• ベストアンサー

伊豆諸島にある青ケ島の前方後円墳は火山の噴火跡です

伊豆諸島にある青ケ島の前方後円墳は火山の噴火跡ですか? もしかして日本に点在している前方後円墳は火山の噴火跡を模したものだったのでは?   

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.2

青ケ島に前方後円墳はありません。カルデラのことを言っていると思います。 バカ晒すのもいいけど、他のサイトの同じ質問もあわせ締切ったほうがいいよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います