• 締切済み

電話が使えない

光電話の利用開始メールが届いていませんが、電話が使えません どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

派遣作業じゃ無いんだ やっぱ基本派遣作業だよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

う~ん、深読みして「NTTの固定電話からの番号ポータビリティで同番移行しているが、まだ開通案内来てないけど、今までの電話も使えないんだけど…」と言う話ですかね。 違うと思いますが一応。 番号ポータビリティでの移行中も、NTT側の局内工事が終わるまでは貸与された光電話用TAには既存の電話線を活かす為の配線端子があります。 TAの説明紙を読んで接続を確認してみてください。 実は開通予定日の案内メールが来ているなら、工事は順調に進んでいると思います。 確実に開通工事が完了して使えるのは午後だったはずなので、案内日を今一度確認して待ちましょう。 私の場合、開通案内日の午前中は発信は出来ますが、着信が出来ませんでした。夕方は完全に切り替わってました。

kumamonn77
質問者

お礼

言われた通りで番号ポータビリティ移行の案内は来ましたが開通案内が来ていないのに今までの電話が使えかったのでサポートデスクへ電話をして無事に解決しました。開通工事の案内が届くまでには、タイムラグがあるそうで丁度その時だったみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>光電話の利用開始メールが届いていませんが、電話が使えません えっと..... 届いてないのならば、So-net側の準備ができていないのだから、 使えないのは当然だと思います。 きちんと、届いた物品や設定ガイドなどの情報に基づいて、 ご自身で、どのタイミングで、どの作業をする必要があるか、 整理と確認はできていますか? こればっかりは、質問者様の契約の話になってきます。 具体的には、切り替え前の質問者様の電話の状態や契約条件など、 個別の要素になりますから、 ここの掲示板のように、一般論が原則になる場では、 どうにもお手伝いのしようがないのですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

電話機をルーターにつないでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7729)
回答No.1

普通に考えて、まだ開通していないのではないですか? 使えていたものが突然使えなくなったという話ではないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NTT固定電話回線の解約

    nuro光契約をし、光でんわも加入しました。 今まで使っていた番号のポータビリティも申し込み工事も終了しました。 利用開始案内のメールももらいましたが、NTTは解約してもよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光電話

    NURO光電話はいつから使えるの? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光電話について

    現在NURO光に申し込み中ですが、光電話も使えますか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光電話のオプション変更

    現在So-net光を利用して光電話を2回線使用しておりますが、その内の1回線にナンバーディスプレイのオプションを付けたいのですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 電話の通話ができません。

    nuro光の電話の通話ができません。何処に相談していいのか、わかりません。 電話出来るようにするにわ、どうしたらいいのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話を2回線契約しTELとFAX専用中だが

    ひかり電話1回線で2つ番号利用可能と伺いましたが、2つの指定番号利用は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話について

    ひかり電話の開通予定日が本日なのに開通完了のメールも来ません。 接続しても電話が使えません。 何か問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 電話番号について

    NURO 光の開通工事が終わり、契約時には現在利用中の電話番号を継続出来ると聞いていたのですが、マイページのメールに電話番号を新規発番しましたとの通知が来ており、どのように対応したら現在利用中の電話番号を使えるかを教えて頂きたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話が使えないことがある

    ひかり電話が使える時と使えない時があり、困っています。 使えない時の再現性がなく、理由がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Nuro光でんわ

    Nuro光でんわにディスプレイオプションを追加したい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。