• ベストアンサー

行きつけのお店ってありますか?

そして そこで 何をしていますか? どのくらいの頻度ですか? 教えてください。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.2

近所にあるサードウェーヴ系のカフェに、月に1、2度行き、マスターとだべってます。 後、これも近所にあるジャズバーに月1、2度行き、音響の仕事もしているマスターと音楽談義してから小さな舞台で演奏もさせて貰ってます。 そして、精々、年に2、3回ですが 同じく近所にあるカジュアルなフレンチでお手軽なランチコースを楽しみます。 それと、これも、年、2、3回ですが、片道1時間弱掛かる都心にある馴染みのジャズバーへ行き、マスターとうだうだ喋りながら持って行ったジャズのCDを良いスピーカーで掛けて貰ってます。

質問者

お礼

とてもいい趣味ですね! ウラヤマシイ限りです。私も考えてみます。 暑い中 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• citytombi
回答No.10

怪しいビストロ屋です。 週1回はそこで、ワインを飲みながらプチ雑談をして、月に1回は深夜までフル雑談をします。 隅に置けない面々が集まって、上から下までいろんな話で盛り上がります。 その面々の中から限られた人で、時々違う場所でスピンオフ雑談もします。

質問者

お礼

みんな中間ですか?ワイワイさわいで ストレス発散しているんですか? 楽しみですね! 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.9

cosmos19さん、おはようございます。 近くの駅の周辺にあるスーパー。ほぼ毎日食料を買っています。

質問者

お礼

おはようございます。毎日行って? スーパーへ 暑いのにご苦労さんですね! 回答ありがとうございました。

回答No.8

ドンキホーテ、イオンモール、ヨークベニマル、セブイレ、ファミマ、マルイ、マツキヨ、ウエルシア、アピタ、イオンタウン、カーマ、D2、パルコとか。

質問者

お礼

まあ‼ たくさんありますね! これら昔の人なら びつくりしますね! 回答ありがとうございました。

回答No.7

>行きつけのお店ってありますか? ありますよ。ここです。 http://iwamizawadrinker.blog6.fc2.com/blog-entry-1168.html 「ウイスキー好きな常連」が私です(笑)。 >そこで 何をしていますか? 焼き鳥をつまみながら、マニアックなシングルモルトウイスキーなどをチビチビ飲んでいます。 >どのくらいの頻度ですか? 昔は週に2~3回通っていましたが、最近は月に1~2回ですね。

質問者

お礼

男の人は 一人でも様になるし 安心ですよね!女の一人は ちょっと ね? 問題が。 回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.6

>行きつけのお店ってありますか? ありますよ。 >そして そこで 何をしていますか? 飯食います。 >どのくらいの頻度ですか? 今は1~2ヶ月くらいに1度に減りましたが、 以前は週6回ほど行っていました(昼5回、夜1回)。

質問者

お礼

週6 って 頻繁ですね! そうですか。了解しました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ゴディバホテル日航大阪店 新商品が出たら買いに行きます

質問者

お礼

スゴいいいな! ウラヤマシイ限りです。 回答ありがとうございました。チップもうなくなりかけです。ごめんなさい。

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪の田舎在住 回答 コンビニ・ローソン、マクドナルド、王将かな? 家から徒歩で5分以内に有り重宝しています。 因みに2017年に家から徒歩で30分の場所にドン・キ が出来ました。 それぞれ週イチ位かな?今の所、他には無し

質問者

お礼

スゴくいいところに 住んでいますね!ウラヤマシイです。 ドン キ も? ちょー便利ですね! 回答ありがとうございました。

回答No.3

もう30年も通っているしゃぶしゃぶ屋さんがあります。 お店の人とも旅行へ行くほどの仲なので 食べ物だけに飽きる事もあるのでちょっと困るのですが 何となく通っています。   

質問者

お礼

え? スゴくない? 旅行まで行くんですね? 仲良すぎですね! 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いまは、週に1~2回くらいですかね。 昔は、週6回くらい行って居た様な所もあります。

質問者

お礼

そこで何をしていたのでしようか? 暑い中 回答ありがとうございました。