• 締切済み

IP電話の故障

IP電話が不通に受信は可能ですが、送信ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

どんなIP電話かわかりません。 ソネットの光回線の端末に普通の電話機を接続して使うタイプでしょうか? その場合着信して普通に通話できるのに発信が出来ないのは回線の問題より電話機自体の可能性が高いと思います。 電話機の設定がダイヤル回線のパルス設定だと発信できませんのでプッシュ回線用のトーン設定にする必要があります。 設定が変わっていませんか? 設定に問題なければ電話機の故障の可能性もあります。 違う電話機を接続して発信できるか確認すれば電話機が原因とはっきりするのですが、誰かに一時的に借りれるなら試してみてください。

• tmys10
回答No.1

受話できるなら不通ではありません。マイクを確認してみて下さい。

sinbo9
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 so-netに連絡していろいろ指示に従って回答し、ADSLモデムを無料交換して解決しました。 電話の相手からの着信には応答できますが、こちらからかけると相手に届きません。無論インターネットも不通です。これが故障の状態でした。電話をモデムから外して直にNTTにつなげると使用できたので電話機の故障ではありません。IP会社の方から遠隔調整しても徐峡が状況が変わらずモデムの問題と判明。交換となりました。どうも有難うございました。