• ベストアンサー

マリリンの・・・

古い話で恐縮ですが、去年の夏頃にシンクロの世界大会で優勝したデデューさんが競技中に、流れいた曲ですがIt's Oh So Quietと言う所まで分かりましたが歌っていた人がBjorkさんという人です。私が好きなマリリンモンローのバージョンが有ると実況アナウンサーが解説していましたが検索しても分かりません。誰かご存じないですか?もしかしてマリリンが歌っていたというのはガセネタでしょうか、もし本当に歌っていたらCDを即買います。宜しくお願い致します。PS白黒はっきりさせたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

この曲はもともとベティハットンのナンバーです。 スタンダードナンバーでもあるので、ジャズアレンジしたものなどもありますが、そのなかでモンローの歌い方に似たものもありました。 そんなところから解説者が間違えた可能性もあると思います。 オリジナルは下記の1曲目 http://www.amazon.com/gp/product/B000002R8X/sr=1-3/ref=sr_1_3/002-5625325-9849666?s=music&v=glance&n=5174 ジャズアレンジ版です。13曲目。改めて聴くと、モンローを意識しているような気もしますネ。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004UW9B/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/403-7216794-3632411 モンローのCDはドイツやフランスでもかなりたくさん出ているので、ひょっとしたら収録されているものがあるのかもしれませんが、むかしのアナログ盤をそのままCDにしたものよりもベスト盤が多いので、なんともいえませんけど。 海外にはマニアックなサイトも多いので調べてみてはどうでしょうか? 詳しくないのでわかりませんが、なかには歌った曲のすべてを網羅しているサイトもあると思います。 http://de.wikipedia.org/wiki/Marilyn_Monroe

ikeikegogonao
質問者

お礼

お詳しい回答ありがとうございます。  早速、教えて頂いたサイトを検索してみます。  海外サイトですから慎重かつ根気よく