• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsフォトビューアーの枠の色を変えたい

  • 質問No.9645297
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

Windows10にアップデートした際にWindowsフォトビューアーの下枠の色が白くなってしまったのですが、色を変える方法はありますか?

自由にカスタマイズする方法がありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5080/9341)

Windows 10 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが

Windowsフォトビューアーはどこ?Windows10導入後に困ったぞ!
http://tanweb.net/2017/01/16/12689/
Win10では特殊な事をしないとWindowsフォトビューアーは使えないと思うのですがレジストリ等を変更されたのでしょうか。

Windows 10 ウィンドウの色を変更する
https://www.tipsfound.com/windows10/04004
「背景から自動的にアクセント カラーを選ぶ」のチェックを外して色を自由に選んで「以下の場所にアクセントカラーを表示します」で「タイトル バーとウィンドウの境界線」にチェックを入れれば言われている部分の色を白から別の色に変更は出来ます。ただしWindowsフォトビューアーだけに適用されるわけでは無いので注意を。Windows全般に適用されることになります。
お礼コメント
kanagawa_people

お礼率 29% (14/47)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 21:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (303/736)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記からすきな色を選択すれば色をカスタマイズできます。

Windowsの設定 > 個人用設定 > 色 > アクセントカラーを選ぶ

ちなみに、

Windows 7 や 8.1 導入のPCからアップグレードで 10 へしたPCは多分
  Windows フォトビューアーが普通に使えてるはずです。


 Windows 7、8から10へ乗り換えた方は、Windowsフォトビューアーでは無く
 10から新たに設定された「フォト」に変更されている。

Windows フォトビューアーを使えるようにする設定を方法すれば10でも利用は可能。