• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あまりの暑さについて 思うことはありますか?

  • 質問No.9644953
  • 閲覧数144
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 99% (895/898)

あまり 暑いので 夏に言いたい
1 熱帯夜なので マリリンモンローのように裸で寝たい
 が 地震情報があったら困るのでできない
2  太陽に 負けた
3   ヤル気が 出ない

皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1468/5471)

 温暖化予測なんて嘘ばっかりで、実際には最悪のテンポで温暖化が進んでいるのが実態のようですね。過去30年間で真夏の平均温度が5~6℃上昇しているように感じます。温帯では無くて、亜熱帯の暑さですよね。

 もっとも、現在の二酸化炭素濃度では、こんなに暑いはずが無くて、過去10万年間の記録にも残っていないほどの暑さなのだそうです。人間が熱中症で倒れる報道しかありませんが、野生生物の中には暑さで絶滅している生物がいるかもしれませんね。

 現在の太陽活動は小氷期で、活動が弱まって平均気温が7℃ぐらい下がらなければならないのだそうですが、逆に暑くなっているのは温暖化が原因のようです。

 僅か30年で10万年分の温度上昇が起こっているわけですから、人間が無事でいる方がおかしいかもしれませんね。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

亜熱帯なんかって もうジャングル並ですよね! 野生生物? 絶滅しました!

生きていることが しんどいんですね! エアコンないと絶滅するかも?
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/12 15:51

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 19% (38/198)

もう40年位前でしょうか。永平寺だったかはっきり覚えていませんが、テレビで修行僧のドキュメンタリー番組があり、修行の一つとして先輩の僧に禅問答をするシーンがありました。

修行僧「このところ暑くて暑くて修行に集中できない。どうすればよいか」
先輩僧「暑いなら涼しいところへ行け」
修行僧「どこへ行っても暑い。涼しいところなど無いではないか」
先輩僧「夏は暑く、冬は寒い。それが解っただけでも有り難いと思え」

う~ん。なるほどと当時思ったので暑いときはこの言葉を噛みしめています。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

夏は暑いと 冬は寒い そのとおりです。暑いとわかつていてもしんどいですね!

お買いものへいってきて たくさん買いだめできました。お陰様です。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 14:35
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (214/1020)

こんにちは。

一日も早く秋にして下さい(笑) それだけですね。夏バテもしていますから。
いまだ術後の痛みもあり、痛み止め飲んでも効かないし
やがては左ひざの半月板損傷の手術もありますし、少し気が滅入っています。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

こんにちは。夏は暑いとわかつていても ヒドイ暑さです。どんな感じですか?

もう少しの辛抱です。やっと8月半ばになりました。あと少しで 秋が来ますからあまり考えない
ようにしてくださいね!ネット見て気晴らししてください。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 11:17
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (630/4357)

他カテゴリのカテゴリマスター
買い物に、そろそろ出ないと食材が無くなる・・・
玄関から車、店なら良いのに・・・早く夏、おわれ~と思う。

やる気が出ないと言うことは無いけども・・・ずっと涼しい所に居るから・・・。

明日は、買い物に行く!と毎日、思ってるけど、本当に明日は行こうと思う。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

もうそろそろ終わりですか? お買い物行くのも大変です!暑いでしょうね。ごゆっくり。

夏休みしないとダメですね! お買い物がんばれでした!回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 06:20
  • 回答No.11

ベストアンサー率 11% (592/5107)

ガリガリ君食べたいけど売り切れだった。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

売り切れですか?えー それはスゴイ! アウトですね!家の冷蔵庫の氷でも

かじってくださいね!回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 06:12
  • 回答No.10

ベストアンサー率 4% (8/182)

(3)やる気が出ません。

外気温の差も軽く10℃はあるし、お盆なのに家にいて帰省しません。世間はリア充ムードで浮かれている中、つまらないです。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

同じです。そうですよね。この暑さで外にでるのがイヤなんです。ひきこもります。

回答ありがとうございました。ごゆっくり。
投稿日時:2019/08/13 06:15
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (1740/8807)

cosmos19さん、こんばんは。


3です。今日も一日寝ていました。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

こんばんは。 夏に 疲れます。ごゆっくりしてください。お身体お大事にしてください。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/12 21:15
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1240/5911)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
2  太陽に 負けた

絶対に負けない、負けられない、負けたくない、負けるもんか
と言い続けて、気が付いたら?後数年で60歳に成ります。

BGM は
https://www.youtube.com/watch?v=4FuWZeE_N6Y
ガンダムAGE-2~運命の先へ
失礼しました。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

どうしても 太陽に負けてしまいます! ガンダム のせて頂きありがとう。

太陽に勝とうと思ってません。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/12 21:13
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2740/19301)

アンケート カテゴリマスター
3に1票

老体に鞭打ってます
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

毎日暑いですね! しんどいですので外出していません。早く夏が終わってほしいですね!

お身体に気をつけてくださいね。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/12 18:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (716/6734)

今日の東京は割と落ち着いた暑さですね。
動くと汗ダラダラですけど。

>夏に言いたい
百歩譲って気温は仕方ないとしよう。
だけど蒸すのだけはどうにかならないのか・・
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

こう暑いと困ります。私の部屋の湿度を見たら 70% でした。もっとカラットしてほしいですね。

回答ありがとうございました。夏はもういいですね!
投稿日時:2019/08/12 18:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (201/1270)

西日本ですが、毎日暑いです。エアコンなしでの生活は厳しいくらいです。
気温は以前と比較すると上昇しているように思います。
子供の頃はエアコン必要なしでしたたから。
もう少し下がってもらえないかなぁ~って思います。
最高気温も30度程度で。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (895/898)

こう暑いと疲れます。最近 よく疲れて寝られるのです。そうですよね。子供のころは 

こんな酷暑でなかったですよね。クーラーがなかったら絶滅します。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/12 15:56
13件中 1~10件目を表示