• ベストアンサー

行きつけのお店ってありますか?

そして そこで 何をしていますか? どのくらいの頻度ですか? 教えてください。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

近所にあるサードウェーヴ系のカフェに、月に1、2度行き、マスターとだべってます。 後、これも近所にあるジャズバーに月1、2度行き、音響の仕事もしているマスターと音楽談義してから小さな舞台で演奏もさせて貰ってます。 そして、精々、年に2、3回ですが 同じく近所にあるカジュアルなフレンチでお手軽なランチコースを楽しみます。 それと、これも、年、2、3回ですが、片道1時間弱掛かる都心にある馴染みのジャズバーへ行き、マスターとうだうだ喋りながら持って行ったジャズのCDを良いスピーカーで掛けて貰ってます。

noname#238797
質問者

お礼

とてもいい趣味ですね! ウラヤマシイ限りです。私も考えてみます。 暑い中 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

怪しいビストロ屋です。 週1回はそこで、ワインを飲みながらプチ雑談をして、月に1回は深夜までフル雑談をします。 隅に置けない面々が集まって、上から下までいろんな話で盛り上がります。 その面々の中から限られた人で、時々違う場所でスピンオフ雑談もします。

noname#238797
質問者

お礼

みんな中間ですか?ワイワイさわいで ストレス発散しているんですか? 楽しみですね! 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

cosmos19さん、おはようございます。 近くの駅の周辺にあるスーパー。ほぼ毎日食料を買っています。

noname#238797
質問者

お礼

おはようございます。毎日行って? スーパーへ 暑いのにご苦労さんですね! 回答ありがとうございました。

回答No.8

ドンキホーテ、イオンモール、ヨークベニマル、セブイレ、ファミマ、マルイ、マツキヨ、ウエルシア、アピタ、イオンタウン、カーマ、D2、パルコとか。

noname#238797
質問者

お礼

まあ‼ たくさんありますね! これら昔の人なら びつくりしますね! 回答ありがとうございました。

回答No.7

>行きつけのお店ってありますか? ありますよ。ここです。 http://iwamizawadrinker.blog6.fc2.com/blog-entry-1168.html 「ウイスキー好きな常連」が私です(笑)。 >そこで 何をしていますか? 焼き鳥をつまみながら、マニアックなシングルモルトウイスキーなどをチビチビ飲んでいます。 >どのくらいの頻度ですか? 昔は週に2~3回通っていましたが、最近は月に1~2回ですね。

noname#238797
質問者

お礼

男の人は 一人でも様になるし 安心ですよね!女の一人は ちょっと ね? 問題が。 回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

>行きつけのお店ってありますか? ありますよ。 >そして そこで 何をしていますか? 飯食います。 >どのくらいの頻度ですか? 今は1~2ヶ月くらいに1度に減りましたが、 以前は週6回ほど行っていました(昼5回、夜1回)。

noname#238797
質問者

お礼

週6 って 頻繁ですね! そうですか。了解しました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ゴディバホテル日航大阪店 新商品が出たら買いに行きます

noname#238797
質問者

お礼

スゴいいいな! ウラヤマシイ限りです。 回答ありがとうございました。チップもうなくなりかけです。ごめんなさい。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂大阪の田舎在住 回答 コンビニ・ローソン、マクドナルド、王将かな? 家から徒歩で5分以内に有り重宝しています。 因みに2017年に家から徒歩で30分の場所にドン・キ が出来ました。 それぞれ週イチ位かな?今の所、他には無し

noname#238797
質問者

お礼

スゴくいいところに 住んでいますね!ウラヤマシイです。 ドン キ も? ちょー便利ですね! 回答ありがとうございました。

回答No.3

もう30年も通っているしゃぶしゃぶ屋さんがあります。 お店の人とも旅行へ行くほどの仲なので 食べ物だけに飽きる事もあるのでちょっと困るのですが 何となく通っています。   

noname#238797
質問者

お礼

え? スゴくない? 旅行まで行くんですね? 仲良すぎですね! 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いまは、週に1~2回くらいですかね。 昔は、週6回くらい行って居た様な所もあります。

noname#238797
質問者

お礼

そこで何をしていたのでしようか? 暑い中 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行きつけのお店が…

    当方がよく利用していたコンビニが、連休明けに店じまいすることになりました。あのコンビニはかなり行きつけで、家からも一番近いだけに、店じまいはショックです。 が、本当の問題はここからです。当然店じまいすれば変わりの仕入先を見つけるのが当然でしょうが、家から2番目に近いコンビニは、徒歩で往復40~50分はかかります。バスでは5分ぐらいですが、バス停まででも徒歩6~7分かかります。 近くにスーパーがあるのでお菓子とかは用意できますが、お弁当やチューハイの品揃えはよくないため、これからはこれらを買う場合はバス移動を強いられるのです。 また、家の近くのコンビニは代々店舗が変わっていて、4年前にも店舗交代がありましたが、それが最大手のセブンイレブンだけに、最大手でもさじを投げた地域として今後出店が見込めない恐れもあります。そうなると、バスに乗ってコンビニへ行く生活を永久に強いられる可能性もあります。また、無事に店舗交代が成し遂げられても、当分の間はバス生活となります。 しかし、バス代だってそうそうあるわけではありません。徒歩圏内で済ませるのが理想ですし、定期券なんか買っても来店スパンは多くて週3回ぐらいであるため、損です。 こんなわけで、撤退ショックは膨大なものです。どうすればいいでしょうか?

  • 行きつけの店について

    常連客に対する店の対応についてお願いします。 カウンター12席程のすし屋(少し居酒屋風)へ通い出して約3年ほどになります。 1人で行くのでいつも置くの隅っこに座っております。 多いときで週5日行きますが、店にとっては結構来てくれるお客さんより年に数回程度しか来ない昔からのお客さんの方が 大切なのでしょうか? ご夫婦でやってらして、よくして頂いておりますが(その分私もかなり気を使っております)、慣れてくるとお客さんという意識がなくなるのでしょうか? ご夫婦より私のほうが10歳程年下だし私もお客様ヅラとかは全くしません。 話し方とか私のほうが気を使っているくらいです。 先日、奥さんの対応が少しカチンときたので2日間行かずにいました。 3日目に行ったのですが、奥さんは少しぎこちない態度でした。私はこちらからは話さず普通にしていました。 ご主人の方は私がカチンときたのをわかっているような感じで気を使っていらっしゃいました。 そこにめったに来ない古くからのお客さんが来たのですが、奥さんはとてもニコニコとベラベラ話しておられました。 たまに来るお客さんにはいつもそんな感じです。 私は何もとってつけたようなお愛想をして欲しいわけではなく、一応客なのでカチンとくる態度、言葉使い(本人は気付いてないのか?)を考えて貰いたいだけなのですが・・・。 それで、立ち寄る店は隣3件ほどあるのでその店にこだわることはないのでこれからは週2回くらいにしようかと考えております。 それは別に構いませんね? いちいち他の理由を考えて伝えておかなくてもいいですね?(私も数多いお客の中の1人なだけで) で、やっぱりほとんど毎日通っていると当たり前だとおもわれてしまうのでしょうか? これから回数を減らして行こうと思いますが、普通にしていても構わないですか?

  • 行きつけの店

    私には行きつけの店があります。 ドライブが元々趣味で、そのついでに自分がきになったお店に食べにいくと言った感じです。 何回か気になったお店に通いつめてると、店員さんや店長さんに声をかけられることがあります。 時には軽く開店前に少しだけ世間話などすることもあります。 そこで、質問です。 飲食店など商売をしておられる方って、どのタイミングでこの人はいつも来る人(馴染みのお客さんだな)ってわかるものなのでしょうか? 車を見て、わかるものなのでしょうか?それとも、 顔を見てですか? また、これとは別に質問がございます。 ピーク中に店員さんが慌ただしく動いてしまってるのを見ると、何か申し訳なく思ってしまうのですが(忙しい中さらに忙しくなるので)…。店員さんのことを考えてピークを外した方がいいのでしょうか?

  • 行きつけのお店

    男性に質問です。 人によりけりだとは思いますが、自分より歳上の男性が、仕事のお昼休みのランチで自分(男性)の行きつけのお店に行こうと誘ってくれるのはどういう心理ですか? 少なくとも嫌われてはいない‥‥ですよね?

  • 行きつけのお店の店員さんに

    行きつけのお店の女性店員さんに好意を持ってもらえるようにするにはどうしたらいいですか?

  • 行きつけの店っていつ頃から持ちましたか?

    こんばんは。 人生の先輩方にお伺いしたいのですが、 バーや居酒屋などでいわゆる「行きつけの店」っていつごろから持ちはじめましたか? (キャバやスナックのような店ではなく。) 自分は飲み会やデートなどの後でなぜか一人で飲みなおしたくなるんで、行きつけの店を持ちたいのです。 実はまだ23なのですが、やはりあまり若いのに週に何回も訪れると変に思われるものでしょうか?

  • 有名人行きつけのお店って魅力的?

    有名人行きつけのレストランなど、自慢げに紹介したり色紙を張ってるところを見かけますが こういうことを公にするレストランに魅力って感じますか? 料理評論家とか(仕事上発言は慎むのかもしれませんが)その国出身の人の意見とかなら「美味しいのかも」と信憑性もありますが ただ有名な人ってだけで、もしかして味音痴かもしれないし、だいたい嗜好もいろいろあると思ってしまいます。 有名人に会いたい、一緒のものを食べたいという熱烈なファンなら違った意味で気持ちも理解できますが ただどうでもいい有名人が行ったから何?としか私には思えません。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思いました。

  • 行きつけのお店の経営者が・・

    行きつけの定食屋を経営されていたご主人が病気を理由に 別の方に今年からお店を任せられことを知りました。 家族3人でお店を切り盛りされていましたが、 現在は全く別の4人の方々です。 残念な事に、今のお店は味・雰囲気・接客・量など全てにおいて 以前と劣っており、大丈夫なのだろうかと心配しています。 店名・食器・内装・食材はそのままで、メニューも大体同じです。 ただ一番人気の生姜焼き定食はなくなりました。 私はコロッケ定食一筋です。 教えて頂きたいのは1点です。 こういうケースの場合、現時点では病気が治るまで 一時的にお店を貸しているということでしょうか? それであれば、手紙を手渡してもらい 様子を伺いたいと思っております。 お手数ですが、ご回答お待ちしております。

  • ヨン様 行きつけのお店を教えてください

    こんにちは。 今度、お友達と韓国に旅行に行くことになりました。 そこでぜひ、あこがれのヨン様がプライベートで行っているお店に行ってみたくなりました。 インターネットで探してみると、「パクデガムネ」という焼肉屋さんは見つかるのですが、その他にも何処かあったら教えてください。飲食店以外でも、洋服屋さんやスポーツクラブ等、ジャンルは問いません。 ちなみに旅行期間は2泊3日でソウルに行きます。 宜しくお願いします。

  • やはり行きつけのお店を選んだ方がいいのか?

    バイクの中古を買おうとしていたのですが、やはりいろいろ当たり外れがあったり、後々売るときにもあまり値段がつかないようなので、新車を買ってその後に売ろうと思いました。(実際乗るのは2~3年くらいだと思うし) それで、近くのそこそこ定評がある店に行って値段を見たのですが、あまり値段が安くないのですが、後々のメンテナンスや点検などが充実しているようなのでそれもありかなと思いましたが、goo-netなどで他府県の店を見ると新車でその店より10万円近く安いのです。その店はしょっちゅう通えそうにないところでせいぜい取りに行くくらいならできそうといったところです。 当然、後者の店はメンテナンスなどは行くに行けない距離なのですがやはり10万円も安いとなると迷ってしまいます。 後のメンテナンスなども考えて、やはり行き着けのお店で購入した方がいいのでしょうか?