• 締切済み

Office356のインストールについて

Office356のインストール際に、既存のオフィス系ソフトをアンインストールする事が条件になっております。しかしなが、OneNote・OneDriveがアンインストール出来ません。また、Program FilesのMicrosoft Officeフォルダ・Microsoft Office15フォルダの削除も出来ません。(してはダメですよね?)解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

OneDriveもOneNoteもプログラムの追加と削除の中に入っています。 Windows起動と同時に起動しているかと思いますので、アンインストールするまえに、タスクバーのOneDriveのアイコン(雲の形)を右クリックして終了、OneNoteのアイコン(紫のN)を右クリックして終了してください。 またはCTRL+ALT+DELでタスクマネジャを呼び出し強制終了する手もあります。 ともかく削除する前に活動を止めてください。 フォルダの直接削除は薦めません。 どうにもならない時は必要なバックアップをとってから、PCのリカバリまたはWindowsの初期化を(一切のアプリが消えます)。