• ベストアンサー

カロッツェリアのナビ テレビのアンテナケーブル

カロッツェリアのAVIC-HRZ09を入手 する事になりました。 アンテナケーブルが欠品で、色々検索 していたのですが、どれを買ったらいい のか分かりません。 コネクターはGT16でいいんでしょうか? フィルムアンテナは1つでいいんでしょうか? 2枚セットが必要なんでしょうか? GPSアンテナはあります。 「このセットを買えば間違いなし」というのを ご存知の方、教えて下さい。 宜しく言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

AVIC-HRZ09はアナログ放送対応で地上デジタル放送を受信出来ません。 アナログ放送は廃止されましたので当該機ではテレビ放送を見られません。 そのため、アンテナが付属していなかったものと思われます。 テレビを見るには別売りの地上デジタルTVチューナーが必要です。 チューナーには対応アンテナが付属していると思います。 https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_2005/lineup/hdd/hrz09_av02.html

oyazine
質問者

お礼

地デジ対応じゃなかったんですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カロッツェリア AVIC-MRZ90アンテナ

    カロッツェリアAVIC-MRZ90を、中古で譲り受けたのですが。 電源ハーネス以外ありません。 ワンセグアンテナとGPSアンテナを、購入したいのですが。 新しい機種は、ワンセグアンテナとGPSアンテナが、1枚のフイルムアンテナに、 なっているみたい、ですがこの機種は別々のようです。 そこで考えたのですが、新しい機種のアンテナは使用可能ですか。 たとえば、AVICーMRZ77のアンテナは、使用できますか。 回答よろしくお願いします。

  • カロッツェリアナビのフィルムアンテナ電源ユニット

    先日カロッツェリア AVIC-VH099Gを中古で購入しましたが フィルムアンテナ電源ユニットが欠品していました。 取り付け説明書にはFM多重アンテナ入力に繋がるフィルムアンテナの電源ですが フィルムアンテナ電源ユニットを使わず、FM,AMアンテナを分岐させて直接繋げようと思って いますが、機能するでしょうか。 カロッツェリアナビに詳しい方よろしくお願いします。

  • 楽ナビのフィルムアンテナとアナログカーテレビ

    こんにちは、 現在、他車に付いている2003年式の カロッツェリア 楽ナビ AVIC-DRV120の古いナビを トヨタの平成11年式の純正ナビ付のルシーダに取り付けたいと思っています。 ルシーダのテレビ付ナビは役に立たないのです、そこで楽ナビを付けようと考えましたが、 他車のフィルムアンテナがもう使用できません、そこで質問ですが。 1  楽ナビにルシーダのトヨタ純正のフィルムアンテナを利用する事ができるでしょうか?    もしダメなら、2003年の古い楽ナビなのでオークションや社外品で安く手に入れたいのです     が、何を基準としたフィルムアンテナを選べば良いか教えてください。    また取り付けの際ルシーダのフィルムアンテナは取り外をしなければならないのでしょうか? 2  もし楽ナビの取り付け成功した場合、その後MASPROのアナログカーテレビ用ワンセグセットで   テレビが映る様にすることは可能でしょうか?     *MASPROのアナログカーテレビ用ワンセグセット      http://www.maspro.co.jp/products/movt2/torituke.html#p00    急ぎで知りたいのでよろしくお願いします。

  • カーナビのフィルムアンテナ除去後、GPS接続異常

    カロッツェリアのAVIC-H9、AVIC-XH9というちょっと古いナビを使っているんですが、 先日地デジ化しようと思い、チューナー(COMTEC W8000フルセグ)取り付けの際に 既存(当カーナビに付属の)のフィルムアンテナを 4つすべて外して地デジフィルムアンテナを取り付けナビを起動させましたら、 カーナビにGPSが接続されてませんと出てしまい 只今、カーナビが使えない状態で困っております。 取説を引っ張り出し見ると内1つだけTV+VICS用のフィルムアンテナ(AN-FL1) だったことに気づいたのですが、GPSアンテナは四角くて黒いのがフロントにおいてますよね? VICS用フィルムアンテナとGPS受信は関係あるのでしょうか? 既存のTVアンテナ(アナログ)を外す前まではカーナビは使えてたので、フィルムアンテナ もしくは取り付け作業中の何かしらの原因でしょうか。 地デジチューナーの電源(ACC 常時電源 パーキング信号 アース)はカーナビのハーネスからタップで直接取りました。 古いナビなのですが買い換える余裕もなく、フィルムアンテナも現在使用しているモデル用のが 売ってないみたいなので・・・ お詳しい方いましたら、どうしたら良いかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • カロッツェリアのナビCDタイトル取得について

    先日中古車を購入したところ、少し古めですがカロッツェリアのAVIC-HRZ008という機種がついていました。 ずっとデータの更新がされてないのでCDを読み込ませても新しい曲はNoTittleとでます。 そこで旦那の携帯がドコモのFOMAだったのでオークションでナビと携帯をつなぐケーブルを買いました。 接続は正常にできているのですが、moperaの接続?契約?が必要みたいでタイトル取得ができませんでした。 この場合旦那の携帯でmoperaUの契約をしたらナビにCDタイトルを取得させることができるのでしょうか?

  • VICS/FM多重用アンテナについて

    先日中古でカロッツェリアのナビ、AVIC-HRZ09を購入しました。中古のためアンテナ類が付属しておらず、カロッツェリア純正のダイバーシティーアンテナ(AN-GT4 ミニプラグ4系統出力)を購入し、取り付けました。するとVICS情報が受信できないことが判明。購入後気づいたのですが、本来付属のアンテナははフィルムアンテナ(ミニプラグ3系統出力 JASOプラグ1系統出力)のようです。 ここでお知恵を拝借したいのですが、フィルムアンテナでは受信感度が弱い場合、別売のFM多重用アンテナ(AN-F10 JASOプラグ1系統出力)を接続する方法があるようです。今からフィルムアンテナを購入しなおすのは厳しいので、この別売のアンテナを増設して問題を解消しようと思うのですが、この方法で問題はないでしょうか? 問い合わせ窓口が4日からなので、こちらで分かるならと思いお伺いしています。 取り付け説明書 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=1596 純正オプションパーツ http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=2&no=0

  • ナビ付け替え

    現在、カロッツェリアのサイバーナビ AVIC-ZH25MDが着いています。 不調なのでAVIC-ZH0007の購入を検討しております。 何度かパネルを開けたことがあり、ナビを取り出したことはあるんですが、新しいナビに付け替える際、何本かある、ギボシ端子を同じ色のところに付け替え、GPSアンテナなどを付け替えれば、つけられます? 付属品以外に何か用意しなくてはいけないのでしょうか? 車は100系チェイサーです。

  • 楽ナビAVIC-HRZ009G

    はじめまして。 先日友人より楽ナビAVIC-HRZ009Gをもらったのですが、取りつけ等において分らないことをお教えください。 1. 使用済みのフィルムアンテナをどうするか?(買うなら、なにを?また、オートバックス等で付けてもらうならあらかじめ用意などはいらないのか?) 2.オートバックス等で付けてもらうなら合計でいくらくらいなのか?(もちろん地域、店によってピンきりでしょうが・・・。) よろしくお願いいたします。

  • フィルムアンテナの取り付け位置について

    フィルムアンテナの取り付け位置はリアとフロントとありますが、どちらの方がいいんでしょうか?(取り付け工賃、感度を考慮して)また、パイオニアのAVIC-HRZ08を購入しようと思ってるのですが、パルウスは取り付けれますか?

  • パイオニアのAVIC-HRZ08のフィルムアンテナについて

    ちかじかカーナビを購入使用と思ってるのですが、パイオニアのAVIC-HRZ08のフィルムアンテナの感度はどうなんでしょうか?それとも市販のもの(P&A LR-38S)に変えた方がいいのでしょうか?