• ベストアンサー

5000万円あったら、どうしますか。

5000万円(1億円の半額)あったら、どうしますか。 何かに使いますか。それとも貯金しますか。

noname#238670
noname#238670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10807)
回答No.10

少しは、欲しいものを買って、おいしいものを食べて、 あとは、預金です。 今までと変わらない生活をするでしょう。 お金に余裕があれば、気持ちにも余裕が生まれます。 それが一番のもメリットです。 5000万円、使えば、直ぐになくなってしまう金額です。 働いて貯めるには?ですが 骨董品を眺めて暮らすよりも、良いでしょう。

noname#238670
質問者

お礼

5000万円って浪費したらあっという間になくなる金額ですよね。

その他の回答 (19)

回答No.20

 マンションを買うが無いのがびっくりです。  老後に家賃がかかるかかからないかは、大きなイシューだと思いますが、実際はそんな一攫千金は無いとすると、老後の住居問題はけっこう現実問題です。

noname#238670
質問者

お礼

マンションを買うという答えがないのは確かに意外ですね。

回答No.19

4000万は投資信託のファンドに投資してあとの1000万で副業をやってるんでそれの資金にします。

noname#238670
質問者

お礼

夢が大きいですね。

回答No.18

特にどうもしません。 必要な時に使う です。 持っている  貯金というわけではありませんが、 普通に生活して使っていく そのためにとりあえず銀行に入れる   あまりほしいものがないので・・・。  

noname#238670
質問者

お礼

とりあえず銀行に入れるのは無難ですね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.17

現在63歳 年金は70歳から 今後の資金としてプチ贅沢するくらいでしょうか 生きている間に使い切らない事を目標に でも要介護度が高くなっても住める老人ホームの入居資金には足りそうだな 入居を考える材料になるかも知れない 介護サービス付き賃貸住宅というだけなので働きに出てはいけないというものではないですし 独身 子供無しなのでお金を残しても受け取る人がいない 墓を建てても参る人もいない とは言うものの使い切る事も難しい 先が見えない世の中 今は2000万でも5年 10年後も同じ額ではないでしょうし 堅実が一番かな?と感じます

noname#238670
質問者

お礼

プチ贅沢ぐらいが妥当でしょうね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.16

5000万では夢をかなえるには少なすぎるので、おいしいものでも食べてあとは貯金や投資でもしますかね。

noname#238670
質問者

お礼

それが妥当だと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.15

東京ドームでも買ってやろうと思います。 推定額が1000億と見たので0.002個分くらいは僕のものに。

noname#238670
質問者

お礼

東京ドームを買うには数億いると思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

追記 昔よく言われた…公共施設への移動は、電車やバスを利用 が最近は、一切言われなく成った。 市役所の駐車場は、私の子供の頃に比べると5倍以上は確実 に有る。昔倉庫が有ったが総て駐車場に変わった。 ※震災後に廃材置き場にすると発表されています。 以前は、狭かった道路幅が今は確実に広い…理由は有る…震災時 に役に立たないで多くのけが人を出して総てが変更に成った。 電車やバスは、当時運行不能で多くの帰宅困難者を出して信用を 失った。 何もない空き地 (普段は公園) を増やし、建物を減らして道路は 拡幅工事が行われた。

noname#238670
質問者

お礼

震災があると以前狭かった道が区画整理などして広くなったりしますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂大阪の田舎在住 回答 車の購入費、維持費に使います。 以前事情で車を廃車した、免許は未だに持っていて、時々 レンタカーを借りています。 直後に両親共に介護に成りました。 周辺にバス、バス亭が無い (子供の頃は周囲に3つも有った) 上 に台数制限を理由に予約段階でタクシーが断られる。 ※何とか話し合いの末に2019.10.より住む場所⇔市民病院が通る 事に成った。 ※普通の予約では有りません老人福祉系です。市役所に言ったら? 免許有るんだから自分で運転しろと言われる。市の与党は維新です。 ※因みに他府県に有るはずの福祉系のサービスは現在市には存在し ません。

noname#238670
質問者

お礼

車は余裕で買える金額ですね。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.12

船を買って魚群探知機などの装備品を色々付けたら大体その位になります。

noname#238670
質問者

お礼

そうだと思います。

noname#238797
noname#238797
回答No.11

まず 必要な物を買って それから考えます。 イタリアとフランス エジプトをみて 旅行してあとは 中古車買います。 そして 貯金します。

noname#238670
質問者

お礼

欲しいものは買うが、残りは貯金というのもいいですね。

関連するQ&A

  • 6000円のスカート

    こんにちは。20代既婚女性です。 先日友達と話していて、結婚生活はどうかと聞かれたので「特に独身の頃とそれほどは変わらないけど、やっぱり子供が生まれた時のために貯金しないとって思うと、前みたいに好きな服を値段気にせず買ったりできなくなったかなぁ。今日のスカートも、6,000円だよ~。」と言うと、「え!それって定価で?バーゲンで半額で6000円とかじゃなくて?そんな安い服ってどこで売ってるの?やっぱり結婚したら独身の頃みたいに好きにお金つかえないんだね・・・。そう考えると私はまだまだ遊びたいから結婚はもうちょっと先でいいかなって思うよ。」と言っていました。 私としては6000円のスカートはそれほど驚くほどの金額ではないと思いますが、みなさんは6000円のスカートはどう思いますか? 1900円とかなら私もすごく安いと思いますが、6000円ならまぁまぁかなと思うのですが・・・。 金銭感覚の違いですよね。 今は私も働いていて共稼ぎですが、いずれ私が仕事をやめたら6000円でも買えなくなると思います。 ※友達の発言に気分を害したとかそういうことではないので気軽にご回答ください。

  • 貯金が120万円➔100万円➔80万円目減りする

      円貯金をしていたら、円/ドルが80円⇒100円⇒120円と 円安になっています。  それにつれて、円の価値が下がり、貯金での購買力が下がっています。 良い円から、粗悪な円に換えられています。  それで、原油・ガソリン・牛丼・QBハウスなんでも値上がりです。 あなたは、この円安に対し、今までどんな対策を執って 円/ドル120円の今どんな対策をしますか。

  • 何円貯金

    毎月いくらぐらい貯金をしていますか?(^o^)例えば500円玉貯金とか1万円貯金など…(^_^)

  • 女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯

    女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯金出来た女性の特集がされていますが、 1000万円の貯金なんて普通に独り身なら出来ますよね? 100万円の貯金も。 なぜみんな出来ていないかと言うと家を買ったりしてるからですよね。 独り身の賃貸住みの1年100万円。1000万円貯めるって何も頑張らなくても女性なら車も男性に買わせるわけだし余裕だと思います。 男性は独り身でも300万円で車を買う。さらに家を3000万円で買う。その時点で3300万円使ってるわけですよね。そこからの貯金ですよ。 女性は3300万円を使ってなくてなぜ1000万円も貯金できないの?浪費し過ぎでは? 何にそんなお金を使うのでしょう?友達と食べに行く?東京ディズニーランドに行く?ランチにスイーツに旅行で3300万円も使うのですか?

  • 両替かな?(1円を100円にする方法)

    僕は銀行口座などそういう系統のものは持っていません。ですが1円と10円と5円貯金を家でしています。その貯金をそろそろ使おうと思うのですがどうやったら大きなお金にできるかがわかりません。 口座などがいらずに簡単に出来る方法を教えてください。 近くのコンビニですれば?などの回答はいりません。

  • 10円/5円/1円玉

    家でたくさんの小銭(10円/5円/1円玉)があって困っています。 これを銀行に持って行った場合、換金や貯金をすることができるのでしょうか? それとATMでは最大いくらまで、あるいは何枚まで小銭を入れることができるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 1000万円

    1000万円あったら何に使いますか? 貯金以外の回答お願いします。

  • 【雑誌の貯金300万円とか500万円ってあれ冗談で

    【雑誌の貯金300万円とか500万円ってあれ冗談ですよね?】 貯金は郵便局のゆう貯銀行だけの貯金で銀行の預金はアンケートの回答に乗っけてないだけ? それともマジで20代後半、30代前半のサラリーマンの貯金、預金のトータルが300-500万円なの? 年収と貯金、預金が合わなすぎない? 毎晩のように飲み歩いてないし、直行で家に帰って、後輩にも奢らない今の社会であり得るのか? それとも冗談回答なのか? みなさん貯金、預金幾らあります? 雑誌通りなのか知りたいです。 その割に年収が高いんですよねー 雑誌のアンケート。 謎だわー 年収300万円、400万円貰っててなんで20代後半で貯金、預金が300万円とかなの?どうやったらそんなに使えるのか逆に聞きたいわ。 デート代とかも男持ちで奢らせてんのに。

  • ETCの割引と1000円について

    高速道路が、3月28日から本格的に土日・祝日ETC1000円が始まりましたが、私は、そんなに長い距離走らないのです。 例えば、今まで休日半額でしたよね。 料金が1000円にならない場合どうなるのでしょうか? 今までETC無しの場合で980円のところ半額でした。 今の状態では、どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!