• 締切済み

小さい頃から打ち上げ花火やピストル、犬の鳴き声など

小さい頃から打ち上げ花火やピストル、犬の鳴き声など大きい音が極度に怖くて耐えられません。 そのせいで日常生活に支障をきたす事も多々あり悩んでいます。どうすれば克服できるでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

自宅にいるあいだは ヘッドホンを装着したままで生活すればいいと思います。 頭のいい人ほど騒音が嫌いだとよく言われますね。

• y-y-y
回答No.2

「聴覚過敏(ちょうかくかびん)」とか、「聴覚過敏症」で検索して、いろいろなサイトを読んでみてください。

回答No.1

私も色んな生活音が大嫌いです。 医学的な事はわかりませんし解決方法は私にはわかりませんが音から逃げる方法を取ってます。 基本的に仕事中や寝てる時や風呂に入ってる時以外は、IPODでイヤホンで音楽やら音をずっと流してます。 ここ数年は、ユーチューブとかで見つけた10時間とかぶっとおしで再生されている雨音をIPODに入れて聴いてます。結構落ち着きますよ。 音をかなりシャットアウトできますし。