• 締切済み

ストリング

テニスのラケットとストリングのメーカーって同じにした方がいいんですか? それとも特に関係ありませんか?

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.2

こんばんは。 以前テニスのコーチをしていました。 私的には全く関係ないと思います。もちろん、好きなメーカーは ありますが、ラケットとわざわざ合わせたりはしません。 (もちろん、スポンサーが付いていたりしたら話しは別ですが。) 打感やガットの太さの好みは人によって全く違います。 人によってはシャープな当たりで高反発の物が好きだったり、 マイルドでホールド感のある物が好きだったり…。 そういったところを重視して選んだ方がいいと思います!

• Accept
回答No.1

あんまり関係ないと思いますけどね。 うん、もし値段が高くて躊躇しているなら、安いほう(安いメーカー)にしてもいいですよ。 たいして関係ないです。