• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社の面談についてです。

28歳のニートですが、派遣会社に登録しようと考えています。 大阪に住んでいて24歳で大学を卒業してから、何もしていません。空白期間について何と答えるべきでしょうか。 また、他には何を聞かれますか? 資格を何も持っていないと厳しいですか? あと登録したあと、普通は何日ぐらいで仕事を紹介して頂けますか? 登録のみになってしまう可能性はありますか? ちなみに登録する予定の会社は、 スタッフサービスとテンプスタッフです。 真剣に悩んでます。 回答よろしく お願い致します

みんなの回答

• 回答No.6

私が今利用してるところは実力主義の高いところなので未経験の人は門前払いなので割愛しますが梅田にあるところです。 同じく梅田でマーキュリーではすぐ仕事が決まりました。話が合わなかったので辞退しましたがw 派遣仲間だと、 家電系ですがパソナで50代の未経験のおばちゃんが掃除機売ってました。 神戸だったと思いますが老舗のP&Gの人も多かったです。 あと、質問者さんが登録しようとしてるところも悪い噂はあまり聞かないですね。 個人的な感想ですがヒトコミュ(京都と大阪)は実際に働いてみて派遣スタッフを自分たちより下としか思ってないなという扱いを受けたのでオススメはしないです。ただ岡山支社のほうで働いてた派遣仲間は凄く良くしてもらってると言ってたので支店や人によるかもしれません。