• 締切済み

電話が使えない

光電話の利用開始メールが届いていませんが、電話が使えません どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

派遣作業じゃ無いんだ やっぱ基本派遣作業だよね

回答No.4

う~ん、深読みして「NTTの固定電話からの番号ポータビリティで同番移行しているが、まだ開通案内来てないけど、今までの電話も使えないんだけど…」と言う話ですかね。 違うと思いますが一応。 番号ポータビリティでの移行中も、NTT側の局内工事が終わるまでは貸与された光電話用TAには既存の電話線を活かす為の配線端子があります。 TAの説明紙を読んで接続を確認してみてください。 実は開通予定日の案内メールが来ているなら、工事は順調に進んでいると思います。 確実に開通工事が完了して使えるのは午後だったはずなので、案内日を今一度確認して待ちましょう。 私の場合、開通案内日の午前中は発信は出来ますが、着信が出来ませんでした。夕方は完全に切り替わってました。

kumamonn77
質問者

お礼

言われた通りで番号ポータビリティ移行の案内は来ましたが開通案内が来ていないのに今までの電話が使えかったのでサポートデスクへ電話をして無事に解決しました。開通工事の案内が届くまでには、タイムラグがあるそうで丁度その時だったみたいです。 ありがとうございました。

• papis
回答No.3

>光電話の利用開始メールが届いていませんが、電話が使えません えっと..... 届いてないのならば、So-net側の準備ができていないのだから、 使えないのは当然だと思います。 きちんと、届いた物品や設定ガイドなどの情報に基づいて、 ご自身で、どのタイミングで、どの作業をする必要があるか、 整理と確認はできていますか? こればっかりは、質問者様の契約の話になってきます。 具体的には、切り替え前の質問者様の電話の状態や契約条件など、 個別の要素になりますから、 ここの掲示板のように、一般論が原則になる場では、 どうにもお手伝いのしようがないのですよね。

• aokii
回答No.2

電話機をルーターにつないでみてください。

• hiro_1116
回答No.1

普通に考えて、まだ開通していないのではないですか? 使えていたものが突然使えなくなったという話ではないですよね?