• 締切済み

デート前日彼がフットサル、一時間半だけやってもよい

デート前日彼がフットサル、一時間半だけやってもよい? 3時には必ずその場所に行くからと連絡が来ました 映画も座席の予約をしたかったので、映画の時間は三時半で、間に合うのって彼にきいたら、映画はその時間で大丈夫と言われました 予約して、彼に予約したよーとLINEはしたのですが 当日になって、映画って予約したあるんだっけと来たので、なんでとラインで返したら、フットサル優勝しそうなんだよねと連絡が来ました でも、予約してあるなら、いくよって言われたのですが 優勝しそうなのに、来てともいいずらくて、フットサル最後までやってよいよといってしまいました 結局映画は中止になり、お金も無駄になり、会うのも夕方からになりました 少しイライラしてしまって、昨日映画の予約してあるってLINEしたよね? 映画も見れなかったし本当に自分勝手だよって彼にいってしまったら 俺は、優勝しそうだけど、映画予約してあるなら行くよっていったよね?ときました 優勝しそうだけど、って言われて、来てともいいずらくないですか? 優勝しそうとか、そもそもラインで言わないでほしかったです 映画の時間も、何度か確認しました、でも彼は、その時間で大丈夫といっていたので フットサルも一時間半で、やったら必ず行くからとの約束もしました 俺は行けるっていったのに、グチグチ言われるのいやと言われました この場合、私がいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

はい。 同意している時点で責任所在が変わりますよ。 私は女です。 質問を読みながら『へぇ~こう返事しちゃったのぉ』て思いましたよ➡️《フットサル最後までやってよいよといってしまいました》 思いは、あなただけのものですよ。 《優勝しそうだけど、って言われて、来てともいいずらくないですか?》 ならば、グチグチ言わない事だね。 あなたは彼に何を求めているのか? 彼は、きちんとあなたに連絡もしたし承諾も得た。 “言いづらい”とは個人的事情にすぎないよ。 もう少し大人になりましょうよ。

回答No.3

責任の擦り合いをするなら付き合うな。 付き合うならお互いが悪かったと謝りなさい。それが出来ないなら何時かは別れるよ。

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.2

わかる!その気持ちはわかる~! だけど自分が”それでいい”と言ったなら、その自分の発言には責任持とうよ。 気持ちはわかる~!なんだけど。 こういうのってラインだと結構あるのよね… 電話で話してたら”え~優勝しそうなの~でも映画昨日から予約してたじゃん~”とか言った時の声のニュアンスですごく残念な気持ちとかが相手に伝わって相手もどうするかを決めやすくなったりする。それに対する相手の反応であなたも相手の必要度合いがわかったりする。するとお互い納得できやすくなる。 互いの気持ちの強弱がお互いわかるから。 でも文字だけのコミュニケーションだとそうはならない。声のトーンや細かいニュアンスまで感情や必要度合いの程度までは伝わらないので。 すると今回みたいに言った言わないの話しになっちゃうからね。 じゃあ相手側は電話できるかというと相手は周りの人もいるからその場の雰囲気に水をさすのも忍びないからって気を使って相手はラインで済ますしかなかったりするよね。 でも文字だけで”え~昨日約束したじゃない~”とか言っちゃうと文字だけだときつく伝わってしまうし。 なので文字のコミュニケーションで口語と同じ様にはせず少し気を使わないといけないと思うよ。 文字での返信は結局はどう答えるかが重要でその答えた事に責任持たないと本心は良くないのに”良いよ”とか言っちゃうなら問題が起きる。今回みたいに。 文字だけの場合は内容によっては伝わり方がきつくなるので だから周りに人がいるので相手側はラインで連絡してきてても主さんからは電話かけたら良かったはず。 だけど主さんの方もラインで返しちゃったし、返す内容も本心では”いいよ”とは思ってないのにいいよとか返しちゃう…でもその時はそう思うしかないならそこで自分はそう言った事に責任持たないと、文字ではそう返してるのに実は違ってあとで文句言うとかするとそりゃ問題起きる。 それで嫌な雰囲気になっちゃったんだよ。 優勝しそうだと言われてそれを蹴って映画に来いと言えないのは間違いない。 しかしラインで文字だけで返すなら返した内容、つまり自分が言った事には責任持つ事だよ。 その時本当にそう思って”そのまま続けていいよ”と自分が言ったなら、その良いよと言ったその自分の言葉には自分も従わないと。 ”いいよ”と自分が言ったのに、なのに実際の本心は良くなかったとかで、あとで文句言うのはやめた方がうまくいくよ。 そういうのしてるとそのうちあなたの言葉を相手は信用しなくなってくるから。 多分彼でなくてもそういうのしてるとあなたの言葉は信用されなくなる。 問題が更に別の問題ももたらしたりするよ。 あとあと別の問題まで引き起こしてしまうなら残念だけど今回はもう仕方ないと思って無駄になったお金分は代わりに彼になんか美味しいご飯でもご馳走してもらえばいいんだよ。埋め合わせって事で。

回答No.1

  映画の予約してあるってLINEしたよね? これは、「優勝しそうなんだよね」とLINEが来た時にすべき返事でした その瞬間は映画のキャンセルを了承しておきながら翌日にナゼ文句を言うのですか? 文句はその時に言いましょう。  

関連するQ&A

  • 私が自己中でしょうか?

    飲み会に行く予定ですが、その前に友達と会う予定で計画を立ててました。 何週間か前はGWだしどっか行こうとなったけれどGWちょっと前にお金がないとか言い出し どっかに遠出するのはなくなり、だったら飲み会前に会おうとなりました。 前日に何時に待ち合わせにする?とLINEで送りました。 夕方に送ってかえってきたのは22時くらい。体を痛めたのでたくさん歩けないとのこと。 一応心配し飲み会も日にち変えてもらえないの?と送りましたが結局返信なし。 ただ、確実にLINEを見てます。既読になりませんが見てるのは確かなんです。 当日になり私は朝8時に起きても返信来てません。少し寝てしまって9時ごろにLINEが来てたのですが「12時ごろに待ち合わせで一緒にお昼食べよう」とのこと。 まず「体痛めたなら夕方くらいに待ち合わせかと思った、」と送ったら「歩きまわるのは無理なだけ」と返信あり。「用意もしてないので12時は無理、12時半で」と送ったら「じゃあ夕方にする?疲れちゃった」ときました。 疲れたって何??って思いませんか? 前日に時間を聞いてるのに返信をしないのが悪いと思うんです。 私は何時に待ち合わせか不明だから一応朝早く起きたのに来ていない。 この状態でお昼に待ち合わせと当日勝手に決められて30分遅らせただけで疲れた、、ってふざけんなって思いました。 結局15時ごろになりましたが飲み会に行く気がしませんし会いたいとも思えなくて。 相手は私にキレてるようなLINEなんですがこれって私が悪いですか?

  • 前日入りか、当日入りか。

    前日の夕方自宅を出発して、20時頃羽田着のプランにするか。 当日朝6時頃自宅を出発して、10時頃羽田着のプランにするか。 皆さんだったらどっちにしますか? 当日は15時ぐらいから用事があって、値段は8,000円ぐらい違います。 前日は夕方まで仕事するので、夕方より前に出発する事は出来ません。

  • フットサルコートの使用状況を教えてください

    地元にフットサルコートがないので、自分でフットサルコートの運営ができないものかと考えてます。 現在フットサルされてる方で、コートの 月の使用回数(平均でいいです) 使用時間帯(土日とか平日の夜何時から何時までとか) 1回の1人の使用料金(だいたい何人ぐらいで割るか) 利用してるフットサルコートの予約状況(予約が取れない時間帯とか) それと性別・年齢・チームの人数・コートの種類(人工芝とか)なども添えて頂くとありがたいです。 参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 夕方の4時半から寝るまで時間が空きました。

    夕方の4時半から寝るまで時間が空きました。 あなたなら何をしますか?

  • 映画館の予約

    僕はあまり映画館に行ったこと無いので教えていただきたいのですが 映画館(アレックスシネマ等)って当日のレイトショー(20時前後)から始まる映画を当日の四時くらいに行って座席の予約?などはできるのでしょうか? それともやはり、開始30分くらい前からではないと予約できないのでしょうか?

  • ペアーズでデートの前日にブロックされました.

    ペアーズでデートの前日にブロックされました.男です.どうしても自分の落ち度がわからないので,教えて下さい. ざっくり経緯を話します. ------------------------------------------------------------------------------------- まず向こうの女性からメッセージを送ってくれて,お互いの話がはずんで,デートを約束しました.彼女も承諾してくれたので,日時と場所を決めようとしました. そして場所と日にちが決まったので,僕はLINEのほうが便利だと思い彼女にIDを送りました. すると返事が来なかったので, 「ペアーズのメッセージのほうが都合が良いならここで話をしましょう」 と持ちかけてみたところ, 「LINEだと都合が悪いのでどう返事しようか迷っていた.そうしてくれるならありがたい.」 という旨の返事が. 僕はこのとき,引き続きペアーズのメッセージでやり取りを続けられると思っていました. そして数分後,僕に急用ができたので 「待ち合わせの時間を少し遅らせてほしい」 と言ったところ,いつの間にか彼女からブロックされていました. ------------------------------------------------------------------------------------ 個人的に考えた原因は以下だと思っています. 1.他の男の人ともう付き合ってしまった(これが一番可能性が高い気がする) 2.LINE交換をしようとしたところで怪しまれた 3.約束した時間を変更されたのが気に食わなかった 皆さんはどういう理由だと思いますか?今後の参考にしたいので教えて下さい. 長文最後まで読んでいただきありがとうございます.

  • 大好きなのにデートが楽しくありません

    彼と付き合い始めてもうすぐ3年になる、20代後半のkururinchanです。 週末には、彼とのデートを楽しみにしています。 が、毎年、冬になると彼のことが解らなくなります。暖かい時期は、どちらかというと行動的です。 次回のデートの口約束をしても、よくドタキャンされます。 約束の前日に連絡が取れない時は、会えなくなります。メールや電話をしても、連絡が取れなくなります。 以前心のうちを訴えましたが、今年も相変わらず始まりました。 変わったのは当日の夕方にメールが来るのが、朝メールが来るようになりました。 前日の電話で気分を損ねたりすると駄目になる事があるので、私は計画的なんじゃないか・・・と卑屈に思ってしまいます。 この日はずっと一緒にいられるよと言ってくれていても、実際に会うと、夕方には帰ろうと言い出します。 今日は長く居られると思っていたのに、帰らないの?と。 私は、ほんの少しの時間でも会える事が嬉しいのに、 1・2時間しか会えないなら、今日はやめようと言う人です。 体が欲しいだけなのかと考え、思わず口に出てしまった事もありましたが、 彼はとても残念がって否定していました。 私も彼を優先しないようにと考えますが、気がつくと優先しています。 それでも毎日、仕事の帰り道に連絡は取り合って5分くらい話します。 彼の仕事はハードなので、無理は言いたくないです。 時々、私に精神的に辛いことを平気で言うので、以前は面前で泣いてましたが、最近は我慢して、家に帰ってから一人の時に泣けてしまう事も。(好きな子をわざといじめるタイプ) 一番気になることを書きましたが、私は彼をとても愛しています。 彼もそうだと思います。でも、それは誤解なのでしょうか・・・。 ご意見をください。

  • これは友達?

    自営業をしています。 学生時代の友達のAさんが予約のラインをしてくるのですが 営業時間は 10:00~18:00までなのですが 「19:00から予約できる~?」とLINEがきます。 営業時間外だからといつも断っているのですが 毎回くるLINEが、夕方以降に行きま~す。なのです。 珍しく、午前中10時に予約ね!ってくるときもあるんですが その時は、お店に来ません。 来ないなーって連絡すると 急用で!それも「今、病院にいます」とかそうゆう内容のLINEがきます。 来ないときは毎回病院です。点滴打ってるとか。 はい、また連絡ください と打つのですが、不思議と治りません。 あと「友達価格になる?どれくらい安くなる?」とかきます。 どうせ来ないのですが このようなラインをくれる友達って どうゆう心境なんでしょうか? からかってるのか、もう病気なのか、 それが普通と思って行動してなんとも思わない人間なのか もちろん本人に聞けないので、予測を立ててもらいたいです。 あと、「こんな言ったら治るかもよ」と言う 良いセリフ教えてください。

  • 彼氏 誕生日お祝い 前々日か前日

    遠距離の彼氏がいます。 誕生日の前々日から2泊します。、ケーキもホテル近くでこっそり買ってプレゼントを置いてホテルの飾り付けをしてサプライズしよう思っています。 ただサプライズを前々日の夜か前日の夜かで迷っています。 本当は前日の夜がいいかなと思うのですが、前日の夕方くらいがどうしても仕事に一度行かなければいけなくて仕事終わってからごはんの待ち合わせの前にこっそりホテル寄って飾り付けてしてというのがばたばたして当日そんな上手く行くかなという心配があります。 前々日はずっと過ごせるので夜ディナーを予約していて、前日は軽く外で食べてホテルで飲むのもいいねという話もしています。 前々日にディナーとサプライズもしてしまうと前日なにもなくなってしまうし、前日すると待ち合わせも遅めにしないと飾り付ける時間がないので待たせてしまいます。 いっそご飯帰ってきたら一旦コンビニ行っててと言ってしまって前日にサプライズするか、前々日にしてディナー帰ってきた後に飾り付けてしてある状態でサプライズか皆さんでしたらどっちがうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 寝不足理由にデート中止?

    寝不足でデート中止 現在大学生で彼氏がbarで働きだしました。 私も大学生です。 付き合った時に僕が金欠の時は助けてくれたらいいといってデート代はその時以外は 出してくれて連絡もマメ(予定を教えてくれる、嘘はつかない人) といっても出会ってから2年くらいは ずっとLINEしていて最近は流石に 落ち着いてきましたが 最近忙しいらしくデートの約束をしていたの ですが二日間ずーっと同伴をしていて やっと朝帰ってきた(当日の朝)に LINEがきました。デートは夕方から空いてると言われ会う予定だったのですが 彼がやっと終わって今から寝るところ とLINEがきて、いつ起きれるのかな俺と 言われました。 正直私は同伴を理由に寝不足と言われ 辛かったのですがとりあえず早く寝なと いいました。 正直彼氏が他の人と過ごすもの嫌ですが あまり束縛はしたくなく(彼は真面目で) そう言いましたが本音はそのお仕事に関してもいい気待ちはしません、、 彼に寝れなくて大変なのもわかるけど こう言うことされると嫌な気持ちになると 伝えました。 そしたら彼からは仕事だから仕方ないじゃんと言われました。 彼氏は昨日(一日目)だけで帰れると 思ったと言われました。 この事について多めに見るべきでしょうか? 私の心が狭いですかね? お仕事と割り切ってても他の人とは一緒に 過ごすのに寝不足を理由に会えなくしたのは 辛かったです。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです