• ベストアンサー

男性に質問です!

自分が40歳だとして、49歳は恋愛対象になりますか?一緒に仕事していて、ドキドキしたりしますか?

noname#240400
noname#240400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

普通に、且つ、単純に考えても『ドキドキ』はしません。 でも、『ほわ~っとした、温かい気持ち』には成るでしょうね。 僕は40代ですが、40歳にもなると体力は無くなって来ます。 同じように精力も無くなって来ます。 だから、女性に対してもガツガツとモーション掛けるようなことはしません。 目的の第一が「カラダ」でなくなるからかもしれません。 対して50歳女性は、当然に性的魅力は無くなりますよね。 体型に始まり、肌の張り・ツヤ、顔の皺、10代とは比べることさえ失礼です。 色気は別としても、『積極的にヤリタイ』という対象ではなくなるでしょう。 当然、子供を設けて育てていくことも出来ません。 つまり家庭が築けないのです。 将来は無いけれど、お互いに好意を持ち、交際することは良いことです。 一緒に食事したり、旅行したり、手を繋いだり、そんな恋愛は充分可能でしょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

なるけど人によるとしか。

noname#238568
noname#238568
回答No.4

私(ジジー)は40歳ではありませんが、仮りに40歳だとします。 この場合に、49歳の女性は私の恋愛対象になるか・・・? とのご質問と理解しましたが、よろしいでしょうか・・・? 「この理解に誤りはない・・・」 という前提でお答えします。 お歳が私より上とは言え、この程度の年齢差で 「恋愛対象にはならない・・・」 とは断定できません。 「相手次第では、ゾッコンになることが十分考えられます」 >一緒に仕事していて、ドキドキしたりしますか? そりゃ、ぞっこんになれば、当然傍にいるだけでドキドキしますわ な・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

• okwaveaho
回答No.3

実質年齢と魅了年齢との差が大きい人を好きな人と 実質年齢のままが好きな人が居ますよね。 実際にその女性と出会ってみないと分からないですね。 年齢的に子供を生まなくてもよいから、癒されあう関係にはなれますよね。

• clergy55
回答No.2

ごめんなさい、よほど魅力がなければ恋愛対象にはなりません。

• stss08n
回答No.1

スゴイ緊張感とドキドキして言葉出ないし”近くには寄れないものだ”怖いし!