• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Office11というフォルダ

  • 質問No.1720258
  • 閲覧数2564
  • ありがとう数5
  • 回答数2
ちょっと知りたいことがあるんですが。

PCによって、
C:\Program Files\Microsoft Office\Office11
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\OFFICE11
というフォルダがあるものとないものがあるんですが、
これは、何によるんですか。

例えば、Excelが2002のPCだとなくて2003のPCだとあるというようになっているのですか?
それともWindowsXPの場合だとあってWindows2000の場合だとないというようになっているですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

>例えば、Excelが2002のPCだとなくて2003のPCだとあるというようになっているのですか?

こっちが正解ですね。
Office11はOffice2003の開発コード名です。ですからOffice2003をインストールすれば(インストール先を変えたりしない限り)Office11フォルダができます。
また、Office2003はWindows2000のSP3以上とWindowsXP以上をサポートしてますので、2000とXPではどっちにもある場合がありますね。
お礼コメント
noname#15902
ありがとうございます。さんこうになりました。
投稿日時:2005/10/22 11:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (7/31)

Office11というのは、Office2003のことです。
Office2003をPCにインストールすると、Office11フォルダが作成されます。

なので、Word2003やExcel2003などOffice2003製品がインストールされているPCには、
すべてOffice11フォルダがあります。
お礼コメント
noname#15902
ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/22 11:30