• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プログラム開始エラー

WIN98です。 オフィス2000、アクセス、筆まめ、 口座引き落としデータ作成をアンインストール したところ、再起動後のデスクトップ画面にて 「プログラム開始エラーDLLファイル、MS09.DLL が見つかりませんでした。」 と表示されました。 OKをクリックすればその後は問題なく動作するの ですが、表示されないようにしたいのです。 もう一度インストールしないで消したいのですが 方法とこのDLLの種類を教えて下さい。 スタートアップから削除すれば良いと思うのですが、 そのパスも教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#47429

>OFFICEを削除したときの常駐プログラムの残骸でしょう。 ファイル名指定して実行に msconfigと入力してスタートアップからC:\Program Files\Microsoft Office\Office\のチェックをはずしましょう。 該当のDLLも同じフォルダに存在しています。  EXcel WINWORD GRAPH9 MSDRAW を実行する時にだけ使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アクセスをアンインストールした時に 削除が不完全と出たのですが、 パスとDLLの説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)

 スタートアップから削除するのであれば 1.「スタート」ボタンの上で右クリックしてエクスプローラーを起動します。 2.「プログラム」→「スタートアップ」で該当するショートカットを削除します。  この操作で見つからなかった場合は「スタート」→「プログラム」→ 「アクセサリ」→「システム情報」を選択。そのメニューでスタートアップ の一覧から該当するプログラムのチェックを外して適用します。その後は 再起動が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。