エプソンプリンター【PX-049A】が印刷できない!インクのマークが点灯している場合の解決方法について教えてください
- エプソンプリンター【PX-049A】が印刷できない場合、インクのマークが点灯していることが原因かもしれません。4つのインクを正しくセットしているにもかかわらず、印刷ができない場合は、以下の解決方法を試してみてください。
- まず、インクのマークが点灯している原因としては、インクカートリッジが正しくセットされていない、またはインクが切れている可能性があります。まずは、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り出して再度セットしてみてください。また、インクが切れている場合は、新しいインクカートリッジに交換してみてください。
- さらに、インクのマークが点灯している場合は、プリンタードライバーの設定を確認してみてください。ドライバーの設定画面には、インクの残量を確認することができる項目があります。もしインクが正常にセットされているのにもかかわらず、残量が少ないと表示されている場合は、ドライバーの再インストールを試してみてください。
- 締切済み
印刷できない
エプソンプリンター【PX-049A】が使えない。 インクのマークが点灯しています 4つインクを入れているのですが わかる方ご回答お願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- Taiki03090106
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1788/6844)
インクのマークが点灯している場合は、インクがない状態です。 インク交換後には、スキャナーユニットを締めて、電源ボタンを 押して下さい。 正しくインクがセットされていない場合、問題があるインクがセット されても点灯します。 インクカートリッジに黄色のテープが残っていないか、ホルダにしっかり 入っているかなどを確認して下さい。 電源を切り、コンセントを抜いて、総てのインクを外して確認し、 再送着後に確認して下さい。 尚、互換インクを使うと異常が出る場合があります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
下記を確認してください --- 本体ランプ表示の内容と対処方法について https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870#1 --- ほぼ9割以上の確率で 「本製品では使用できないインクカートリッジがセットされています。」 すなわち、「非純正インク」を使っているのでしょう。 下記ページ掲載のもの以外はすべて非純正品です。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm 非純正インクの利用は「すべて自己責任」ですから、店も対処してくれません。 非純正インクメーカーに直接問い合わせてください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
印刷できればそのまま使って、印刷できなくなったら、なくなったインクを交換してみてください。
関連するQ&A
- 印刷ができない
PX-049A スキャンしてPCに取り込めるが印刷ができない。インクマークが点灯しているが 黒インクは満タンで、白黒印刷をかけてもだめです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
PM4000PXのプリンターでインクランプが全部点灯して印刷ができない、もちろんインクカートリッジがセットされインク量もあります。どう対応したらいいでしょうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
EW-052A インクマークのオレンジ色点灯 インクを交換して一時使えるようになったが、またオレンジ点灯で使えなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 給紙されず印刷もコピーも出来ない。
PX-049aについて USBで繋いで使用しています。 ついさっきまで印刷出来ていたのに、急に印刷が出来なくなりました。 給紙されず、コピーもできません。 用紙マークとインクマークが点灯しています。(点滅は無し) 詰まった形跡は有りません。紙送りがたまにできませんでした。 インクもまだ残っています。 修理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷不能
エプソンプリンターPX402Aで新しいインクカートリッジに交換したにもかかわらずインクが空の表示で印刷不能 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来ない
px−049Aのプリンターですが、暫く印刷していなかった為かインクが感知せず印刷出来ません。新しいインクに交換しても作動しません。 解決法ありますか❓ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの認識できない
PX-049Aプリンターで初期セットアップしていますがインクを確実に挿入しましたが点灯が消えないくて認識されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷中の表示は出ているが印刷されない。
ドキュメントが印刷中の表示のままプリントアウトしません。本体のWi-Fiマークの緑は点灯 オレンジは点滅しています。どのように確認すれば印刷できるのか教えてください。PCはWindows10でプリンターはPX-47Aです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー