• 締切済み

渋々着いてきてもらうような旅行

それって、楽しめますかね? 私は行きたいところなのですが、一緒に行く旦那は興味も無いでしょうし嫌そうです。 私も楽しめるのでしょうか。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

旦那さんが楽しめる要素がない旅行だと後々まで引きづりそうですね。 一人旅のほうが気が楽かもしれませんよ。 海外で興味のない食べ歩きやショッピングに付き合うのは我慢が大きいかなと。 ただ、事前に旦那さんが興味を持ちそうなお店や商品のプレゼンをして行きたいと思ってもらえばいいかなと。 プレゼン次第で旅行の二人の気持ちがかなり違ってくると思いますよ。

gmgm_luv
質問者

お礼

そうですよね…ただ、行き先が韓国なので、1人旅はダメだと言われています。 主人の食べたいグルメも探したりはしています。 ありがとうございます。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

 行ってみると、案外楽しくなるもんですよ。 あれこれ考えないで、行っちゃいましょう。

gmgm_luv
質問者

お礼

どこでも旅行はウキウキするものですよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

一度は無理矢理連れて行っていいと思います それでやっぱり盛り上がらなかったら次からは一人で行くのをお勧めします

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

旦那さんが『行きたい』と志願したならシカトしちゃって、満喫!ですね。 しかし「一緒に来て」と頼んだならば気を使わないと後々、何か言われそう。

gmgm_luv
質問者

お礼

最初は行きたいって言ってましたが今は着いて来てって感じですー。 気をつかわないとですね。機嫌よくなるようにします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

渋々着いてきてそれでもブスーっとしてるとかお子さますぎでしょ。 親なら行かない。 行くならお互い思いやって楽しくしようと努力しません? 旦那はそこに行きたくないんですか? そもそもお出かけが嫌なんですか? 自分の行きたいところなら喜んで行って奥さんの行きたいところは着いてくるけどつまらなそうにしてるならもう旅行は楽しめる人と行ったらどうですか?

gmgm_luv
質問者

お礼

韓国なので嫌みたいです。 カフェやショッピングメインなので…。 行ってくれる友達もいないので困ってます。

関連するQ&A

  • 旦那の旅行

    旦那がキャバクラのボーイだけで旅行行くみたいなのですが旦那の話によるとキャバ嬢は行かないで男だけだと言っていますが旦那は良く私に嘘をつくので信用できません。 女が一緒か一緒ぢゃないか分かる方法が何かあれば教えて下さい。 ラインやFacebook、twitterなどは夫婦の約束でしない事にしてます。 他何かいい方法があれば宜しくお願い致します。

  • 旅行にいくことについて  誰かに言いますか?

     好きな人がいるのですが、その方は30代男性です。その方が今度旅行に行くことを教えてくれました?一緒には行かないのですが、旅行に行くことを誰かに言うことは、少しは私に興味を持っていてくれていることなんでしょうか? もし、旅行に行くこと(一緒に行かない)を誰かに伝えることがある場合どういった人にいいますか?

  • 旦那の友人達と一緒に旅行

    今すごく悩んでいます。 旦那はとても社交的な人で、地元、遠方関わらず友達がたくさんいます。 最近はネットで知り合った方と交流をとても大事にしていて、旅行がてら遊びに行ったりします。 今度、また遠方へ家族+男友達2名で友達宅へ泊まりにいく予定になっているのですが、私は正直そんな旦那に付いて行けないのです。 理由はたくさんあります。 ・旦那が運転手なので、車内で子供の相手をしてくれない ・子供がうるさくしないかと、私が気を使ってイライラしてしまう  (子供は1歳と3歳の男児です) ・女性は私一人 ・まだ添い乳で寝かしつけているので、抵抗がある ・食事の際など、2人を面倒みるのは私で旦那は手を出さない など、自分が疲れてしまうから・・・という理由なのです。 旦那は家族旅行に友人を連れて行くのは当然だと思っていますが、 私が変なところで抵抗があるので、イライラしてしまうくらいなら、いっそ行かない方がいいと思ってしまいました。友人達だって男だけで行った方が楽しいと思いますし、大人のペースに合わせて行動するのは子供が可愛そうです。 その事を旦那に思い切って告げると、まず怒られてしまいました。 家族サービスも考えて連れて行こうとしているのに、結局お前が子供の面倒を見たくないだけじゃないか・・・と。 友人達だって頼りにならないわけじゃないし、向こうに着いたら自分だって面倒見れるから一緒に行こうと言ってくれてました。 気持ちはありがたいし、本当に申し訳ないのですが・・・ 上手く説明できないんですが、本当に嫌なのです。 今まで何十回と友人と一緒に旅行に行っていますが、友人といくよりも 旦那の義母と一緒に行ったほうがどれだけ心強いか・・・ 数年前の旅行がトラウマになっているかもしれません。 見知らぬ町を自由行動で探検しようと、いう案で当時10ヶ月の長男を抱えた私はとても不安だったのでホテルで待ってると言ったのですが却下され、みんな一つの駅からそれぞれ違う方向の電車に乗り、探検をしました。私と長男、初めて電車に乗り長男は大泣きしてどんなことをしても泣き止んでくれませんでした。不安と孤独で私も泣きそうになっていたところ一人のおじさんに『うるさい!!』と怒鳴られました。 何も隠す事が無い状態で、私は長男に電車で授乳して長男を落ち着かせました。みんな興味本位で私達の事を見ていると感じて、情けなくて早く旦那に会いたくてたまりませんでした。 待ち合わせの駅で、旦那以外の友人と合流でき、旦那を待っていると 電車に乗り遅れたから後、1時間以上掛かるから、それまで観光でもしていてくれと電話がありました。それを聞くと旦那の友人達はじゃあ行こうと私のことを置いて行ってしまいました。悲しくて泣きたくてたまりませんでした。旦那の友人は私の友人では無い。私は旦那に付いて来てるだけの存在で、友人達にとっては邪魔なんだと感じてしまいました。 旦那には私の心配なんて理解できないのです。 皆さんは旦那の友人(独身)と一緒に旅行行ったりしますか? 抵抗はありませんか? こんな私をどう思いますか? 又、友人の立場だとしたらどう思いますか? 質問が多くなってしまってすみませんが、ご意見お聞かせください。 ・

  • 旦那さんを置いて旅行に行くこと

    私は30代前半の共働き夫婦、妻です。 ずっと忙しくしていた友達に、これからゆっくり出来る時間が 持てるようになったので、私に子供が出来るまでに一緒に旅行に行こうと 誘ってもらいました。 すぐに旦那さんに相談して、行っていいよと言ってもらったのですが、 私は旦那さんの実家で働いています。 もし平日休むとなると、祖父母や、社長である義父さんに報告しないといけません。 旦那さんを置いて私だけ旅行に行くので、良く思わないだろうなと思います。 祖父母は旦那さんをすごく大切に思っており、旦那さんが体調を崩して 会社を休んでいると話すると、心配だから仕事はもういいから帰ってやってくれと言ってくるような感じです…。 私自身も、旦那さんを置いて旅行に行くのは、申し訳ない気持ちがあります。 ですが、友人と旅行に行けるのも最後なのかな?と思うと行きたい気持ちもあります。 みなさんは結婚してから、旦那さん以外と旅行に行くことはありましたか? また、私のような場合は行かない方がいいでしょうか??

  • 旦那の家族との旅行

    クリスマスが近くなりました。 クリスマスからお正月にかけて、旦那の家族との2週間旅行を計画されて、今からすでに気が重くて重くてなりません。 同じ部屋に2週間も、旦那の両親、お姉さん&弟と一緒なんて考えただけで疲れます。しかも、私の旦那は外国人で旦那の家族とは言葉が通じません。 「私抜きで行ったら?」と旦那に言ったら怒られました。 やっぱり旦那との家族旅行が気が重くなってしまう私に問題があるのでしょうか。仲良くしようと努力すべきだということはわかっていますが、やっぱり行ってもおもしろくないことは想像できるし、肩身が狭い思いをするのが嫌なんです。 どうするべきでしょうか。

  • 旅行に行きたいと言われるが、行きたい場所がない。

    彼女から「旅行に行きたい」と言われるんですが、元々旅行に興味が薄いので行きたい場所が思いつきません。 全く思いつかないので彼女に聞いても「一緒ならどこでもいい」としか言わないので困ってます。 「行きたい場所がないから、家でまったりでいいよ」と冗談交じりで言ったら軽くキレられたのですが、彼女からの主張もないので考えるのも疲れました。 どうしたらいいのでしょう…。

  • おしえて東京旅行

    12/1(土)に旦那の出張ついでに関西から東京へ遊びに行きます。 小学4年の息子が喜ぶ場所に行きたいと思うのですが、 ほとんど素人なのでどこへ行けばいいか悩んでいます。 子供はゲームと車(レース)が好きです。 ディズニーランドや動物園には興味ありません。 何か面白いイベントなどがあればいいのですが…。 田舎者でも分かりやすいおすすめの情報がありましたらおしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の家族と旅行…

    旦那の家族と旅行… 今度旦那の家族(両親祖母兄弟)と私たち家族(旦那息子私)で 旅行に行こう!と誘われました。 旅費・宿泊費等すべて 出してもらえるみたいで 出すお金はお土産代くらい… こう聞くととても いいですが… 私は義母が嫌いで 会うのも嫌なのに 一泊なんて……… とてもじゃないですが 考えられません!! というか考えたくないです(笑) 息子が旦那家族の初孫 なのできっと息子と 一緒にいたいだけなんです。 でも息子は私でないと 夜寝てくれないので 私たちも誘われたんだと 思います。。 予定がなにもないので 断る理由もなく…… はあ…と沈みながら その日が過ぎてくれる ことを願っているばかりです。 やはり旦那のためにも 我慢して行くべき なのでしょうか? 断ってもいいのでしょうか? 断る理由などもつけて 回答いただけたら 喜びます!!>< 文章力ないので 分かりづらくて すみません(´・ω・`) 切実です。 お願いします。

  • 旦那の旅行。

    旦那が職場の方達に旅行に誘われました。 メンバーは  旦那  同僚(独身男性)  同僚(既婚・一人暮らしの女性)  同僚(独身女性) です。 独身男性は独身女性が気になる存在との事。 旦那と独身男性は比較的仲が良いです。 私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。 私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。 ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。 あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか? また、この旅行に関してどう思いますか?

  • 許せないまま旦那と旅行に行くべき?

    旦那が風俗に行ったことが許せず、気持ちが荒れています。 旦那は心から謝り、お前の行きたいところどこでも行こうと言っています。 でも私はまだ気持ちの整理が出来ておらず、イライラしたり落ち込んだりしています。 こんな状態のまま一緒に旅行してもいいものかと思ってしまって・・・ ただ、不思議なことに外でダンナと話す時はその事を忘れて普通に話せるんです。 家にいると現実に引き戻されてうつうつとしてしまいます。 なので、旅行に行きたい気持ちはあります。 でもまだ許せてないのに、気持ちでは夫を責めたいのに旅行に行くのは夫にも失礼でしょうか。 許すことはまだできないけど、旅行はすべきでしょうか。

専門家に質問してみよう