• ベストアンサー

ストリング テンションについて

ストリングのテンションについて質問です。 ラケットそれぞれにメーカー推奨テンションがありますが、推奨テンションよりも低く張るのは問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hx4
回答No.3

まったく問題ありません。 使う本人が一番使いやすいテンションで張るべきです。

その他の回答 (2)

• hx4
回答No.2

まったく問題ありません。 テンションは低い方がフレームの負担、グロメットの損傷等少ないです。 ただ、乗り感が強くなる = 腕の負担が高くなる の意味ですので、テニスエルボの可能性が増します。 前腕のストレッチを励行するようにしてください。

• marisuka
回答No.1

それはここよりもテニスショップとかで専門家に聞いたほうが。ここで専門家がこの質問を見つけて、よし答えてあげよう、という気になる確率は低いですよ。 まあ一般的には、球持ちは多少良くなり、よく飛ぶようにはなるのでしょうが、その分微細なコントロールは効きにくくなる、というところでしょう。それを気にするほどの技術があるなら、の話ですが。失礼ながら。