SoundMusicアプリのダウンロードと通信料について

このQ&Aのポイント
  • SoundMusicアプリをダウンロードしてプレイリストに音楽を入れると、外で聞いても通信料はかかりません。
  • SoundMusicアプリは通信データを事前にダウンロードするため、外出先でも通信料を気にせずに音楽を楽しむことができます。
  • SoundMusicアプリは通信料を節約しながら音楽を楽しむことができる便利なアプリです。
回答を見る
  • 締切済み

SoundMusic というアプリがあるのですが、

SoundMusic というアプリがあるのですが、それはダウンロードしてプレイリストに音楽を入れたら外でたくさん聞いても通信料などはかからないのでしょうか?詳しい方教えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

これはyou tubeの動画を利用するアプリなので 動画の通信料がかかります。 データ量が大きいという意味です。音だけを抜き取るものではないので通信料は高額になります。 ファイルをダウンロードして保存するのではなく タイトルだけです。 毎回通信料がかかります。動画サイズのデータで。

starlitsky3
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます