• ベストアンサー

1週間会えないだけで寂しい

お見合いで知り合った彼が昨日私の実家に遊びに来ました。 出会ってから2ヶ月半を過ぎました。 すごく嬉しかったのですが、来週の話をしたら、来週は予定があるから会えないと言われ、それだけなのにすごくショックな自分がいます。 不安な気持ちをどうやって皆さん乗り越えているんでしょうか??

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

来週という漠然とした聞き方をするから、簡単に忙しいと言われるのよ。 仕事終わりでも会える日があるのかないのかを聞けば良いよね。 毎日残業ではないだろうし、晩御飯食べに行くこと出来る日はないかなと聞けば良いのよ。 恋愛ってね、彼氏が居る喜びと安心あると同時に自分の思い通りにならないもどかしさと不安が同居するのよ。 だから、如何に男性に我慢させるか、自分も少なからず我慢するかなのよ。 お見合いで知り合ったのなら結婚を前提としたお付き合いでしょう。 だったら、会えないことを考えるよりも会える日の事を考えて、何処にデートをするかを明確にしておくのよ。来週会えないなら再来週は結婚式場回りとウエディングドレスの試着をしたいから宜しくねと可愛くいっておけば良いのよ。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はここ最近、仕事のことで頭一杯で、彼に次遊びにいく先を聞かれたときも疲れて答えれなかったんです。 式場巡り、行ってみたいし、言ってみたいですね。

その他の回答 (4)

  • okwaveaho
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

そういう時は彼氏が一週間の出張だと思うことです。 出張であれば会いたくても会えないでしょう。 結婚前提のお付き合いなら、もっと気持ちに余裕を持たないと 結婚まで辿り着けないですよ。 逆に彼氏が心配して電話してくるぐらいの余裕を持ったほうが良いよ。 好き好きビームの出しすぎは良くないです。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます。 好き好きビーム出しすぎてたようです(笑) 一週間の出張っていいですね。 そう考えてみることにします!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

一週間やそこら会わなかったら好きじゃなくなるようなら、お互いに考え直した方がいいと思います。逆に、本当に好きどうしなら、会えない時間が長くなれば、会いたい気持ちが強くなるのが普通だと思います。 今は連絡手段として、携帯電話もあればパソコンもあるわけで、会えなくても何らかの連絡はとれるはずです。 まさか手紙だけしか連絡は受け付けないという人ではないでしょうから、どうしても不安でたまらない場合は、相手の邪魔にならない程度に、こちらから連絡を入れてみるくらいは大丈夫だと思います。 お二人が、どの程度離れているのかわかりませんが、毎週会うのがお互いの負担にならない程度に、焦りすぎずに恋愛関係を維持していけば、多少時間はかかったとしても、信頼関係は深まると思います。急いては事をし損じるとも言いますので。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 彼の方が1週間離れても大丈夫だと信頼してくれたのに、私が信頼できてなかったようです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

不安要素(1)自分に自信が無い、(2)相手を信頼していない。 先ずは自分に自信をつける。 そうすれば相手を信頼できる様になります。 自分に自信が無ければ永遠に相手を信頼できません。 嫉妬心、猜疑心に苦しみ崩壊。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ですね。 頭を冷やすいい期間だと思って休みます。

回答No.1

  まだ、相手を信用してないのですね。 あるいは、相手を拘束したいのか........... もう少し付き合いながら相手を信用できるようになりましょう、もし信用できないなら諦めて別の人を探すのが良いでしょう。  

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手を信用してない、確かに。 自分自身に自信が持てないからかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠1週間目でつわりはありえませんよね?

    昨日から、吐き気がします。 右の肩も痛いです。(肩こりか?) 今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。 妊娠1週間でつわりなんてありえますか? つわりじゃ無かったとしても、 原因は何なんだろう?と不安です。 こんな風に気持ち悪くなったことありません。 アドバイス、回答ありましたら、 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がお見合いをします。

    今年30歳になる女性です。 4歳下の彼氏とは4か月ほどお付き合いをしています。 昨日、彼から 「春休みに、とりあえず会ってみて、ということで、お見合いをすることになってしまった。親の都合もあり無下にもできず、悲しい」とのメールが来ました。 同じメールで、 「でも、ホワイトデーのお菓子も渡していないし、会いたい」と言われ、25日に会うことになっています。 私は「あなたのお嫁さんになれたら幸せだろうと思っていた」 「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」と返事しました。 …当然ながら、胸中穏やかではありません。 彼の実家は自営業で、しかもかれは長男で、それゆえの事情があることも、 また彼が望んでお見合いをしているわけではないこともわかっています。 今まで私たちは結婚の話を具体的にしたことはなく、 また、お互いの両親は私たちが付き合っていることを知りません。 こんな状況で、25日、彼から別れ話を切り出されることだけは避けたいのですが、どうしたらよいでしょう… かなり精神的にショックを受けているので、お手柔らかにお願いいたします。

  • 1週間、前向きに過ごしたいです。

    前向きに過ごすためにアドバイスをください。 付き合って半年が過ぎた彼がいる、ぎりぎり20代の女です。彼は4歳上です。 お互い良い歳だし結婚を考えたお付き合いがしたいと思い、勇気を出して将来のことをどう考えているのかを聞いてみました。 多少意識はしていたものの、ほぼ考えていない様子でした。 考えさせてとのことで、来週答えを聞きます。 この歳で半年付き合ってほとんど考えていなかったことにショックで、つい落ち込んだ態度を見せてしまいました・・・。 今まで考えてこなかったのに、1週間考えただけで結婚しようと決意できるものでしょうか。悪い方へ向かう想像しかできません。 半年間とても順調にお付き合いしてきましたが、今の状態だと彼に結婚する気がなかったら別れ話になりますよね。 言わなければ良かったと言う気持ちと、言わなければずっとモヤモヤしたままだからこれで良かったんだと言う気持ち両方があります。 考えても仕方がない事ですが、不安な気持ちのままの1週間がとても長く感じます。 このような状況で、上手く行ったことのある方はいるのでしょうか?? どうなるかわからないのだから、せめて前向きに過ごしたいです。

  • 一人になりたいと彼氏に言われて数週間経ちました・・・

    前回このような質問を出しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5133270.html 一人になりたいと彼氏に言われて数週間経ちました・・・ この間もう私が我慢出来ず彼に「元気?」とメールを送ったのですが返ってきませんでした。 職場ですれ違った時に挨拶したのですが目も合わしてくれず・・・ 1ヶ月我慢しようと思ったのですが気持ちがあふれて仕方がないです。それに彼と半同棲してたので荷物も殆どそのまま。 この気持ち晴らしたくてどこか出かけたりみんなに話聞いてもらってますが晴れないです。もうやる気が出なくて、でも涙はでないのです、どうしたらよいでしょうか? あと彼に一人になりたいと言われたときアポなしで家に行きました(彼の家の最寄駅で電話してます、また家に行ったわけが1週間以上連絡こなくてかけてもでてくれなくてそれで行きました)彼に会った時言われたのが「アポなしでこないで」と言われてすごくショックでしたがきちんと彼に「あなたが何も返事を返してくれず、姿が見えなかったから心配だったから、でも突然来たのはゴメンナサイ」とこれも関係しますか? 彼に元気になるの待ってるからねって自分で言ったのに待てない自分が情けないです・・・ また彼に以前待たなくていいからと言われてるからなおさら・・・ もう待ってても無駄ですか??

  •  私にはつきあってまだ1週間の彼氏がいます。その彼氏とは1年前の4月に

     私にはつきあってまだ1週間の彼氏がいます。その彼氏とは1年前の4月にお見合いパーティーで出会いました。8月から連絡をとるようになり大体1ヵ月に1回会っていました。12月のクリスマスには私の仕事が忙しくて15分しか会えないのに電車で1時間半かけて来てくれてメッセージカードをくれたり、仕事が忙しく疲れている私のために遊んでいる間にこっそり目の疲れを取るアイマスクをサブバックに入れておいてくれたり、そんな彼の優しい所に惹かれたり一緒にいて楽しくて自然体でいれることがいいなあと思うようになりました。  私の方はたまに前の彼氏のことやこんな恋愛してきたなど恋愛の話をたまにしていたのですが、彼の恋愛の話を聞いたことも話してくれたこともなかったので聞いてみると、お見合いパーティーで私と出会った際に彼女がいたことが判明しました。そしてその後も2回行ったそうです。職場の先輩に連れられて行ったとのことですがその事はその当時の彼女には言っていないと聞きました。その話を聞いてちょっと気になりましたが、結局つきあうことになりました。でもやっぱりそのことが引っかかっています。  年齢は私が26歳、彼が24歳。彼はまだ考えるのには早いけどゆくゆくは結婚も考えていると言ってくれています。でももし結婚するとなっても信用できるか不安です・・・。彼女がいてお見合いパーティーに行く人って浮気しそうで。みなさんどう思われますか。意見などお願いします。

  • 今度、彼氏がお見合いをします。

    「恋愛」カテゴリーでも似たような質問をさせたいただいたのですが。。。 今年30歳になる女性です。 4歳下の彼氏とは4か月ほどお付き合いをしています。 昨日、彼から 「春休みに、とりあえず会ってみて、ということで、お見合いをすることになってしまった。親の都合もあり無下にもできず、悲しい」とのメールが来ました。 同じメールで、 「でも、ホワイトデーのお菓子も渡していないし、会いたい」と言われ、25日に会うことになっています。 私は「あなたのお嫁さんになれたら幸せだろうと思っていた」 「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」と返事しました。 …当然ながら、胸中穏やかではありません。 彼の実家は自営業で、しかも彼は長男で、それゆえの事情があることも、 また彼が望んでお見合いをしているわけではないこともわかっています。 今まで私たちは結婚の話を具体的にしたことはなく、 また、お互いの両親は私たちが付き合っていることを知りません。 今回の件の「親の都合」というのは、彼の実家の家業の取引先の方が絡んでいるようで、 (どのように絡んでいるのかはまだ聞いていないのですが) それゆえ、「無下にはできない」ようです。 こんな状況で、25日、彼から別れ話を切り出されることだけは避けたいのですが、どうしたらよいでしょう… かなり精神的にショックを受けているので、お手柔らかにお願いいたします。

  • お見合い相手の本気度

    お見合い相手の男性の本気度が分からず、悩んでいます。当方30代後半の女性です。1ヶ月半程前にお見合いした男性と交際していますが、 昨日4回目のデートだったんですが他愛のない話ばかりで、結婚を前提とした交際にしたいとかそういう話はありませんでした。 もちろんまだ気が早いのかな?とも思いますが、そろそろそれとなくそういう言葉が出てきてもいいと思うんですが。 来週には次のデートの約束もしていますし、別れ際もいつもの事ですが私が乗る電車のホームに見送りに来てくれたり、好意は持ってくれてるとは思いますが… どう思われますか? 回答宜しくお願い致します

  • 8ヶ月で子宮口が開いてると言われました。

    妊娠8ヶ月、12月16日予定日です。 昨日の検診で、子宮口が1.5センチ程開いているといわれました。 里帰り出産をするので、できるだけ早く帰るように言われましたが 昨日から不安で不安で仕方ありません。 来週もう一度診察を受けて、週末には実家に帰ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 ・帰省の際は飛行機か新幹線かどちらがいいでしょうか。  新幹線と車で3時間半ほど、飛行機と車で2時間ほどかかります。 ・子宮口が一度開いてしまうと閉じることはあるのでしょうか? 経験者のかた、知っている方なんでも構わないので、情報をお願いします。

  • 来週初デート。その1週間前に女の子といる所を発見。

    28歳 女です。 先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。 コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、 先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。 そして、メールでドライブに誘うと、 彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。 初デートです。 しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。 男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいました。 「明日ちょっと予定がある」が、これだったんだと思いました。 彼は遠距離で数年付き合った彼女と最近別れた、と聞いていました。 隣にいた女の子が、新しい彼女なのか、ただの友人なのかわかりませんが、可愛い感じの女性で、 ショックでした。 彼はさわやかな感じの好青年で、モテそうな印象です。 私が釣り合うのか!?と思いつつも、勇気を出してデートに誘い、 OKをもらって浮かれていただけに、ショックです。 来週のデート。  どうしようか迷っています。 会いたいような気持ちもあり、会うのが怖い気持ちもあり。 なにか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がお見合い

    バツイチ同士で付き合い1年になります。 彼女は34、私は42です。 週末はお互いの部屋で一緒に過ごす半同棲です。 再婚の話はまだ1度もなくお互いの両親にはまだ紹介してません。 最近彼女がそっけないので変だな…と思ってましたが彼女はお見合いしたというのです。 私はショックを受けました。 彼女は「親が心配してお見合いの話を持ってきたから。会ってみていい人だから結婚を前提にお付き合いする事にします。ごめんなさい…」と。 付き合ってる時にお見合いなんてするんですか? 裏切られたような気持ちと私がハッキリしなかったからいけなかったのか、複雑な気持ちです。 彼女は何の為に私と1年も付き合っていたんでしょうか?