• ベストアンサー

音楽CDからPCへの取り込みについて

ど素人です。 音楽CDからPCへコピーする方法ですが、WMAへの変換方法はなんとかわかるんですが、MP3へはやはりソフトが必要なのでしょうか? もしそうであればオススメのフリーソフトを教えてください。

• r67
  • お礼率80% (87/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mth-mmk
回答No.3

AppleのiTunesかな? iPodと連携も考えるならこれが一番良いです。 http://www.apple.com/jp/itunes/index.html それから使用されているOSがXPなら、MicrosoftのWindows Media Player 10でmp3のエンコードを完全にサポートしていたと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx 完全なフリーソフトではCDexかな? http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html

r67
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• 7_7_7
回答No.2

僕のお奨めソフトとしてはアップル社のiTunesです。 MP3の変換も早く再生ソフトとしてもGOODです。 iTunesはwindowsのメデアプレーヤと同様なものです。 MP3の変換機能もあります。 詳しくは下記参考URLのHPで

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
r67
質問者

お礼

ありがとうございます。活用してみます。

noname#10411
noname#10411
回答No.1

ウインドウズメディアプレイヤー10が対応しています DLできる環境ならDLしてみてくださいツール→オプション→音楽の取り込み でコーデックをMP3にして取り込んでください びっとれーとは128以上でないと、ボクは音楽は聞けないです

r67
質問者

お礼

ありがとうございます。DLします。