• 締切済み

マクロレンズ50mmと100mmの使い分け?

dorado01の回答

• dorado01
回答No.6

こんにちは、No4で回答したものです。わたしも実はキャノンを使っています。。 レンズの件ですがやはり純正に限ります。 だだし、50ミリはUSMでないので、そこだけが問題であとはOKですよ。値段に比べてきれいに写るんで是非検討してみてください。それと、シグマが悪いということではありません。綺麗に写るとは思いますがやはりわたしとしては純正をお勧めしたいです。

gyuutan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 SIGMAの旧モデルが中古であったので注文しました。 値段が手頃だったのと、100mmがキヤノンなので 比較してみたかった。これが購入動機です。 マクロレンズは、はまると楽しいですね。 先日ヘチマの花をアップで撮ったものを 弟に見せたところ、「ガミラスの花みたいだ」 と言われてしまいました。 dorado01さん。また何かありましたら ご教授お願いいたします。いい写真を撮っていきましょう。