• ベストアンサー

【小説家に質問です】3点リーダー?...は2セット

【小説家に質問です】3点リーダー?...は2セットで書く......のが正しいそうですがなぜ2セットが正しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3点リーダーは鉛活字の時代から「約物」のひとつとして存在しますが,正式の日本文(公文書や学術論文など)に使われる記号とはみなされません。その意味では,疑問符「?」や感嘆符「!」も同様です。したがって,「正しい使い方」も存在しません。 私は小説家ではありませんが,学術的な作物は国立国会図書館内に存在します。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう