• ベストアンサー

前方後円のもの

古墳以外で、 前方後円のものって、何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

BB弾以前に使われてたツヅミ弾 鍵穴 テルテル坊主 ちょっと下手なデザイナーが作った女性便所のマーク 安いチェスセットのポーン 思い浮かんだのはコレくらいです。^^;

be-quiet
質問者

お礼

ツヅミ弾の形の方がリアルさがありました。 女性便所のマークもチェスセットのポーンも、チープさがレトロでいいかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• tips
回答No.15

こんにちは。 さくらんぼの洋酒漬けをチョコレートで包んだ お菓子の包装が前方後円にみえなくもないですが 無理があるかな。 あとは、数字の2がくるくる回ると 高速になると前方後円にみえます。

be-quiet
質問者

お礼

無理があっても、好物ですから許します。 数字の2は、確かにくるくる回ると見えそうです。 ありがとうございました。

回答No.14

回答者(skyhigh555)の体型ですお(T    ω    T) お(T    ω    T)

be-quiet
質問者

お礼

顔が円で体が方なのか、顔が方で体が円なのか・・・ ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.13

バドミントンのシャトルコック。 ドレスを着た目玉親父。

be-quiet
質問者

お礼

ドレスを着た目玉親父をバドミントンのシャトルコックに使ってもよさそう・・・ ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.12

こんにちは! 『食パン』・・・・ってインチキでしょうか? 山崎のダブルソフトです。

be-quiet
質問者

お礼

「しょくぱんまん」は、さしずめ前方後円顔ということになりますね。 ありがとうございました。

• higan7813
回答No.11

前方後円のもの 65歳♂ 【鍵穴】いまどき珍しい?。

be-quiet
質問者

お礼

南京錠の鍵穴は、その典型ですね。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.10

パッと思い浮かんだのが、 置時計と持つところの大きいベルでしょうかね。 (ご面倒でもそれぞれ画像検索してみてください) それと出来損ない又は融け始めた雪だるまなんていうのも似たような形に・・こちらではこれからよく見かけます。

be-quiet
質問者

お礼

居間に飾るような置時計は、土台がしっかりと方形になっていますね。 取っ手の大きいベル、ネットで見ました。 ありがとうございました。

回答No.9

再度失礼致します 紅葉饅頭みたいな味のお饅頭

be-quiet
質問者

お礼

前方後円形のお饅頭は、意外と食べやすいです。 ありがとうございました。

noname#147286
回答No.8

ANo.7です 絵が失敗、お絵かき添付します。

be-quiet
質問者

お礼

力作、拝見しました。 ありがとうございました。

回答No.7

gloveグラブ~boxingボクシング用       | | | | | | ╱ ╲      ╱         ╲     ╱           ╲    |            |    |            |    |            |    |            |     ╲           ╱      ╲_______╱                  

be-quiet
質問者

お礼

グラブの中でも、ボクシング用はきれいに前方後円形ですね。

回答No.6

チェス

be-quiet
質問者

お礼

大まかな形はそうですね。 ありがとうございました。