• 締切済み

携帯電話のメーカー保証

携帯電話のSH-03Lをネットのdショップで購入しました。 電話機のnanoUIMの金具が外れていたのですが特別気にせずに返品して交換するのも時間的に余裕がなくUIMの上に金具を添えたら特に問題なく使用できたので2日間使用しましたがバッテリーを外したら金具が落ち使用できなくなりdショップに購入して届いて一週間もたっていなかったのでdショップに持っていたところ、修理に出してください。買った時からだから交換を申し出たのですがひとまず修理に出してくださいとの事で代替え機を借りて修理に出したら、UIMカードスロット破損を確認いたしました基板交換するのでと、購入金額と変わらない請求をされたのですが、修理ではなく交換を申し出ているのに、それとメーカー保証ではないのかと主張しているのに検査して出荷したものですからdショップには非がないメーカーにも非がないと言われて困っています。届いて三週目です。何か良い方法ないでしょうか?クレマーではありませんがあまりにもひどいと思うのですが。

• docomo

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ネットで購入したんですよね。 配送中に破損した可能性は有りますね。 この場合自分でせずに、ネットのdショップに連絡すれば良かったのです。 ネットでは初期不良として連絡できるのは数日です。 保証は本体の問題で使用出来ない時に交換を行います。 使用に際し発生した不具合は有償修理です。

• 404113
回答No.1

初期不良だと証明するのはあなたです。 初期不良ならさっさとショップに持って行けばよかったのにそれを放置し1か月近く使用したのですよね。普通は持って行きますよ、金具が取れていたら。 それなのに1か月近く使用して初期不良はないですよ。相手からすれば立派なクレーマーです。