• 締切済み

できるだけ人の毛に近い自然なかつらを探してます

show1968の回答

• show1968
回答No.1

乳がんで、抗がん剤を使ったので、 リネアストリアのかつらを使ってました。 約一万円のボブスタイルの物です。 提携サロンが、遠すぎず近すぎずの所にあったので、 そちらで、少し切って頂き自然な感じにしてもらいました。 届いたままですと「いかにもカツラ」という感じに、 綺麗すぎるんです。 カットに6千円かかりましたけど、満足してます。 いわゆる大手かつらメーカーよりは格段に安いのですが、 悪くありませんでした。 私は超のつく暑がりですし、専業主婦ですので 自宅にいる時は外してましたが、 一年くらい使いました。今でも十分使えます。 フルウイッグなので変形しません。 専用のスプレーがありますが、 ブラシでとく事が出来ます。 リネアストリアは、通販ですが試着可能です。 全ての製品が出来る訳ではないですが、 色味やフィット感は確認できます。 試してみる価値はあると思いますよ。