• 締切済み

C:\Programを開始中に・・・メッセージ

PC(windows10)の起動時に、「C:\Programを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」が表示されてしまいます。スタートアップで状態を無効にしているのですが、毎回表示されます。 どうにか消せないものか・・・と思い質問させていただきました。 他の方の質問&回答等を参考に、タスクマネージャーのスタートアップ、コマンドラインを確認したところ、 「”C:\Program" Files\(すでに削除したアプリのフォルダ)\(削除済みアプリ)」となってました。 ここまでは特定できたものの、消す方法がわかりません。。 どなたかご助言いただけないでしょうか。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

何かの手違いでCドライブ(Windowsが入っているパーティション)を壊してしまったのです。それを直さなければどうにもなりません。手っ取り早いのはWindowsの再インストールです。(メーカー品ならリカバリ)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

アンインストール機能又はアプリを実行せずにフォルダを 削除したのでは有りませんか? *アプリを動作させる為には本体以外に種々のファイルを起動します。 それらを削除するか、関係を無くす必要が有る。 一度インストールしてのち再度アンインストール機能を実行します。

• 121CCagent
回答No.1

Windows10 - システム構成を設定 https://pc-karuma.net/windows-10-system-msconfig/ 取りあえず確認するならシステム構成のスタートアップやサービスに言われているアプリらしきものが無いか?探してみたり あとはレジストリでそれらしいものが無いか探してみるとか、タスクスケジューラーでスタートアップ時などにその削除したアプリらしき物がないか?探してみては?