• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バッテリーリフレッシュはスリープ設定で可能ですか

  • 質問No.9648288
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (271/298)

標記の件で、お尋ねしたいのですが。この操作を実行するにあたり、電源とスリープの設定を変更しなければなりませんか。スリープの設定はそのままで、良いと聞いていますが、実行途中でスリープ状態に陥り、画面が暗くなっていることがありますが、支障なくリフレッシュされているのでしようか。何方かご教示頂ければ有難いのですが。よろしくお願い致します。機種 win 10

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5190/9569)

Windows 10 カテゴリマスター
>実行するにあたり、電源とスリープの設定は、いじる必要はありませんか。
特に設定を自分自身で変更する必要はないです。途中で電源が切れたりスリープに移行しないように「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が自動的に止めますので。
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (271/298)

お忙しいところ、有難う御座いました。勉強になりました。またよろしくお願いします。
投稿日時:2019/08/22 19:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5190/9569)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
言われているのは例えば上記みたいなものでしょうか?
補足コメント
skmerry

お礼率 90% (271/298)

実行するにあたり、電源とスリープの設定は、いじる必要はありませんか。画面が暗くなっても、また電源が切れたような状況になっていても、終了するまで、そのままで構いませんか。
投稿日時:2019/08/22 19:21
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (271/298)

早速有難う御座います。宜しくお願い致します。
投稿日時:2019/08/22 19:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (1129/1585)

他カテゴリのカテゴリマスター
バッテリーリフレッシュ処理というのは、
平たく言うと「最低値まで使って満充電にすることにより、
充電容量の管理メーターをリセットする」ことです。

要は、「過放電にならない程度に使い切る」処理をしているだけですので、
稼働さえしていれば理論上はOKです。
ただし、充電量の消費ペースが低下しますから、
処理完了までの時間が掛かります。
補足コメント
skmerry

お礼率 90% (271/298)

実行するにあたり、電源とスリープの設定は、いじる必要はありませんか。画面が暗くなっても、また電源が切れたような状況になっていても、終了するまで、そのままで構いませんか。
投稿日時:2019/08/22 19:22
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (271/298)

早々有難う御座います。宜しくお願い致します。
投稿日時:2019/08/22 19:23