• ベストアンサー

この用途に合う音楽プレーヤーソフトは?

この用途に合う音楽プレーヤーソフトは? ご覧になっていただき、誠にありがとうございます。 私の使用用途に合う音楽プレーヤーを探しています。是非とも教えていただきたいです。 Windows10 Home 64bit 取り込んでる音楽を聴く mp3,wave,AIFFなど一般的なファイル形式 181.FMを選曲して聴きたい フリーソフト 【重要】軽い! 以上です。特に最後の軽いは重要視してます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

サウンドファイルの再生に特化した軽量アプリなら1by1がお薦めです。 181.FMの視聴はできませんが、それ以外の要望はだいたい満たしていると思います。 https://www.gigafree.net/media/music/1by1.html

その他の回答 (1)

• aubzvz
回答No.1

作動が軽くて取り扱いが簡単なものだとMusicBeeがおすすめです。  最近では高音質のミュージックプレーヤーとして定評がありますが登場時は作動の軽さを売りものにしてただけに機能が充実した現在でも作動が軽いプレーヤーの一つです。徐々に機能を充実させて作動が重くなってきたiTunesとは比べものにならないほど軽く作動します。  オールインワンタイプなので標準インストールをするだけでミュージックプレーヤーとして必要な機能は殆ど備わってますから余程特殊な使い方でもなければ追加のプラグインを必要としません。海外製ソフトですが日本語機能が充実してるのもよいです。