD BDは購入時にインストールされており、 自分でソフトのダウンロードやインストールはしてませんでした。 何か再インストールする方法はないでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 音楽CDの作り方がわかりません。

    こんにちは。 教えてください。 友達に音楽CDを借りました。CD-Rに焼けるといわれて、DeepBurner という無料ソフトをダウンロードしたのですが、使い方が良くわかりません。 メニューは日本語なのですが、ヘルプが英語で理解できず。 PCはXPで、Windowsメディアプレーヤーも入っています。 ご存知のフリーソフト等での方法でもよいので、初心者でも音楽CDをつくれる方法を教えてください。 以前のPCでは専用のCD-Rソフトが入っていたので簡単だったのですが、PCが変わってから専用ソフトがなく?良くわからないで困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。