エプソンプリンター【PX-049A】が印刷できない!インクのマークが点灯している場合の解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンター【PX-049A】が印刷できない場合、インクのマークが点灯していることが原因かもしれません。4つのインクを正しくセットしているにもかかわらず、印刷ができない場合は、以下の解決方法を試してみてください。
  • まず、インクのマークが点灯している原因としては、インクカートリッジが正しくセットされていない、またはインクが切れている可能性があります。まずは、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り出して再度セットしてみてください。また、インクが切れている場合は、新しいインクカートリッジに交換してみてください。
  • さらに、インクのマークが点灯している場合は、プリンタードライバーの設定を確認してみてください。ドライバーの設定画面には、インクの残量を確認することができる項目があります。もしインクが正常にセットされているのにもかかわらず、残量が少ないと表示されている場合は、ドライバーの再インストールを試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

エプソンプリンター【PX-049A】が使えない。 インクのマークが点灯しています 4つインクを入れているのですが わかる方ご回答お願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

インクのマークが点灯している場合は、インクがない状態です。 インク交換後には、スキャナーユニットを締めて、電源ボタンを 押して下さい。 正しくインクがセットされていない場合、問題があるインクがセット されても点灯します。 インクカートリッジに黄色のテープが残っていないか、ホルダにしっかり 入っているかなどを確認して下さい。 電源を切り、コンセントを抜いて、総てのインクを外して確認し、 再送着後に確認して下さい。 尚、互換インクを使うと異常が出る場合があります。

• papis
回答No.2

下記を確認してください --- 本体ランプ表示の内容と対処方法について https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870#1 --- ほぼ9割以上の確率で 「本製品では使用できないインクカートリッジがセットされています。」 すなわち、「非純正インク」を使っているのでしょう。 下記ページ掲載のもの以外はすべて非純正品です。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm 非純正インクの利用は「すべて自己責任」ですから、店も対処してくれません。 非純正インクメーカーに直接問い合わせてください。

• aokii
回答No.1

印刷できればそのまま使って、印刷できなくなったら、なくなったインクを交換してみてください。