• ベストアンサー

フルウィッグ(かつら)について

女性の方に質問です。 私は現在かなり短めのショートなのですが、ロングヘアーでおしゃれもしたいので ウィッグに興味があります。そこで現在かっぽりとw被るタイプのウィッグをしている 方に教えて欲しいのですが、被った感じはどんな風ですか? 帽子を被ってる感じですか? また、私は手くしをかける癖があるのですが、それで痛んだりしませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フルウィッグを持っています >被った感じはどんな風ですか? 帽子を被ってる感じですか? 物によると思いますが高価なものほど装着感は良いでしょう 私のはそこそこの物でそんなに違和感はないのですが 気温や室温が暑くなってくると『脱ぎたく』なってしまいました でも『これは帽子じゃない』と思い直して(笑) >私は手くしをかける癖があるのですが、それで痛んだりしませんか? 痛むというより触るとヘア―スタイルが乱れます ヘアースタイルが乱れるとあとが結構面倒です(自分でセットしにくい) 自分の地毛ではないのであまり触らない方がいいです

okinabouzu
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます^^ >気温や室温が暑くなってくると『脱ぎたく』なってしまいました やはり多少は蒸れるんですね・・・ >ヘアースタイルが乱れるとあとが結構面倒です(自分でセットしにくい) なるほど、自分の髪と違って乱れると大変なことになるんですね。 取り合えず安いもので装着感を試してみた方がいいかもしれませんね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

女装したい方ですよね? 以前も書き込みされてましたが… 本当の事を言って質問された方が お望みの解答が頂けるのでは?

okinabouzu
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >女装したい方ですよね? 多少がさつですが、これでも一応女ですw >以前も書き込みされてましたが… 以前にウィッグのことで質問をしたことは無いのですが・・・ どなたかと勘違いされてませんか?

関連するQ&A

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ショートヘアが似合ってない人

    今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

  • ヘアウィッグの通販

    現在ショートヘアなのですが、セミロングとかロングとか気分によって変えたいと思っています。 いろいろな種類のヘアウィッグを扱っているショップをご存知の方教えてください。 ネットショップで値段は安ければ安いほどいいです。

  • こんな彼女の行動

    例えば… 1) ロングヘアーの彼女に向かって「俺ショートヘア好きだから、○○のショートヘアも見てみたいなー」と言ったら、しばらくして本当にショートヘアにしてきた。 「俺が言ったから短くしたん?」って聞いたら、彼女は「ロングも飽きてた所だし、暖かくなってきたらバッサリ切っただけw」と。 2) 普段はラフでカジュアルな格好してる彼女に「少しセクシー系な服も見てみたい」と言ったら、ピタッとした感じの服とミニスカ-トでデートに来た。 これも「たまにはこんな感じの服も着るよ?全然違う系統の服着るのも楽しいしw」と。 これって俗に言う「ツンデレ」とか「彼色に染まる」って感じですか?

  • 髪の結いかたについて

    中学年の女子です。 現在、私の髪形は以前ショートヘアーをしていたので段がはいりまくった胸にちかい長さです。 ロングヘアーを目指して伸ばしています。 伸ばせたらいろんな髪形を試したいですが、 私は、ずっとショートヘアーだったので髪を綺麗に結うことができません。 髪ってどうやって結えばいいんですか?? 櫛でときながらまとめてもゴムでまこうとしている間に髪が落ちてしまいます。 どうやったら綺麗に結うことができますか? 難しい質問だと思いますが、回答してくださるといいです。 お願いします。

  • ウィッグのネットについて

    ウィッグをかぶる際、ネットは必ず必要ですか? 私はショートヘアーで、ロングのウィッグ(地毛と同じ色)をかぶろうと思っているのですが。 地毛がピンでまとめられる長さなので大丈夫かなと思うのですが・・・ 今度イベントで初めてかぶることになったので、自分でウィッグを買わなくてはいけなくなり、 安いウィッグだとネットが付いていないのでご質問しました。 (1,2回しか使わないウィッグにお金をあまり出したくなくて・・・^^;) よろしくお願いします!

  • フルウイッグ

    超ロングのウィッグって何歳ぐらいまででしたら大丈夫でしょうか?癖毛がひどいのですが・・・まだまだ、おしゃれでいたい・・・髪がボサボサだとすべてだいなしになってしまいますよね?(とんでる?おばさんではないのですけど)・・・今までショートだけでしたのでロングにあこがれているのですが・・アドバイス宜しくお願い致します。

  • クセ毛にパーマ??

    明後日パーマかけようと思っているんですが、私は結構クセが強いんです。。ショートヘアーにしてゆるいパーマをかけたいんですが、パーマをかけたらクセがひどくなってしまわないか不安で・・・。元からのクセ毛+パーマのクセになるんですか??それとも、パーマをかければ、元からのクセはでなくなるんですか??一応私の髪の状態をかいておきます↓↓ ロングヘアーにしておくと友人から「コテで巻いてるの??」っていわれます。。。でも、ショートにするとクセが目立って・・・ あと細くて薄いほうだと思います。

  • 帽子が似合う髪形

    ヘアケアの方でも同じ様な質問をしたのですが、一応ファッションなのでこちらでも質問させていただきます。 私は今ショートヘアなんですが、全然キャップ帽が似合わないんです。 横が短いかくてちょっと男子っぽくなってるからなのかなぁと思うのですが、ショートよりロングの方が似合いますかね? よく帽子をかぶって外出する方、どういう髪型にしてますか?よろしくおねがいします。

  • 髪の毛をさらつやにしたいです!

    髪の毛をさらつやにしたいです! 私は今ショートヘアで中2です。 CMとか見るとロングの人ばかり出てるのですが、 ショートだとさらつやは難しいのでしょうか? 今の私がやっていることは、 ・髪をぬらす前にくしをする。 ・シャンプーは爪を立てない。 ・タオルでこすらない。 ・ドライヤーを近づけすぎない。です。 他に何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。