• 締切済み

漫画のタイトル

確か、マリリンモンローの人形を作ろうとしている人の話だったと思うんですが、どうしても漫画のタイトルが思い出せなくてウズウズしています。 内容は少し過激で、濡れ場が結構あった気がします。確か、何巻か分かりませんがオリンピック選手育てちゃったりもしてた気がします。笑 結構古い漫画だったので、まだあるかどうかも分かりません。 少ない情報ですが、もしわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

「実験人形ダミー・オスカー」かもしれませんね。 7巻が「モンローの唇編」となっています。 http://ameblo.jp/kanouseisaku/entry-10376556651.html

関連するQ&A

  • タイトルのわからない漫画です

    電車内で一緒に乗り合わせていた方が読んでいた漫画です。 内容は、現代の子供たちが、恐竜の時代や戦国の時代を復元したテーマパークのような場所に入り込んでしまい、ロボットに襲われ、逃げ回りながら脱出を試みる、といった風なものでした。 絵柄は古めかしい感じで、ホラー漫画のようです。 前述のロボットは、肌が削げ落ちたマリリン・モンローそっくりなロボット?でした。 ご存じの方、よろしければこの漫画のタイトルを教えてください。

  • タイトルの思い出せない漫画があります。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 1巻は地下鉄で事故があり、少年が地下鉄の線路を進んで行くような話でした。 7,8年ほど前には数巻はあった気がします。 キーワードが少なく、特定するのは難しいと思いますが、この漫画ではないだろうかというものがあれば教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • 漫画のタイトルは・・・?

    昔読んだ漫画で、童謡のかごめかごめの歌(曲名はあっているか分かりませんが)を題材にちょっと怖い話があったのですが誰が書いた本なのかほんのタイトルも分かりません。誰か教えて!! それと、美内すずえさんが書いた漫画で、人形が襲ってくるような漫画があったと思うのですが、これもタイトルが分かりません。なんか妙に怖かった思いがします。この2冊の本を手に入れてまた読みたいと思ってます。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    旅館で読んだ漫画のタイトルを忘れてしまったので おわかりになる方、教えてください! ■読んだ時期 2012年4月頃 ■内容 一巻の半分くらいまでしか読んでないので、そこまでの内容です。 主人公の男の子は彼女と同棲(じゃないかも?)しています。 彼女は学校を卒業するみたいですが、就職しないと言います。 そして二人は別れます。 時が経ち、彼は仕事で同僚と車に乗って道路を走っていると 何だかよくわからない物体?がお空に浮かんでいて、 そこに元彼女が現れます。 ・・・うろ覚えですが、こんな感じでした。 何巻か置いてあったと思います。 「世界はナントカ…」とか彼女が何度が言ってたように思います。 私と同じようなこと言ってるその彼女にビックリしました。 また読みたいと思って、漫画喫茶に行っても、見当たりませんでした。 (タイトル見たら思い出すと思います) 情報が少ないですが、よろしくお願いします。